RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

子供の考えていることはおもしろい。。。

お姉ちゃんの最近の日課は,体重をはかること。小学4年生‥体重も気になるお年頃?でも,ちとはやいんでないの〜???と心配しておりましたが,全く逆の心配でした
お姉ちゃん「お母さん,高校生になったら体重はどのくらいになるの?」
ちゃこまま「う〜ん,身長にもよるけど48,49kgくらいはあるんじゃないかなぁ〜???」
お姉ちゃん「私,今のままだとそんなに重くなれないかもしれない。どう〜しよう〜っ!」
ちゃこまま「は?重くなりたかったの?」
お姉ちゃん「うん‥‥。」
そうか,体重が重くなりたくて毎日体重計とにらめっこしていたのか。かわゆい。大丈夫,平均体重ですから。


一方,小学2年生の弟くんは健康が気になっているらしい。。。
弟くん「俺の血液はサラサラだということが今日分かった!」
ちゃこまま「なんで分かったの?」
弟くん「今日,学校で鼻血でた。サラッサラの鼻血がプシュ〜って出た。俺,健康。」
ちゃこまま「‥‥‥そうっすか。」
弟くん「カルシウムが一番多く入っている食べ物は牛乳なんだよ。」
ちゃこまま「チーズの方が多いと思いますけど〜。」
弟くん「だって,先生が牛乳が一番だって言った。俺,先生にだまされたのか????」
知らんっ!


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村