RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おばあのベルタ

弟くんがおばあのベルタを心配している。
今朝、登校する前に「お母さん、ベルタをちゃんと見ていてよ!死なせないでよ!」と言われた。
昨夜、ベルタはまたしてもやってしまったのだ。毛が絡むという事態。なんてったって湿度100%だからね。
「ひゃー、ひゃー」と悲しく鳴いた。慌てて駆け寄ったんだけど、自力ですぐに元どおりになり大事には至らなかったけど‥‥。
それを目の当たりにした弟くんが、おばあのベルタが心配でしょうがないという訳。ベルタを丸刈りにしてくれ!と頼まれたけど‥‥、うーん、それは悩む。


まあ、動きはトロいけど、食欲は旺盛だからまだまだ大丈夫だよ!と弟くんを安心させておく。
‥‥が、朝食時にお姉ちゃんが食べていたブルーベリーを1粒つづあげていたら、ベルタさんはふじ子嬢に横取りされる。2度も!大粒ブルーベリーを貰ってもぐもぐしようとする前に口からポロっとこぼれたところを狙われている。


食欲は旺盛なのだが、動きがトロすぎるよう〜〜〜〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村