QoD

帰り際に秋葉原ファン2にてプレイ。
読み込みミスがコワイので、リーダーのフタを閉める時もそ〜っと閉めてましたw
戦士と僧侶で「無限回廊」に潜るが、折角なのでフレイムアーマーを頼りに「モイ・トゥラ」へ行ってみる。
一回目は「賢者の道」で迷う。
ふと、(画面に)現れていたHELPと言うのを押したらメインクエストを破棄しますだってよ〜。
と、お隣さんから「あそこの解法は・・・」と、ご親切にお教えいただける。
んが、二回目のこと、開始早々、スキルが間に合わずタコ殴りに・・・。1Fをクリアした時点で、建て直しもキツそう。と、考えていたらスライミミックから「研磨布」がっ!
無用に滞在しても、無駄にコンテしそうだったので、EXITから脱出〜。
で、三回目で遂にノーコンテで魔竜バロルを葬ることに成功〜><b

マビノギ

実に5ヵ月ぶりに戻ったわけだけど、5ヶ月も経っているとナニからナニまで変わっていましたね〜。
先ず、「双剣」が増えている。双剣と言っても『The World』の「双剣士」とは違い、単なる二刀流の意。
代わりに盾の値段はかなり下がっていた。ライトへテロカイトシールドなんか、6万程度だし、店売りカイトより安いんじゃないか?
私が持っているライトへテロは9万強じゃなかったかな?
フクロウからクエストが送られてきて、中身を見るとバンホールのカムガンからの依頼だった。
バリダンジョンに魔物が溜まっているとのことだが、「ブランクも長いし、戦闘もマトモに出来ないだろうなぁ・・・」と、逡巡したが取り敢えず行ってみる。
ドラゴン遺跡を抜け、バンホ領に入った辺りから素っ裸で戦っている集団に遭遇。
薄気味悪いモノを感じつつ、バンホに到着。
カムガンのハナシを聞くと、魔物退治ではなく武器の改造についての説明だった。
所持金のことで銀行の残高を見ようと銀行に行くと、ココにも素っ裸集団が・・・。
しかも皆、タイトルに「一発でクマを倒した」を付けている。「まさか、コイツらが中華とか呼ばれている奴ら?」
同類と思われては敵わないので、慌てて逃げましたw
あぁ、変わらないものと言えば「AR8P」と「FBL10P」の値段は変わってなかったなぁ。