Hatena::ブログ(Diary)

雪月花のTo Unknown Acceleration

2010-05-06 GWも過ぎて

久し振りの更新です。


前回の更新からまた悲劇がありました。

2つあったHDDの1つは前回の更新の時に星になりました。

そしてもう1つも星になりました。

正直泣きそうですよ。

約500GBのデータ、さようならぁ。


最近ニコニコ動画国会中継を見ています。

弟に「面白いよ」と勧められたからですけど。

確かに面白いです。

本来あってはいけないんですけど、下手なお笑いより笑える。

事業仕分けも微妙だし、子供手当ても微妙すぎ。

選挙が近そうですね。

f:id:cyborgsoldier:20100506220130j:image

2010-04-25 さよなら、僕のサンドロック

別に太陽に突っ込みません。


私が学生の時から使っている外付HDDが天に召されました。

しかも2回目。


悲しさのあまり、500GBのを買いました。

11800円。

結構安かったです。


復元ソフトも試してみましたが、復活しません。

某王家の大佐のように「何度でも蘇るさ」と言いたい。

2010-04-19 雪月花は365の経験値を獲得した

雪月花は26歳になった



という事で誕生日でした。

バイトから帰宅して書いてます。


バイト中に懐かしい人に会いました。

幼稚園から高校まで一緒だった同級生(♀)です。

最後に会ったのが成人式だったので、約6年振りの再会でした。


よく漫画やドラマだと、そこから物語が始まる的な流れになります。

現実は甘くない

普通に挨拶して終了。

まぁそんなものです。


しかし私も26歳。

どうするよ?

遠野遠野 2010/04/20 22:50 最近、投稿用の小説に没頭してたから忘れてたwww
誕生日おめでとう。遅いけどw

2010-04-08 苦い思い出

連日治療の関係で、通院している日々です。

保険証が届いたので、治療費は3割。

約1万3千円が返ってきました。



過去に3回入院した事があります。

4歳くらいの時に1回。

14歳&15歳の時に1回ずつ。


特に14歳の時の入院に関しては、今でも鮮明に覚えています。

入院の原因は左腕の骨折でした。

しかし原因が…


私の通っていた中学では、冬の体育は柔道でした。

女子は何故かダンスという内容。

私は走る以外の運動は苦手でしたので、正直柔道は嫌いでした。


事件は1998年12月15日(火)の3時間目。

柔道の講義中に事件発生。

練習試合、私の対戦相手は小柄な相手でした。

その相手が私に巴投げをかけてきた訳です。

本来ならば綺麗な放物線を描いて飛ぶ技です。

しかし身長も体重も私の方が上。

結果、相手の頭の近くに真っ逆さま。


私も危険を感じて、左手を畳に付きました。

すると


「ボキッ」


アニメで聞く様な音がして、私の左腕は見事に折れました。

そのまま入院。

クリスマスは病院のベットで過ごしました。


ところで、巴投げ。

中学校で使っていた教科書に面白い記述がありました。


「巴投げのような捨て身技は危険だ。中学生はやるなよ。僕との約束だ」


おぉい! そりゃねぇよ。


皆様もご注意を。



コメント返信

遠野

上記の通り、保険証が届いたので何とか。

腫れも痛みもほとんど無くなりました。

バカテス

スマン。漫画版を購入しちゃいました。

秀吉ハァハァしています。

遠野遠野 2010/04/10 18:10 怪我も順調に治っているようで何より。

柔道は嫌いじゃなかったですが、
野球部の身長180超えてる人との対戦はしんどかったです。
終始振り回されて、酷い目にあったのを覚えてます。

2010-04-05 それ行け病院

てな訳で病院へ。

昨日より痛みUPでした。


で診てもらったら

「雑菌で腫れてるね」

との事。


検査の為、採血&点滴。

でもって薬を貰いました。


しかし、ここで大きな問題が。

まだ保険証が届いてなかったので、全額負担。

合計約2万円。

痛ぇ…




コメント返信

遠野

>保険証

今からでも遅くない。持っていたほうがいいよ。

バカテス

明日にでも買いに行こうと思います。

遠野遠野 2010/04/07 23:09 あー、思ったより重症だね。お大事に。
っていうか、全額負担はきついね……。

去年、風邪ひいた時は自力で直したw

>バカテス
もう読んだ? あとがきが一番笑うよ?w