CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 全プロ大会BMX競技は地元大阪の古性優作が3連覇達成!!

本日5月18日(土)にサイクルピア岸和田で開催された全プロ大会BMX競技は、古性優作(大阪・100期)選手が優勝! 見事3連覇達成となりました。古性選手は競輪選手になる前はBMXの世界で活躍していただけあって、さすがの貫禄ですね。


岸和田競輪場のHPでレースレポートが掲載されています。
http://www.chalionkun.com/news/detail.php?id=42


以下は日本競輪選手会よりいただいたプレスリリースです。
「本日(5月18日)、サイクルピア岸和田(大阪府岸和田市)において、第60回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技を開催いたしました。各地区から40名の選手が出場し、予選から熾烈な競走が展開されました。優勝は古性優作(コショウユウサク・大阪)が3連覇を成し遂げました。なお、今大会はBMX連盟所属選手によるエキシビションレースが行われ、大会に華を添えた。」


第60回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技・成績
勝戦
優勝 古性優作(大阪)
2位 山本巨樹(大阪)
3位 西岡拓朗(広島)
4位 黒田 淳(岡山)
5位 小林信晴(愛知)
6位 梅澤謙芝(三重)
7位 吉村文隆(京都)
DNF 林 次郎(福岡)


優勝した古性選手のコメント
「本日は応援ありがとうございました。今後も4連覇に向けて練習を重ねたいと思います。また競輪についても7月からS級になりますので、ファンの期待に応えられるよう頑張ります。」