cyclo_harapo2009-01-20


サイクル・ツーキング10日目♪
今朝も比較的暖かったですね♪
今日も昨日と同じく、新しく買ったジャケットの上にユニクロのウィンドブレーカーを羽織って行ったのですが、途中で暑くなったのでウィンドブレーカーは脱いでしまいました。
これで上は、ジオラインのインナーとジャケットだけの2枚になりましたが、これで丁度よかったようです。
なので、帰りは最初からウィンドブレーカーはサドルバックにしまったまま帰って来ました。
 

昨日画像をUPしたユニクロのグローブですが・・・最後の在庫処分を安く買ったと思ったのですが、昨日の日誌の書き込みをみてると皆さん思った以上に安く買っていたようですね(~_~;)
 
で、このグローブですが今のところ快適に使えています。
ひらまつさんの書き込みによると濡れると中まで染み込んでくるようですが、ドライコンディンションで使っている分にはエチュオンドのグローブよりも暖かいです。
と、言うのもこのグローブ、全体に太めに出来ています。
なので、私の手に嵌めても指や手のひらの太さに余裕が有ります。
どうもこの余裕の部分が空気層になって寒さを防いでいるようですね。
但し、指の長さが私には短めなので、ブレーキレバーのブラケットを上から握った状態からブレーキレーバーに指を伸ばそうとすると突っ張ったようになり、ブラケットを握りなおす必要があります(~_~;)
まあ、これも1週間も使っていると慣れちゃって殆ど意識せずに握りなおすようになりましたが・・・
 
それと、このグローブ、指が太めに出来ているのと縫い目の位置などの関係からか指先が使いにくいです。
takotakoさんがSTIレバーの操作がし難いと書いてありますが、Wレバーだと問題なく使えます。
私の場合は、デジカメの電源ボタンが押せないのが問題(~_~;)
携帯電話が鳴ったときもグローブをはずさないと使えません(~_~;)
まあ、いくつか問題はありますが、この値段でこの性能は十二分に満足できますね。
これからもシチュエーションを選んで使っていこうと思います。