cyclo_harapo2010-02-06


今日は、ひらまつさんと昼食会♪
総勢9名が相生のペーロン城から岡山を目指します♪

メンバーは、あいちゃん、入碓さん、Mazokaさん、ふくさん、コメッソさん、H村さん、かつさん、ベリさん、腹ポ。
幹線道路を離れ、海岸線ルートを気持ち良く走ります。
 
日生が近づいたところでひらまつさんと合流。
とりあえず、トイレ休憩も兼ねてそのまま五味の市へ。

う〜ん、例年より人が少ないような・・・・ 
 

で、ここに来たら外せないカキフライソフト。
今年はカキフライが冷めちゃって冷たくなっているのが・・・
まあ、温いと温いで溶けて落ちちゃうって危険も(~_~;)
 
 

さて、更に西へと進みますが・・・この区間を走るのは初めて♪
以前岡山ブルベで使われていただけのことはあり、細かいアップダウンはあるものの走っていて気持ちの良いルートですね♪
 
梶屋には予定通り12時半ごろ到着・・・って、結構並んでいる(@_@;)
先に注文は通してあるのですが、それでも出てくるまでに時間が有ったので、その間に他愛のない雑談・・・って、ブルベの相談は?(笑)

これは入碓さんからひらまつさんへ手渡された新兵器♪
次のBRM213に間にあう?
 

お待ちかねのえび丼♪
ボリュームもあるし、タルタルソースにしっかり卵の味が残っているのが美味しい♪
次は、かつチャー飯に挑戦か!?
 

帰路の補給はしゅうゆソフトorポン酢ソフト・・・って、またソフトですか(~_~;)コノサムイノニ
しゅうゆソフトは、コッテリとチーズ風味。ポン酢ソフトはコクがあるのに後味が爽やかでフルーティー
どちらも美味しいけど、初めてならポン酢ソフトがおススメですね。
 

で、もう一軒、備前バーガー&ぶっかけしょうゆソフトがありますが・・・距離が近すぎて今日は断念(~_~;)
 
往路、復路ともほとんどMazokaさんに引張ってもらい5時ごろ無事ペーロン城帰着。
皆さん、今日はありがとうございました(^0^)