腹ポの航製日誌 番外編

2006 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
カレンダー
<< 2010/02 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
  • 航製日誌
  • ベリーさんの日記
  • BBS
  •  
  • ツーリング掲示板
  • ツーリング掲示板 Ver.2
  • 航製暦.100206 ひらまつさんに会いに行こう昼食会

    cyclo_harapo2010-02-06

    []

    今日は、ひらまつさんと昼食会♪

    総勢9名が相生のペーロン城から岡山を目指します♪

    f:id:cyclo_harapo:20100206093722j:image

    メンバーは、あいちゃん、入碓さん、Mazokaさん、ふくさん、コメッソさん、H村さん、かつさん、ベリさん、腹ポ。

    幹線道路を離れ、海岸線ルートを気持ち良く走ります。

     

    日生が近づいたところでひらまつさんと合流。

    とりあえず、トイレ休憩も兼ねてそのまま五味の市へ。

    f:id:cyclo_harapo:20100206104124j:image

    う〜ん、例年より人が少ないような・・・・ 

     

    f:id:cyclo_harapo:20100206104353j:image

    で、ここに来たら外せないカキフライソフト。

    今年はカキフライが冷めちゃって冷たくなっているのが・・・

    まあ、温いと温いで溶けて落ちちゃうって危険も(~_~;)

     

     

    f:id:cyclo_harapo:20100206114607j:image

    さて、更に西へと進みますが・・・この区間を走るのは初めて♪

    以前岡山ブルベで使われていただけのことはあり、細かいアップダウンはあるものの走っていて気持ちの良いルートですね♪

     

    梶屋には予定通り12時半ごろ到着・・・って、結構並んでいる(@_@;)

    先に注文は通してあるのですが、それでも出てくるまでに時間が有ったので、その間に他愛のない雑談・・・って、ブルベの相談は?(笑)

    f:id:cyclo_harapo:20100206130703j:image

    これは入碓さんからひらまつさんへ手渡された新兵器♪

    次のBRM213に間にあう?

     

    f:id:cyclo_harapo:20100206132338j:image

    お待ちかねのえび丼♪

    ボリュームもあるし、タルタルソースにしっかり卵の味が残っているのが美味しい♪

    次は、かつチャー飯に挑戦か!?

     

    f:id:cyclo_harapo:20100206143247j:image

    帰路の補給はしゅうゆソフトorポン酢ソフト・・・って、またソフトですか(~_~;)コノサムイノニ

    しゅうゆソフトは、コッテリとチーズ風味。ポン酢ソフトはコクがあるのに後味が爽やかでフルーティー♪

    どちらも美味しいけど、初めてならポン酢ソフトがおススメですね。

     

    f:id:cyclo_harapo:20100206150234j:image

    で、もう一軒、備前バーガー&ぶっかけしょうゆソフトがありますが・・・距離が近すぎて今日は断念(~_~;)

     

    往路、復路ともほとんどMazokaさんに引張ってもらい5時ごろ無事ペーロン城帰着。

    皆さん、今日はありがとうございました(^0^)

    ひらまつひらまつ 2010/02/10 08:48 えび丼いかがでしたか?シンプルなようで簡単には再現難しそうな逸品です。岡山市の東外れという位置のためか岡山県人でも知らない人多いので、大いにエバってください(^^)/
    五味の市は、翌日曜日がかき祭りだったのであの日は人出特に少なかったとかで、それを狙ってカキオコ食べにきた知人とバッタリ会ってちょいとお待たせしましたm(_ _)m

    腹ポ腹ポ 2010/02/10 12:48
    ★ひらまつさん
     えび丼、美味しかったですよ〜♪
     他にも美味しそうな物があったので、あと2回ぐらいは行きたいですね(笑)
     >五味の市
     そう言えばかき祭りがありましたね。
     一応調べたのですが、日曜日は別の予定があったので・・・
     で、結果的には一日ずれて正解だった?

     
    カテゴリー