cyclo_harapo2013-05-21


サイクル・ツーキング62日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
今朝は明石からブルベさんに遭遇。先日の京都600の話をしながらの通勤ライド♪
でもカレンダー画像は模型ネタ(~_~;)
 
そろそろネットのあちこちで静岡HSの戦果報告と言うか懺悔と言うか・・・またこんなもの買ってしまったって話が(~_~;)
なので、私も・・・(~_~;)
ブツはフランスから分捕ってきたロレーヌシュレッパー(砲弾輸送車)にドイツ軍が無理ムリ75mm砲載っけた自走砲
キットが出た当時は高くて手が出なかったものを今回半額で入手・・・・・・・って、半額に負けたのね(~_~;)
実車は小さな車体に無理やり75mm砲積んだものだから後ろに戦闘室がはみ出しているんだけど、このはみ出したアンバランス加減が絶妙にカッチョイイ〜♪
 

中身は、簡易インジェクションのパーツにアルミ挽物の砲身、エッチング、レジンパーツ入り。
まあ、作るかが問題だけど・・・
この手の小さい車体に無理やり大砲乗っけた自走砲って結構好きで、何年か前のHSでもオチキス車体のマーダー買ってきたなぁ(~_~;)
で、今回オチキス車体の方のキットもストックから出して来ようと思ったら見つからない(ーー;)