明日香ポタ

今日は天気も心配だったのですが、晴れたので皆さんをお誘いして明日香へポタリングに行って来ました。今日はnumさんモゼールさんと初めての方といつものメンバーmoryさん、たくさん、ミニアルファさん、ruruさん、パイソンさん、クマさんでした。

駐車場に行く前にnumさんから、なんか満車になっていると連絡が入りました。着いてみると確かになんか大会が会ったようで、満タンでした。しょうがないので、私たちは近所のスーパーへ無断駐車(^_^;)

今日は30kmくらいなので、ゆっっくりと出発です。畝傍山をかすりながら高取川をさかのぼり、明日香へと入って牽牛子塚古墳など古墳群を見ながら益田岩船まで行きます。なんとたくさん自転車持って登らはりました。

http://smcb.jp/_aps00?photo_id=9744704&oid=45596
モゼールさんお借りします。
少し早い目の食事をクマさんお調べのペンション飛鳥ですませ

そっからは明日香村を亀石とか見ながら栢森まで。朱花(はねず)の月という映画の舞台になった、飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社というどう読んでいいのか地元民でもわからん神社でしばし撮影タイム。

このへんは高校通学とかでよく通った道でしたが、そういわれると言い雰囲気してますね。日常はどんないい風景雰囲気も平凡にしてしまいますね?

そのあとは藤原宮跡でコスモス畑を撮影タイーム 駐車場まで帰りそこで解散しました。


久しぶりに今日はシクロクロスを引っ張り出して、乗ってみました。スピードはでないですが、田舎のガタガタ道は安心して乗れますね。

今日は皆さんお疲れ様でした。