命をかけたお使い

ミンサガ、昨晩のプレイでようやくイベントランク100%に達しました。

ようやくというほどたいした苦労もしてないですけどね。

むしろ、上がるの早くて焦りながらプレイしてたぐらいで。


さて、そんなわけで、とうとう三拠点の内どこへ行ける様になっているのか……詩人さんから早速聞いちゃったわけですが……。


案の定、オールドキャッスル。


最終試練って希望出してたのに、詩人の野郎無視しやがって……。

と、そんな事を愚痴ったところで、エロールの信仰度が上がるわけもなく(むしろ下がりそう)、彼が気を変えるわけでもないので、私は決めました。


三拠点制覇する!!


素晴らしいことに、詩人がこっちの望みを聞いてくれなくても、こっちで意のままに操る事ができるのです。

最初は面倒だと思って、出たとこ勝負だ、てぇやんでぇい!とか思ってましたけど、気が変わりました。

妙にやる気出ちゃった。

さらに冥府は諦めるとか言ってたけど、前言撤回。

せっかく行ける手段があるのなら、利用させてもらいます。

デス様と戦いたいしね。


と、そういうことなんで、攻略サイト様のマニュアルに従い、早速冥府へ行くための行程をこなしています。

先日、どうしようかと迷っていましたが、結局お使いイベントを進めることになりました。

昨晩はグレートピッドまで行き、今日はフレイムタイラントの依頼を受けた所までプレイ。

途中何度か雑魚敵に全滅させられるという悲劇にあいつつ……なんとかここまで来ました。

あとはガラハドを成敗するだけ。

後味悪いけど、仕方が無い……。



後味悪いと言えば、今日試しにアディリスと戦ったんですが、意外にも勝つことができました。

もっと強いもんだと想像していたんですけど、そんなに苦しいわけでもなく。

まぁ、一回全滅して、二回目で倒したんで、踏ん反り返って言えることでもないですけど……。

勝った後、水竜の依頼品を手に入れたけど、なんとも後味悪いですね……。

元々、その状態で進めるつもりは無かったので、リセットしましたけど。


でも、いずれ……何周目かのプレイで四天王全員を倒してみたい。

それまで続けられる根気が私にあるのかは、微妙だが。