返事が無い。ただの屍のようだ。

一日や二日ご無沙汰したら、記載したいことが山ほど積もってました。

特にドラクエは、結構進んだ……かな?


ドラクエ5は既に、幼少期を終え、青年期に入っております。

今はあれよ……鏡のある塔に行くところ。

なんだか、最近ものすごくドラクエが楽しくなってきました。

さすがですね、名シリーズ。

モンスターを仲間にするシステムは何となーく、どうなのかなぁ〜なんて思ってたんですが、意外と楽しいです。

思いがけないモンスターが仲間にしてーと言ってくると、ちょっと嬉しかったりして。

ただ、金を工面するのが大変ですね。

もっとお金落としてくれーって言いたくなる。


それはさておきストーリーの方ですが……。

幼少期の最後は、ちょっぴり切なくなりました。

母が生きているという新事実まで発覚して、驚きもしましたが、パパスの最後は……(涙)

その後の主人公の10年も過酷なもので……。

奴隷から抜け出しても、何やらいろんな事が判明して、この先も過酷な試練が待ち受けていそうな、予感?

結構衝撃的だったのが、サンタローズが壊滅してたこと。

あと、ヘンリーがちゃんとした青年になっていたこと……でしょうか。


とにもかくにも……この先進めるのが楽しみです。

わくわく。



お次はマスケティア。

宣言通り、アラミス様攻略中。

彼は某ゲームの柚木様に似ていると目にしたので、ちょっと期待してたんですが……。

さすがに期待通りでは無かったかな。

たぶん貴公子で、誰にでも優しくて、学校の女子から騒がれてるって部分の話だったのかな。

決して黒い部分では無くて。

あの黒さを期待してたんですが、なんていうか……違うね。

何といえばいいのか……アラミスは、見ていて痛いです。




彼が銃士隊から別離した辺りから、鬱パートに突入。

もう……


わけわかんねー


彼の心情が最初理解できませんでした。

あーだ、こーだ言ってるのを読んでたけど、つまりどーいうことなんだ?と。

でも、ま、簡単に言っちゃうと、大切な人が遠ざかって傷つくくらいなら、自分から遠ざけた方が傷つかなくてすむ……ってことですか?

でも遠ざけても結局自分、傷ついちゃって……馬鹿な子です。

悶々して、遠ざけたい、でも行って欲しくない、こんな気持ち否定したい、とかやってるところは、ほんと「お前は何がしたいんだ!!」とイラッとしました。

けど、プランシェに謝罪に言った話聞いて、


号泣。


自分でもなんでかよくわかりません。

うっかり泣いてました。

ん〜不思議だ。


取りあえず、この後から彼のルートは上がり調子に……なる筈です。

教室でガラス割る所は、いささか受け付けませんでしたけどね……。

今、山小屋で合流した辺りでやめてますけど、まずまずです。

わりとラブラブです。

ハッピーエンドに向け、真っ直ぐ進んで欲しいものです。



あ、そうそう。

今回で、リシュリュー達の前世の事が発覚しました。

だからと言って、敵味方が入れ替わるとかそういう事はないんですけど、

そういった設定はもちろん、アンヌやルイとの関係がストーリーにどう影響してくるのか、楽しみです。

それにトレヴィルも……彼はいったいどっち側の人間なのでしょうかね。

それとも、第三(四?)の勢力か?

実に楽しみです。