Hatena::ブログ(Diary)

白ノ器 

2016-08-16

秋の恵みを楽しむためのうつわ支度

| 12:31



ブログ係のスエ嫁です。



今日はお盆明け。

私の地元(九州)では盆提灯を提げ、海に精霊船を流します。

ここ瀬戸市では、お盆がひと月早いそうです。

地域によって風習が違いますね。



f:id:cykcyk:20160816121607j:image f:id:cykcyk:20160816121646j:image

f:id:cykcyk:20160817135923j:image f:id:cykcyk:20160817140023j:image

さて、お盆を過ぎれば季節も少しずつ秋の気配に。

かたくち屋さんの企画展に参加させていただきます。

名古屋で実店舗をオープンされたかたくち屋さん。

今回は東京での企画展です。

お気に入りの片口の器を探しにどうぞお出かけください。



かたくち屋HP→




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かたくち屋「秋の恵みを楽しむためのうつわ支度」

と き:2016年8月24日(水)〜9月6日(火)10:30〜20:00

ところ:伊勢丹新宿店 本館5階 キッチンダイニング/プロモーション

※8月30日(火)店舗休業日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2016-08-10

暑中お見舞い申し上げます

| 11:04



ブログ係のスエ嫁です。



連日猛暑の中、子供が借りてきた絵本がコレ。

f:id:cykcyk:20160810105448j:image

ゆきのひ」

季節外れもいいとこです。

まぁ、気休めで暑さをしのげるような・・・



皆さまも暑さにはどうぞお気をつけて。

楽しいお盆休みをお過ごしください。

2016-07-28

秋のおしらせ

| 13:38



ブログ係のスエ嫁です。



夏休みが始まり、子供の声とセミの鳴き声が響いております。

毎日のようにカキ氷をガリガリ削って食べたり。

練乳とフルーツソースをかけると美味しい!という事を子供にはナイショにしつつ・・・



暑い中ですが、秋のイベント出展のおしらせを。



f:id:cykcyk:20160728133304j:image

9月。

岩手県小岩井農場「CRAFT市」に出展します。

f:id:cykcyk:20160728133351j:image

10月。

石川県能登島「のとじま手まつり」に出展します。



どちらも自然豊かな気持ちの良いイベントです。

秋の旅行がてら足を運んでみてはいかがでしょう。

日程などの詳細はまた追ってお知らせします。

2016-06-13

花を飾る

| 13:59



ブログ係のスエ嫁です。



f:id:cykcyk:20160613135532j:image f:id:cykcyk:20160613135603j:image

全国的に梅雨入りしたそうで、ムシムシな季節到来。

ジメッと感を一掃する爽やかな花を頂きました。



シモツケソウ。

小さい小花が集まり、咲くとふわっと綿帽子のよう。

調べてみたらバラ科に分類されるそう。



花器がないので、酒器に挿してみました。

2016-06-04

ありがとうございました

| 11:29



ブログ係のスエ嫁です。



f:id:cykcyk:20160604111402j:image f:id:cykcyk:20160604111452j:image f:id:cykcyk:20160604111548j:image

f:id:cykcyk:20160604112744j:image f:id:cykcyk:20160604111816j:image f:id:cykcyk:20160604111902j:image 

先週末、クラフトフェアまつもと終了しました。

心地よいロケーション、そして変わらずお客様の多いこと。

30年以上の歴史を感じるクラフトフェアです。



スエトシヒロは2年ぶりの出展

数あるテントの中から足を止めて頂き、どうもありがとうございました。

定番品とともに少しですが新作もお持ちしました。

以前ご購入いただいた方に「使ってますよ」と嬉しいお言葉。

「やっぱり白いのが気になって」と再度訪れていただくお客様。

「わぁースベスベ!」と手に取って感触をお確かめになる光景。

皆様のお声ひとつひとつが励みになりました。



短い時間に会場をグルグル。

アンテナ全開にして気になるテントで足を止めました。

出展者の方の作品の見せ方や並べ方など刺激になる事もたくさんです。



また来年も、緑豊かなこの場所で。

ありがとうございました。