文學ト云フ事

昔フジテレビの深夜に放送していた「文學ト云フ事」という番組がある。
名前だけは知っていたが実際には1度も目にしたことはなかった。
とても有名な文学作品を映像化しているということしか知らず、どういう形態で映像化しているかは知らなかった。
しかし昨日3分間の予告編ファイルというのを見つけて小躍り。
調べたら番組構成は3分間の予告編をまず放送し、そのあとに文學ノ予告人が登場して
壮大な予告編*1を放送するという手順になっているそうな。
あの頃見ていたら、何か変わっていたのかな。。。
……あの頃って12年前だから11歳か。変われてたのかな。

*1:あくまで予告


会社帰り新百合の駅前で路上ライブをしている奥華子嬢がいた。
銀行に寄ろうと急いでいたけど驚いて足を止めて聴いた。
CDも買ってしまった。
素敵な出逢いプライスレス。
・・・
そういえばCDを買おうとしている時、どこかの兄ちゃんに「ワーナーで働いてますよね?」って声掛けられました。
ワーナーに映画は見に行きますが、働いたことはございません。
私のドッペルゲンガー情報は多いですから……新百合にもひとりいるそうです。