昼休み、学校にて。

我が音楽研究クラブの面々が食堂に集まって話し合いをしました、その内容とは・・・、


サバイバルゲーム


そう、この音楽とは全く関係のないジャンルに、何故か白羽の矢がたちました。
今の所年末に近くの山でやる予定です。俺は電動ガンを買う事になりました。MK5 A4 HG?だったかな、型番はエフェクターで覚え慣れているので。
遭難しないかなあ、などと一抹の不安を覚えつつも、初サバゲーにちょっと興味津々なのでした。

そいえば。

この前某有名楽器店に行った時に、Vanzandtのテレを試奏させてもらいました。
もうね、すんごいんですよ。
と言う程、実際はその素晴らしさを実感できてなかった気がしてきましたが、あの作りはもはや芸術の域です。あれで20万なら納得できる気がします。
でも家に帰って自分のバッカスのテレを見ると、これはこれで良く、弾いてみると、これはこれで良く。
要するにあとは値段の問題ですよね。こちら新品同様で42000円(ハードケース付き)。あちら新品で200000円とちょっと(専用ギグケース付き)。
ここに5倍くらいの差があります。それでそれぞれの音やらなんやらを評価してみると、
「なんだ、手元のテレキャスいいじゃん」
という話になります。


そもそも、思えばこの一年は機材ばかり買って、ウデを磨けてなかった気がします。エフェクター買って、ギター買って、「じゃあそれ使いこなせるの?」と言われたら、答えは否、全然ダメです。
要するに、もしVanzandtのギターが素晴らしいとしても、手元のギターも使いこなせていない自分には時期尚早もいい所、とっとと練習しやがれ、と言う事です。はい。