柴田淳TOUR 2007 in名古屋〜しばじゅん はじめました!〜

行ってきました名古屋まで。
まずは腹ごしらえに山本屋総本家でみそ煮込みうどん。
せっかくなので牡蠣、名古屋コーチン入りにしてみました。
お腹もいっぱいになったので、会場の名古屋芸術創造センターへ。
手書きの案内もありました。
会場に入ってまずはグッズの購入。プログラム(どっちかって言うと写真集?)とTour黒Tシャツを
購入。オリジナルTシャツは男が着るにはちょっと・・・
席は2階の後ろの方だったけど、小さな会場(640席)だったので、意外と近くに見えました。
内容はと言うと、初のツアーで2回目の公演と言うこともあり、色々と。
一番前の席とステージがかなり近かったので、バミリの位置よりも後ろに立っていて、
天井からのスポットライトから微妙に外れていたり(バミリの位置が中央)。メンバー紹介を
忘れて、別の曲の合間にやったのでギターの人が引っ込んで居るときだったり。
それもこれも全てがしばじゅんワールド?
とっても癒されるいい時間でした。次回は東京の追加公演。今度はかなり前の方なので楽しみ。
次までにもっと予習しておかなければ。
終わってから新幹線に乗るまで時間があったので、栄の松坂屋にあるあつた蓬莱軒でひつまぶしを
食べてから帰宅。
「ひつまぶし」ってここのお店の登録商標なんだぁ。