Hatena::ブログ(Diary)

Cyokodog :: Diary

こちらのブログは更新を停止しております。最新の記事は以下ブログをご覧ください。
www.cyokodog.net

October 16, 2008

jQuery 関連記事まとめ

はてブだと埋もれるのでこちらに書き足してきます。

jQuery 基本機能

本家
リファレンス
チートシート
スライド・関連情報
チュートリアル
プラグイン作成
ソース解読
基本機能拡張
XPath for jQuery
オンラインツール
ブックマークレット
ノウハウ



懸念

Web APIノウハウ

プラグイン関連

チュートリアル、ノウハウ、紹介
  • 本家



  • メニュー系

  • レイアウト系

  • フォーム系

  • カレンダー系


  • PAGER 系

  • Validate 系

  • ツリー系

  • スライダー

  • テーブル系

  • グラフ系

  • エフェクト系

  • スクロール系

  • ニュースティッカー系

  • 配置、レイアウト
  • 履歴



競合

専門サイト

まとめ

まいむぞうまいむぞう 2008/10/17 12:47 おいらのまとめ記事も仲間にいれてよぅ

cyokodogcyokodog 2008/10/17 14:06 >まいむぞうさん

いれときました

maimuzomaimuzo 2008/10/20 10:40 あややや。冗談っぽく書いたのにわざわざありがとうございます。
jQueryって種類がたくさんある分、組み合わせると障害が出る場合が多い気がします。
そういう組み合わせ障害などのノウハウがまとまっているサイトがあればいいですね。
あと、ソースがjQuery().hogeになっているか、$().hogeになっているか、とか。

cyokodogcyokodog 2008/10/21 02:08 >組み合わせると障害が出る場合が多い気がします
やはりそうなんですかぁ・・
こんなリンク集作っといてあれなんですが、jQueryのpluginって実はあまり使ったことないんです。
業務アプリだとかゆいところに手が・・ってケースが多いんで自作したくなっちゃうんでよね。そのうち活用したいとは思ってるんですが・・
組み合わせの障害については、汎用ルーチンのjQueryオブジェクトの汚染とかも気になるんで、いい手がないかいろいろ試したりしています↓
http://d.hatena.ne.jp/cyokodog-memo/20081017/1224266929

ダーツマスターダーツマスター 2009/06/04 13:08 おぉぉ!これは凄い情報量。
ブクマさせていただきます♪
これからも頑張ってください^^

cyokodogcyokodog 2009/06/04 13:15 コメントありがとうございます。
最近リンクの追加なまけ気味ですが、今後もちょくちょく付け足してきます

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証