Hatena::ブログ(Diary)

サイログ。MiyakoとかRubyとかなんとか+Miyako ACCESS MAP このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006年11月17日 金曜日 KOF2006 初日

cyross2006-11-17

南港

去年までは堺筋本町で行われていた関西オープンソース2006(KOF2006)、今年は南港ATCで行われています。

去年まではブース仕切られていたのですが、今年はそのような雰囲気は無く和気藹々とできたと思います。

今日仕事はMiyakoのデモ。前もって資料のプリントをお願いしていましたので、それを渡しながらデモ

この資料では、画面写真が内のでわかりにくいかも、ゴメンナサイ(^^;

見学に来られた30代以上の方は、Miyakoのデモ用に用意していたUSBゲームパッドBGC-FC802」に敏感に反応していましたねぇ。やっぱ思いがシンクロしますねぇ・・・そういやぁ、20代でもおったなぁ(笑)。

音楽制作KNOPPIX「REGRET」の作者、のがたじゅんさんもいらっしゃいました。

スラドで紹介された途端にアクセス2万増えたとか、実はベーマガ」や「ログイン」に載っていたソースリストを打ち込んでいた経験がおありとか、なかなか興味深いコメントをいただきました。あと、REGRETCDもいただきました。ありがとうございます。

いろいろ話をしてみると、Ruby音楽関連の制御をするライブラリが無いですねぇという話が。確かに、MP3タグいじるぐらいちゃうやろか? だったら作ってみたいよなぁ。DirectX使って・・・アレ!?

他にも、日本Pythonユーザーグループの皆さんと談笑したりして。がんばれー。

なんやかんやで初日が終了。明日もやりますので、よろしくー。

写真は、初日終了後のジャンケン大会でもらったSUSE Linuxキャップです。

かなり本格的な作りです。