保守なんだけどさ

ひさびさに保守なんですが、スパムが貼ってあってびっくりしました。 もちろん速攻で削除。 もう、あののどかな時代は戻らないのでしょうか。 そうそう、はてなダイアリー市民ではなくなってしまいました。 これは仕方がないですかね。 でも、web日記がブロ…

カラースターって何?

保守がてらに。 はてなから「はてなよりカラースターをお送りします」というメールが大量(5通)に届きました。 一瞬メールがおかしくなってバウンドしまくっているのかと思いました。(割と複雑な転送設定してるもので) 理由が「はてな○○ご利用開始」(○○…

今から作業を始めます

ということでよろしくお願いします。 作業はVMware上のubuntuでやっております。本格的な作業はやっぱり使い慣れた端末の方が楽かなと思って。 現状のバックアップをtarに固めてからローカルに持ってこようと思ったんだけど面倒になってやめた うっかりニコ…

コーデックで悩む

俺は昔から無意識のソニー信者で家になぜかソニー製品が集まってしまいます。一番最初に使ったポータブルステレオももちろんウォークマン(WM-R15)。20年経って2台目に買ったポータブルステレオももちろんウォークマンNW-E015です。 で、USBメモリー型のウ…

作業

今日の夜から復旧作業をしたいと思います。 よろぴく。

さくらはもうだめなのか

しかし、データベースサーバからデータが消えるなんて今までなかったんだけど。 業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任 債務超過に転落したさくらインターネットの笹田社長が、経営責任を明確化するために辞任。後任に田中副社長が昇格する。 …

日記補完計画

日記の内容はほぼ完全に復旧できる見込みです。ただ、手間がかかるのではないかというのが心配。ということで、計画通り週末に行うことにします。

さくらからメールの返事がきました

内容はここにあるのとどう見ても同じです。 本当にありがとうございました。

春の嵐

強風で傘が壊されないように細心の注意を払ったので何とか無事に会社にたどり着いたのですが、帰りの電車の中に傘を忘れて、全く意味がなくなりました。あああぁぁ…。

データベースが破損!

どうやら完全にだめみたいです。さくらから返事が来た人がいるようです。http://dear.aurelius.jp/index.php?ID=490 どうやら失われたデータはあきらめないといけないみたいです。ニンともカンとも。 ということでバックアップからデータを復旧する必要があ…

復活といえば

さくらのデータベースサーバが復活しません。緊急メンテナンスが行われたようですが一向に直る気配がありません。今日、問い合わせのメールを入れます。

アトム焼失

東京・墨田区でゲームセンターなど4棟全焼、1人軽傷 6日午後7時45分ごろ、東京都墨田区京島1、ゲームセンター「アトム」1階事務所付近から出火、木造平屋建ての同店50平方メートルと、隣接する倉庫や空き家の3棟(延べ360平方メートル)を全焼…

避難したときの設定の記録

/wwwに以下の操作 以下のindex.phpの設置 mtview.phpをmtview.php.bakとリネーム mtview.phpを上記のindex.phpと同じ内容にする

はてな記法を忘れていて愕然としました

正直何年ぶりだろ。昔は毎日書いていたのに今日書こうとしたら完全に忘れていました。

現在避難中です

256氏のblogを見に来た方、ごめんなさい。強制転送させていただいております。数日中には元に戻せるかと思ってます。データベースが飛んでいる状態なんでどうなるかはわかりませんが。

シンガポール旅行wktk

シンガポールのガイド本を川崎ラゾーナの三省堂にて購入しました。こういうときに女って強いですね。俺は全然だめでした。そもそも計画を立てることが非常に苦手です。にんともかんとも。

今日はフットサル

MFP千住大橋にて。普段は関屋のコートなのですが、今日はたまたま予約が取れなかったので千住大橋での開催になりました。 関屋と比べてコートが少ないですが、コートの人工芝のレベルもそこそこですし、何てったって人が少ないので好評でした。

新しいフットサルシューズを買いました。

御徒町のジュエンで新しいフットサルシューズを買いました。アディダスの屋内・屋外兼用のもの。約\4,000で購入。今まで屋内用のシューズを屋外コートでも使っていたのですが、ほぼ同じ値段で屋外兼用ものも買えるとはお買い得です。

避難中です

現在、さくらインターネットのデータベースサーバが不調で日記が更新できません。しばらくはてなに避難します。 ひょっとしたら再構築する羽目になるかも。とほほ…。

保守よん

なんか「はてな」の機能が新しくなっててびっくり。

保守です

ニンともカンともです。ニンニン!

スーパー保守

またもや保守。

超保守

すごい勢いで、新しいPCで保守!! X60買ったぜ!レノボ・ジャパン ThinkPad X60 (T72/1G/120/XP/12TFT)T 英 1709GDE出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2006/10/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る

久々に保守

保守しますよ。

保守

新しい液晶モニタでニョキニョキと保守

なえても保守

なえなえですた

保守

ワクテカしながら保守。

保守

保守します。

移転しました

なんか今日は非常についてるので今日から http://oretata.com に移転することにします。 それではごきげんよう。

がーん

今日は調子がよかったので勢いでASUSのベアボーンキットをソフマップで購入。ついでにペンティアム4も。メモリーはクレバリーでノーブランド。 帰って組み立てても動かない!初期不良と言うことでもう一度秋葉原に行く羽目に。