廃人「恥」更級日記 改 Twitter

2017.09.25 Mon 温厚な廃人も苛立つ このエントリーを含むブックマーク

兼六園之圖

今週からまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々苛々する出来事が多發し腰痛もあって早々に歸って参りました。経験上月曜日の労働の流れが其の儘其の週の流れになるので今週は苛々しっ放しになりそうで御座います。然も今週は土曜迄労働だし…こうなったら腰痛を理由に壱箇月程休もうか…

歸宅後も苛々する事があった故月曜から自棄酒を呷っております。月曜日は酒を呑まない日なのですが其れでも呑まずには居られなかった…其れ位苛立っておるので御座います。

此の儘起きておっても苛々するだけだし相変わらず腰の調子も芳しくない故、今宵は酔った勢いで早々と不貞寝するか…


本日の脳内BGM:真心ブラザーズ「いらだちの日々」(謎)


扨、本日は兼六園の寫眞なそ。

2017.09.24 Sun たけし氏にも朝乃山関にも感銘を受けたぜい このエントリーを含むブックマーク

全くインスタ映えしない風景寫眞之圖

本日は朝から秋晴れで絶好の外出日和で御座いましたが、私は給料日前で金が無かったので近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外は自宅に引き籠っておりました。まあ、仮に金があっても基本日曜日は自宅に引き籠っておりますが。('A`)

という事で午前は昨日購入したビートたけし氏の最新小説「アナログ」を讀み始めたのですが其の儘一氣に読了してしまう程の良い小説で御座いました。「アウトレイジ」とは或る意味眞逆の世界も素晴らしい…恋愛系の映画も撮っていた北野武ビートたけし)氏の成せる業であろう。ネタバレの関係もあるので詳細は伏せますが、デジタル全盛の現代に於いてもアナログにはアナログの良さがあると改めて實感致しました。スマートフォンの小さい畫面を見て一喜一憂しておるだけでは見えないものもある…とつくづく思いますな〜。尤も、私はスマホを持っておりませんが(笑)。

午後は大相撲秋場所千秋楽を視聴しておりましたが、横綱日馬富士関の逆転優勝も然る事乍ら我が地元富山出身の朝乃山関が新入幕で弐桁勝利を挙げ敢闘賞を受賞したのには惜しみない拍手と歓声をを送りたいですな〜!此れは来場所も楽しみで御座います。朝乃山関は幕内でも大活躍して呉れる事でせう。(`・ω・´)

そんな訳で、氣が付けば昼寝もしていなかったので兎に角眠い…明日からの労働に備えて早目に床に就きますか…参日振りの労働か、行きたくねえ…


本日の脳内BGM:敢闘GUYS「One 〜夏の奇跡〜」(謎)


扨、本日はツイッターのネタで挙げた全くインスタグラム映えしない風景の寫眞でも。

2017.09.23 Sat 休日でも悶々… このエントリーを含むブックマーク

アナログと全員暴走之圖

本日は秋分の日という事で久々に玄関に日章旗を掲揚出来るなとウキウキしておりましたら朝方は雨が降っており愕然と致しましたが、其の後天氣も持ち直したので早速日の丸を掲揚。国民の祝日には各戸日の丸を掲揚する…此れは日本人として当たり前の事で御座います。(*゚皿゚)

天氣も良くなったという事で本日の所用は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って出撃、ホームセンターやら書店やら薬屋やらを廻り昼に歸還。早速ホームセンターで購入した國旗掲揚ポールを用い先の若狭舞鶴行軍に於いて海上自衛隊北吸係留所内賣店で購入した一六条旭日旗を掲揚致しました。玄関にはためく日の丸旭日旗…實に素晴らしい!

昼餉後は恒例の昼寝で夕刻迄爆睡、大相撲秋場所を視聴し日課の運動を行った後も何故か悶々としておる…我が地元富山出身の新入幕力士朝乃山関が本日は負けた所為であろうか…まあ此れは仕方が御座いません。明日の千秋楽は弐桁勝利を目指して奮起して貰いたいもので御座います。

其れにしても本日の買い出しで金が殆ど御座いません。色々と行きたい催事があったのですが金欠で其れも叶わず…賃金支給日迄未だ壱週間近くあるのに如何したものか…まあ何とかするしか御座いませんか。(´・ω・`)

という事で今宵と明日は本屋で購入したビートたけし氏の新刊小説「アナログ」を読み耽るとしやう…

アナログ

アナログ


本日の脳内BGM:Bentham「アナログマン」(謎)


扨、本日はビートたけし氏著「アナログ」と来月封切の北野武監督作品「アウトレイジ最終章」全員暴走トイサングラスの寫眞を。

2017.09.22 Fri 腰の爆弾参冠王と富山の人間山脈 このエントリーを含むブックマーク

海上自衛隊北吸係留所之圖

昨日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いて「明日腰痛で休むかも知れん」と脅しを掛けた旨を認めておりましたが、今朝目が覚めると腰痛は其れ程でも無かったもののぎっくり腰椎間板ヘルニアに続く腰の「第参の爆弾」である腰部の粉瘤(アテローム)が再發しベルトによる圧迫の痛みの方が問題となりまして、結局労働は休み醫者に行く事に致しました。嘘から出た眞とは此の事で御座います。

四年前の粉瘤治療に於いては膿を出す為に患部を切開した為暫く入浴も運動も出来なかった経緯から、今回も当分風呂には入れないなと判斷し醫者に掛かる前に朝から営業しておる日帰り温泉に行き最後の入浴とばかりにじっくりと温泉に浸かって参りました。其の後四年前の粉瘤治療で世話になった皮膚科に足を運び診察を受けたのですが、幸いにも腰の粉瘤は初期の段階だった為投薬治療のみで経過観察となり患部切開は回避、通院も一先ず無しとなりました。此れで風呂と運動は通常通り出来るのは有り難いぜい…尤も、我が家の風呂釜は壊れた儘で買い替えの目処は全く立っておりませんが…

そんな訳で歸宅後は過労に近い疲労と粉瘤治療への懸念からゆっくり温泉に浸かった影響でぐったり寝ておりましたが、尿意を催さなかったらもっと寝ていたであろう…

其の後寝乍ら鹿島抱き枕と共に大相撲秋場所を視聴しておりましたが、幕内優勝争いで単独首位の大関豪栄道関は平幕相手にまさかの連敗。星弐つの差で追っておった四敗力士で本日勝ったのは横綱日馬富士関と我が地元富山出身の新入幕朝乃山関の弐人のみ。此れにより優勝争いは参敗の豪栄道関、四敗の日馬富士関と我等が朝乃山関の参人に絞られた訳で御座いますな。まさか新入幕の朝乃山関が此の時点で優勝戰線に名を連ねるとは誰が想像したであろう…

とは言うものの、實質的には豪栄道関と日馬富士関の一騎打ちの様相を呈しておりまして流石に朝乃山関が優勝とは行かないでせうが、是非とももう壱番勝って弐桁勝利とし三勝の候補に挙がって貰いたいもので御座いますな〜。横綱大関陣が相次いで休場という異例の秋場所で御座いますが、そんな中で我が地元富山出身の朝乃山関が活躍してくれるのは富山県民としても誇らしい限りで御座います。富山の星となれ朝乃山関!


本日の脳内BGM:井上陽水「蜘蛛の巣パラダイス」(謎)


扨、本日は海上自衛隊北吸係留所の寫眞をば。

2017.09.21 Thu 労わりも糞もありゃしねえ このエントリーを含むブックマーク

551蓬莱の豚まん之圖

昨日再發した腰痛は今朝になって幾分落ち着いたので仕方なく本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日はいきなり長時間残業の憂き目に遭い、歸宅して遅い夕餉を食して寝落ちをし乍らネットを遣っておったらあっという間に弐拾参時を過ぎもう就寝の時間で御座います…全く遣ってられないんだよこんな仕事!

御陰で腰痛も目出度く再發致しまして、労働先には明日腰痛で休むかも知れんと脅しを掛けておきました。腰痛もそうですが最近は兎に角疲れが取れなくてね…此の儘だと過労死するのも時間の問題でせう。

という事で途轍もなく眠いので寝る…


本日の脳内BGM:倉橋ヨエコ「雨宿り」(謎)


扨、本日は551蓬莱豚まんの寫眞を。