臺風が去ってやれやれと思っていたら…

彦根城 時報鐘之圖

本日は海の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働に赴きました。「畜生め、俺も休ませろ」と怨嗟の雄叫びを心の中で上げつつ拾時の休憩を取っておった所、突然大きな揺れに襲われました。
それこそが新潟で発生した「平成19年新潟県中越沖地震」で御座いました。
震源地に程近い新潟県柏崎市長岡市刈羽郡刈羽村では震度6強というとんでもない震度で、弐拾壱時現在死者七名、怪我人八百名超という大惨事となりました。ウチの地方も震度3を記録致しまして、先の「能登半島地震」でピサの斜塔の如く傾いておる我が家の納屋が倒壊してはいないかと懸念しておりましたが、労働を終えて自宅に戻ると幸運にも被害は御座いませんでした。( ̄▽ ̄;
然し震災地ではそんな悠長な事を言ってられない状態、更にこの連休を利用して旅行に出掛けておったJimmyさんは帰りの足を失ってしまい、止む無く現地で壱泊する憂き目に遭われました。(=_=)
今回の地震で直接或いは間接的な被害に遭われた皆様方には、心より御見舞いの意を表します。m(_ _)m


話は思い切り変わりまして、先日秋葉原にある「あきばお〜」の通販にて幾つか怪しげな同人グッズを発見及び注文致しまして、その物品が本日届きました。その物品とは…( ̄ー ̄)

STUDIO・R-CADIA謹製の「孔明の罠」ステッカーに

すくえ屋謹製の「キター!」のミニ判子、そして極め付けは…

南河内パチモン製作所謹製のらき☆すた「れぎゅらーまんたんだだだだだ!」カッティングシートで御座います。いや〜、また阿呆なグッズが増えたな、と。ヽ(゜▽、゜)ノ
これ等のグッズはおいおい有効活用させて頂きます。ひひ。


本日の脳内BGM:高田暢彦&川崎徹「私・湘南マタンゴ娘」(謎)


扨、本日は彦根城の「時報鐘」の寫眞をば。