本日は色々オワタ\(^o^)/

在りし日の太正浪漫堂看板之圖

本日は特に予定も無かったのでプレイステーション2版「らき☆すた」を集中的に興じ、漸く一応のクリアに辿り着きました。まあ、これも基本的に日課の運動時の四拾伍分程度しか遊ばない事から中々進展しないのが最大の要因な訳で御座いますが。( ̄▽ ̄;
ともあれ、これで積みゲーと化しておった「涼宮ハルヒの戸惑」に興じる事が出来ます。然し今週は「無双OROCHI」の続編が発売されるらしいので、これも何処まで進める事が出来るかはやや微妙なのですが…。何より、PSP涼宮ハルヒの約束」以来アドベンチャーゲームばかり興じておる影響でかなり精神的に鬱積したものが御座いまして、ここ等でアクションゲームでスカッとしたいというのも御座いますからね〜。さてさて、どうなりますか?


話は変わりまして、本日三月三十日は壱つの大きな出来事が御座いました。
以前もちらりと書きましたが、東京池袋にあってサクラ大戦の聖地であった「太正浪漫堂」が本日を以って閉店、拾年の歴史に幕を閉じたのであります。
そこで、先日帝都に出向かれたJimmyさんに今迄貯めたポイントで景品交換を依頼致しまして、無事に交換をして頂きました。

真宮寺さくら嬢とエリカ・フォンティーヌ嬢のクリアファイルで御座います。更にJimmyさんの粋な計らいでこんな物も頂戴致しました。


太正浪漫堂閉店記念マグカップで御座います。初期と現在の太正浪漫堂、併設の「Sakura Cafe」の写真が印刷された正に最後の一品で御座いますな。Jimmyさんにはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。m(_ _)m
私も帝都襲撃時には必ず立ち寄りましたがそれも今後は出来なくなる訳で、正に壱つの歴史が終わったという感じですな〜。無類の「さくら」好きとして『今迄有り難う』と言っておきませう。
散る桜 残る桜も 散る桜


本日の脳内BGM:帝国歌劇団「花咲く乙女」(謎…ではないな)


という事で、本日は在りし日の太正浪漫堂看板の寫眞を。