現在の達成率:8/64

忍者ハットリくんからくり時計之圖

本日は思う所あって我が地元の漁師町、氷見市へ足を運びました。実は先週より北陸地区の道の駅でスタンプラリーを開始しておりまして、一寸集めてみようかなと思った次第で御座います。所がこの「北陸地区」というのが少々曲者で御座いまして、国土交通省北陸地方整備局管轄の北陸地区の道の駅は富山、石川及び新潟なので御座います。*1然も全六拾四ある道の駅の内、半数以上の参拾参が新潟にあり、更に佐渡島にもあるという極惡さで…新潟の広さを考えるとスタンプ蒐集は生半可な事では出来ません。( ̄‐ ̄;*2
まあ、流石に全部という訳には行きませんが、取り敢えず集められるだけ集めてみようかと思い先ずは地元から攻略を開始したのですな。( ̄∀ ̄)
という事で先ずは「道の駅氷見」へ行き、序でに他も廻るかと思い「万葉の里 高岡」「井波(いなみ木彫りの里)」「庄川」と計四箇所のスタンプ収集を致しました。既に「カモンパーク新湊」「砺波(フラワーランドとなみ)」石川の「倶利伽羅 源平の郷」「高松」を押さえておりますのでこれで合計八箇所…まだまだ先は長いな〜…果たして何箇所廻る事が出来るやら。( ̄▽ ̄;
という事で、本日も恒例ニコニコRPB貼りを。今宵は第拾八話ボス戰で御座います。アッー!



本日の脳内BGM:原田悠里「氷見の雪」(謎)


扨、本日は氷見にある「忍者ハットリくん」のからくり時計の寫眞なぞ。彼の地は藤子不二雄A氏の出身地なのでござる。ニンニン。

*1:福井は近畿地区になる。

*2:それ故、実施期間が来年の神無月迄という長期間な訳ですが。