立春に旅情を馳せる

庄川峡長崎温泉 北原荘之圖

立春にして鳥肌実中将の四拾参歳の誕生日でもある本日は終日雨の壱日で、今週最初の労働も弐拾時過ぎ迄確り御座いました。終業が遅いのもありますが矢張り休日が壱日しかないと何時も以上に疲れますな〜。
嗚呼、土曜の休日が待ち遠しい。('A`)
そんな感じで平日は自宅に居るより労働先に居る時間の方が長く、休日は金欠の為外出も儘ならない状況の所為か最近は無性に県外に出掛けたくて仕方が御座いません。何せ今年に入って労働先以外で最も遠距離な外出先は地元のアニメイトという有様で御座いますので(苦笑)。
帝都東京、埼玉、名古屋、滋賀と行きたい所は枚挙に暇がありませんが、如何せん金欠故そんな経済的余裕は何処にも御座いません。せめて隣県の金沢や高山でも良いとは思っておるのですが、今は未だ雪の時期故それも中々難しい所なのですよね〜。(´・ω・)
本格的な春となって経済的にも落ち着いたら何処かへ出掛けたいと思ってはおるのですが、果たしてどうなりますか…


本日の脳内BGM:尾形大作「無錫旅情」(謎)


扨、本日は庄川峡長崎温泉 北原荘の寫眞でも。