こういう勘は何故か冴える

駆逐艦「綾波」之圖

本日は昼前に野江乃絵さんが訪ねて参りまして、印度料理屋にて咖哩バイキングの昼餉を食しその後お互いの所用を済ませて夕刻に解散致しました。実は今朝方「最近乃絵さんと連絡を取っていないな」と思っておった矢先の邂逅、お互い何か感ずるものがあったのかも知れませんな〜。(`・ω・´)
そんな訳で色々と楽しめた午後の一時で御座いましたが、今度互いに時間が取れれば「痛電車」を見に行かないかという話も挙がっております。富山ライトレールの「鉄道むすめ」痛電車は先月末を以って運行を終了、翌日にはラッピングは綺麗さっぱり剥がされていたとの事なので県内では「忍者ハットリくん」か高岡市の「あみたん娘」位しか痛列車は存在しませんが、これ等は気動車故「電車」ではない。
となると近い所では隣県の「あの電車」という事になるのですが…後は、分かるな?(*゚皿゚)
そして本日も「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、俗に言う2-4に辿り着いた迄は良かったのですが難易度が急激に上昇しており大破の連続で撤退を余儀無くされるという有様、唯でさえ不足しておる燃料が益々枯渇する事態に陥っております。御陰で新規艦娘の建造も儘ならぬ。(´・ω・`)
噂では2-4は艦これ最初の鬼門らしく、此処迄イケイケで驀進して来た廃人艦隊も流石に戰力不足を痛感しております。此処は艦娘達のレヴェルアップを圖るべきですが如何せん前述の通り燃料が無い…この海域の制圧は時間が掛かりそうで御座います。うひぃ。
重巡洋艦愛宕」も満身創痍で奮戰しておりますし、提督として何とか応えてやらないとな…
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/007.jpg
そんな状況下で本日新規獲得した艦娘は以下の如し。

そして遠征で地道に稼いでおる家具コインで「なのです」掛け軸も入手、作者の駆逐艦「電」と記念撮影なのです!
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/008.jpg
ともあれ、廃人提督の孤軍奮闘は続くので御座います…


本日の脳内BGM:北条きよ美「陶酔 〜愛に溺れて〜」(謎)


扨、本日は駆逐艦綾波」の畫像をば。