松本イズミ嬢の勧める髭剃りや如何に?

イズミんシェーバー之圖

睦月最終日にして最後の休日である本日は、體力と精神力を消耗するだけの労働と労働先への自転車移動の疲労もあり壱日自宅に引き籠っておりました。尤も、出掛けたくても車が故障しておっては如何にもなりませんがね…まあ、天氣は良かった故ETC車載機の取り外し作業は行いましたが。来る乗り換えの車への搭載に向けての再セットアップを依頼しないと行けませんしね〜。
そんな訳で好天そっちのけで食べて寝るだけの壱日で御座いましたが、矢張り壱日だけの休日では中々疲れが取れませんな…これだから年寄りは嫌だよ。(´・ω・)
話は変わりまして、ツイッターに於いて八面六臂の活躍をしておる(笑)長野県松本市の泉精器製作所のシェーバー擬人化キャラ「松本イズミ」のセールストークに絆されまして、先日松本イズミ萌えシェーバーVol.2を購入してしまいました。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

IZUMI VIDAN 往復式萌えシェーバー 松本イズミ Vol.2 IZF-V315E

IZUMI VIDAN 往復式萌えシェーバー 松本イズミ Vol.2 IZF-V315E

このシェーバー、当の昔に完賣しておるかと思っておりましたが、イズミ嬢曰く一部の店舗に在庫があるとの事で通販で取り寄せた次第で御座います。イズミ嬢も商賣上手よのう。( ◉◞౪◟◉)

シェーバーにしては矢鱈箱が大きいと思っておりましたら、同梱のディスプレイスタンドの所為だったのですな。因みに友人曰く「シェーバーの形をしたフィギュア」…誰が上手い事を言えと(ry

然し肝心なのは萌え云々ではなくその性能で御座います。私が長年愛用しておるパナソニック*1ラムダッシュと比較して如何なものか?何せ我が髭は本人同様かなりの捻くれ者で御座いますからね〜…という事で昨晩試用してみたのですが結論から言いますと剃り心地は松下電器産業(意図的旧社名)製*2と然程遜色は御座いませんでしたな。コストパフォーマンス的には中々良いのではないかと。流石「シェーバーといえばイズミ」で御座います。
まあ、キャップが付け辛い事とスタンド使用時のシェーバーの不安定さが残念な点では御座いますが、此れが改善されれば最高のシェーバーと成り得るのではないかと。萌えシェーバーVol.3發賣の折には是非検討して頂きたいもので御座います。*3
という事で休日もあっという間に終了であります。疲れも取れておりませんし今宵は早々と寝ますかね〜。「艦隊これくしょん」所謂艦これも真面に出来なかったぜい。4-5もクリア出来ず…('A`)


本日の脳内BGM:ユニコーンヒゲとボイン」(謎)


扨、本日の寫眞もイズミんシェーバーとスタンドで。

*1:正確にはパナソニック電工製ですが。

*2:正確には松下電工ですが。

*3:尚、これ等は全て個人の感想です。實際の使用感には個人差があります。(*゚皿゚)