昔は「山王さん」に行くのは一大イヴェントだったのだが…

山長さかいのたこ焼き之圖

本日より水無月で御座います。壱年の内で最も過ごし易い今の時期も終焉を迎え、愈々鬱陶しい梅雨に突入致しますが皆様、今月も頑張って参りませう…私は頑張れません。('A`)
そんな水無月初日の本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、月頭早々残業で歸宅が遅くなり日課の運動も出来なかったというストレス溜り捲りの壱日で御座いました。朔日からこんな様では今月も碌な事が無さそうで御座いますな…嗚呼、早く隠居してえ。('A`)
そして本日より我が地元最大の祭礼「山王まつり」が開催されておりますが、最近は日枝神社周辺に展開される香具師のテーマパークにも惹かれなくなったので行きませんがね。香具師の出す胡散臭いたこ焼きよりも地元のたこ焼き屋「山長さかい」のたこ焼きの方が数拾倍美味いですし、何より元々混んでおる所は嫌いなので。
という事で明日に備えてそろそろ床に就きますが、其の前に壱つ如何しても外せないイヴェントが御座いますので…(謎)


本日の脳内BGM:伍代夏子水無月の雨」(謎)


扨、本日は山長さかいのたこ焼きの寫眞でも。