廃人「恥」更級日記 改 Twitter

2018.01.20 Sat 名古屋県じゃにゃーって言うとるがね!!(謎) このエントリーを含むブックマーク

上小田井駅駅名標之圖

当駄日記での既報通り、本日は突發的ストレス解消名古屋急襲の決行日で御座います。劣惡な労働環境プロバイダの詐欺的光回線による絶望的ネットの遅さ、そして折からの體調不良とストレス要因が山積する中、此れは非日常的な氣分転換をしないと死ぬなという判斷から急遽決行した次第。往復自家用車での移動による體力及び神経の消耗という大きなリスクは御座いますが、其れを差し引いても斷行するメリットの方が大きいのでね…

という事で未明に出撃、山間部では氣温が-7℃になるも交通量が殆ど無い北陸自動車道東海北陸自動車道を走行し弐年四箇月振りの愛知県入り。名古屋市西区上小田井駅傍のコインパーキングに車を駐車し名古屋市営地下鉄鶴舞線にて市街地へ、所謂錦三ネットカフェで仮眠を取った。

仮眠の後再び地下鉄で移動しいりなか駅で下車、徒歩で向かったのは「名古屋霊峰」の異名を持つ喫茶マウンテン。此処で遅い朝餉を取る。

相変わらずボリューミー過ぎるマウンテン食事を堪能し食後の腹ごなしを兼ねて徒歩で地下鉄名城線八事日赤駅へ、金山駅に移動しJR名古屋駅に転進。名駅近くのアニメイトにて「八十亀ちゃんかんさつにっき」既刊参巻を購入。以前野江乃絵さんに貸与して頂いた所謂御当地あるある漫画の中で最も氣に入った作品だった故、自分でも買おうと思った訳ですな。然も御当地名古屋で。( ̄ー ̄)

其の後名駅周辺を徘徊するも此処で両脹脛が攣るというアクシデントに見舞われ近くのネットカフェ緊急避難、休んでおる内に何時しか眠ってしまい此れ以上のゲリラ活動は厳しいと判斷し夕刻前に上小田井に戻った。

上小田井駅近くのmozoワンダーシティを少し冷や化した後、一宮市にあるラーメン横綱で夕餉を食し歸路に就いた。

かくして急ぎ足ではありましたが突發的名古屋急襲は無事に完遂で御座います。尚、歸宅後横になったら其の儘朝迄寝てしまったのは言う迄も御座いません。矢張り壱日で伍佰粁車を運転するのは今の私には堪えるわ…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:宝生松子「いりゃあせ名古屋」(謎)


扨、本日は上小田井駅駅名標の寫眞なぞ。