Hatena::ブログ(Diary)

Culture Vulture このページをアンテナに追加 RSSフィード

ライター・近藤正高の日記
※「Culture Vulture」とは「文化マニア」「文化知識をひけらかす人」「エセ文化人」の意
※仕事のご用命等、近藤への連絡はプロフィール欄記載のメルアドまでどうぞ

※著書第2作『新幹線と日本の半世紀』(交通新聞社新書)、2010年12月15日発売!
各オンライン書店でもお買い求めできます。
交通新聞社オンラインショップ Amazon セブンネットショッピング bk1 e-hon 楽天ブックス JBOOK 本やタウン
livedoor Books 紀伊國屋書店 GEO TSUTAYA
同書の補遺・訂正など関連情報はこちらをクリックしてご覧ください

※著書『私鉄探検』(ソフトバンク新書)発売中!
発売は2008年6月17日。各オンライン書店でも発売中。
Amazon セブンアンドワイ bk1 e-hon 楽天ブックス JBOOK TSUTAYA 本やタウン livedoor Books 紀伊國屋書店
関連リンク集などをふくむ同書の補遺はこちらをクリックするとまとめて見られます

 2003 | 10| 11| 12|
 2004 | 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12|
 2005 | 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12|
 2006 | 01| 02| 04| 05| 07| 11| 12|
 2007 | 01| 02| 03| 08| 09| 10| 11| 12|
 2008 | 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12|
 2009 | 01| 02| 03| 04| 05| 06| 07| 08| 09| 10| 11| 12|
 2010 | 03| 04| 05| 08| 09| 10| 11| 12|
 2011 | 01| 02| 03| 06| 07| 10| 11| 12|
 2012 | 01| 04| 05| 08| 10| 11| 12|

この日記のはてなブックマーク数

2015-12-31

[]2015年

 <2014年2016年>

2015-08-20

[][]『タモリと戦後ニッポン』が発売されました

 ブログでの告知がすっかり遅くなってしまいましたが……自著としては5年ぶり3冊目となる『タモリと戦後ニッポン』が本日、講談社現代新書より発売されました。本書はケイクスで今年4月1日まで1年間連載してきた「タモリの地図――森田一義と歩く戦後史」を、新たな取材や資料を踏まえて大幅に加筆修正したものです。

 昨年エキレビ!に掲載されたこの記事をお読みいただければわかるとおり、私にとって講談社現代新書は中学時代からあこがれのレーベルでした。それだけに、現代新書から自著を出せることにうれしさと感慨に加え、かなりの緊張も抱いているのですが、ここは読者の方々や評者諸氏からの評価を謙虚に待ちたいと思います。

 すでに発売とあわせてライターの井上マサキさんにエキレビ!で最速レビューを書いていただいています。

 連載媒体であるケイクスにも特別編として「タモリと政治」をテーマに2回にわたり寄稿しました。

2014-12-31

[]2014年

 <2013年2015年>