https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

NHK教育を見て38213倍賢く3/11将棋タイム

我慢が大事

恋愛も

我慢が大事なんですね

矢内「我慢が大事♥」

NHK教育を見て38215倍賢く競馬ヲタ対鉄道ヲタ

棋聖戦は97歳の呉清源が来てたのがすごかった

仙人すぎる。秀哉とかとも打ってたんだろw

活仏

呉清源は実質神だよ

秀哉名人との星、三々、天元の碁は伝説

呉清源って囲碁の歴史上の人物じゃないのか



NHK教育を見て38216倍賢く囲碁も準決勝

来年度も万波妹見れるか心配で夜も眠れない

万波タンはいつ見ても初々しいなあ

こんなかわいい女が
囲碁に精通してるってのが興奮する

おしまいまで見てもどっちが勝ったかわかんないんだけどw

まあ、囲碁というよりまんいもを見てるだけだからなw

この解説の子かわいいね、なんて名前?


NHK教育を見て38217倍賢くまん☆いも辞めないで

まんいも辞めちゃうの!?

今日も可愛かったわ

Twitter @naonao_myu 山田規三生先生、普段は大阪ノリでめっちゃ面白い先生な ...

山田規三生先生、普段は大阪ノリでめっちゃ面白い先生なのに、NHK杯の解説になると真面目〜なぜ〜(笑)

明日は対局

写真は、先日の棋聖戦にて。

呉清源先生です

囲碁・将棋フォーカス、囲碁最終回!

Twitter / @paku_ldv: 度数50%の凍らせたウォトカ(笑)をきゅーっと飲んで ...

度数50%の凍らせたウォトカ(笑)をきゅーっと飲んで、えせロシア人気分を味わってきました。お酒もロシアンティーもだけど、やっぱりロシア料理はあったまる!

Twitter / @paku_ldv: @omatsuchan きょうは花担deロシアの集い ...

きょうは花担deロシアの集いでした(笑)。相変わらずどの料理もおいしかったよ!

Twitter / @omatsuchan: @paku_ldv いぐー!!暖かいってシアワセよね ...

暖かいってシアワセよね!

Twitter @tokunagamichio 報道2001:インタビューで福山哲郎「SPEEDiの ...

報道2001:インタビューで福山哲郎SPEEDiの存在を知っていれば、それを活用した」と。先日別な番組で福山は「SPEEDIなんてわけの分からないもので住民の避難指示なんて出来ませんでした」と言ってたじゃないか。怒るで!

Twitter @tokunagamichio 片山元総務相は、自分の前任者である原口総務相が記者会 ...

片山元総務相は、自分の前任者である原口総務相が記者会見をフルオープンにしていたのを水泡にしてしまい、省内において記者クラブ復権させた。その見返りが、現在のTVコメンテーターの仕事かな!と思ってしまうくらいあちこちのTV局に出ているなぁ(笑)

Twitter @yoniumuhibi #nhk311 事故から1年、NHKは自分自身の報道 ...

事故から1年、NHKは自分自身の報道を検証しようとはしないのか。鎮魂と慰霊の後は、自分が原発事故をどう報道したか検証すべきだ。大越健介は、政府が国民につく嘘を放送で塗り固めていた。「格納容器の健全性は保たれている」とか、「セシウムは体の外に出るから問題ない」とか。

Twitter @yoniumuhibi #nhk31 昨年3月、大越健介はNW9で、「格納容 ...

昨年3月、大越健介はNW9で、「格納容器の健全性は保たれている」だの、「ただちに健康に影響の出るレベルではない」だのと、枝野幸男の会見をオウム返しして、国民に嘘をついていたではないか。岡本孝司や山口彰と一緒に。ネットでメルトダウンの観測が広がっているときに。

Twitter @yoniumuhibi #nhk311 NHKは官僚と東電の思惑に従って、原 ...

NHKは官僚と東電の思惑に従って、原発をめぐる争点と関心を瓦礫の受け入れの賛否の問題にスリカエて報道、強調している。国民と福島の人々の敵は東電と原子力村で、彼らの責任こそが追及されなくてはならないときなのに。国民同士を敵対させ反目させる構図に仕組んでいる。


Twitter @aratacoolhand テレ朝「報道ステーション」のメインキャスター古館伊知 ...

テレ朝「報道ステーション」のメインキャスター古館伊知郎、昨年末スペシャル番組で原発報道に圧力がかかったことを先ほど番組のラストで明言。たとえ下ろされようとも今後は本当のことを言い淀まず報道する宣言も同時に。それが被災地への敬意だと。見直した。とても見直した。

報道ST古舘 番組切られても

いい
圧力が かかり
番組切られても
本望だ
さっき番組で
宣言した
原発、汚染、、、
真実を追求 報道するらしい
テレビ朝日 経営陣 冠番組も 切るか

古舘伊知郎は最後は、やるよ、きっと。

お姉さんへの想い、そして「トーク・レイディオ」というアメリカ映画…。魂のマシンガントークが炸裂するのではないか。


震災から一年…

今日私は地元福島に帰り親戚と仮設住宅を回りました。

地震で壊れてしまった祖父母の家…


思い出が一杯の家…
今は駐車場になっていました。