https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アヤパン×ナカミー、3年半ぶりコンビ復活

「フリーになっても、主婦になっても、2人の関係性は変わらない。美奈ちゃんだとシックリきて、居心地もいい」

「(退社直前まで司会を務めた)『とくダネ!』を(視聴者として)見ていると、女性の目線でしか話せないことが、ちゃんと話せていなかった。今だと言えたと思う」

 自分の時間も有効に活用しているようで、中野が「オリンピックに影響されて水泳を始めました。競泳男子400メートルメドレーリレーで、北島康介選手を『何も持たさずに帰らせない』っていう熱いチームワークに感動して、日本が銀メダルを獲ったその日にネットで水着を買ってプールに行きました」と行動派の一面を告白。高島も「主婦になってお礼状を書く機会が増えて、通信教育で習字を習い始めました」と語り、ともに私生活は充実している様子だ。

高島が「(局アナ時代)毎日テレビに出ていると、嫌でも人目を気にしてスタイルを維持しようと思うんですが、(フリーになって)1、2週間空くと油断する。本当に体形が崩れるので気をつけて」と助言。


 その言葉に中野は大きくうなずき、「退社して彩さんがどんどんキレイになるので、すごいと思ってた。私は油断すると、すぐにボンってなるので、水泳とかいろんなことを頑張りたい」と気合を入れ直していた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120930#1349013997
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120402#1333381689

日テレ『スッキリ!!』に視聴率で負けたフジ『とくダネ!』のすっきりしないリニューアル

 「朝の情報番組で民放も含めてトップの座に君臨するのはNHKの『あさイチ』で視聴率は9〜10%台だが、企画の内容によっては10%超えもある。それに続いて民放トップの座を争うのが『とくダネ!』と『スッキリ!!』で平均7〜8%台ほど。以前は『とくダネ!』がしっかり民放トップをキープしていたが、週間平均では『スッキリ!!』が逆転するようになった。それに続くのがTBSの『はなまるマーケット』で6〜7%台、民放再開はテレビ朝日の『モーニングバード!』で5〜6%。視聴率好調なテレ朝の中で足を引っ張っている」(テレビ関係者)

 「セットを大幅にリニューアルしたが、中身は以前と同じ。週刊誌などで『カットになる』と報じられたMCの小倉智昭キャスターの“上から目線”のオープニングトークは継続している。変わったところといえば、経費削減のため、長年同番組のコメンテーターとしてお茶の間におなじみの顔だった眞鍋かをり、ピーコ、高木美保らを“リストラ”。高木は10月から『モーニングバード!』の木曜コメンテーターに“転職”。視聴率アップのためにはもっと大胆なリニューアルが必要なはずだったが…」(同)

Twitter paku_ldv なんとなく体調が戻らなくて午前休をとって家にいたら

なんとなく体調が戻らなくて午前休をとって家にいたら、コンガの実況CDが届いた!しかし諸事情により今iPodに入れられない…しょんぼり。

宝塚歌劇花組公演・実況 ラテン・パッショネイト CONGA!! コンガ

宝塚歌劇花組公演・実況 ラテン・パッショネイト CONGA!! コンガ

バーナンキ米FRB議長、景気支援の必要性強調 「早計な利上げしない」

 インディアナ州のエコノミック・クラブで行った講演で述べた。

 FRBの緩和政策をめぐっては、将来的にインフレ上昇を招き、米政府の大規模な財政赤字を可能にしているほか、ドルの価値を低下させ、預金者の利益を損なっているとの批判が出ているが、議長はこういった見方に反論。


 FRBは非常に弱い経済を支援するために政策金利をゼロ近辺に引き下げた後、非標準的な手段を用いることを余儀なくされているが、物価安定と最大雇用というFRBの目標に変わりはないと言明し、「これらの目標は基本的に、求職中の国民ができるだけ多く就労すること、消費者物価の上昇率をできるだけ低水準に、かつ安定して維持することをFRBが目指していることを示している」と述べた。

バーナンキ議長はこの日の講演で、一段と力強い成長と雇用創出の強化に向けた取り組みを継続する決意を強調。「物価安定が保たれている限り、時期尚早な利上げを実施しないよう気を配る」と語った。

 インフレについては、FRB当局者が目標とする2%水準付近で推移しており、インフレ期待も安定しているとの認識を示した。


 また、インフレ抑制のための適切な手段をFRBは有していると述べ、刺激策を解除する時期の見極めがFRBの異例の措置によって一段と難しくなったわけではないとの見方を示唆。「『パンチボウルを片付ける』適切なタイミングを決めるのは中銀当局者にとって常に難しい課題であり、伝統的な政策手段を講じていても非伝統的な手段を活用していても、(その難しさに)変わりはない」と述べた。

 議長はFRBの政策が長期的にドルの価値を損なうとの懸念にも否定的な見方を示し、FRBが実現しようとしている成長加速は実際にはドルを支援すると指摘。「FRBの政策と強いドルの維持の間に矛盾は見当たらない」と述べた。

 FRBは政府債務をマネタイズしているとの議論に対しては「そういったことは起きていないし、今後も起こらない」と言明。「財務省証券の買い入れは、金利押し下げを通じた景気回復の支援という目的のために流通市場で時限的に実施している」と述べた。

 また、FRBの政策によって預金者は強い経済成長の恩恵を受けるとし、FRBの政策が預金者の利益を損なっているとの見方に異議を唱えた。

FRB議長 追加金融緩和継続 NHKニュース

Twitter okaguchik 主張立証責任の分配に係る民事訴訟の理論とは別に「要件

主張立証責任の分配に係る民事訴訟の理論とは別に「要件事実論」なるもののを構築し,その学術性を高めようとする試みは,昭和の時代からあり,数学の集合での概念を借用したりするんですけど,要件事実って,スキルであることが目的である実務ツールなのであえて難解な理論にする必要はないんですが

Twitter okaguchik 協議離婚って,法律用語(民法)では「協議上の離婚」な

協議離婚って,法律用語(民法)では「協議上の離婚」なので,俺は,判決起案で,「原告と被告は,協議上の離婚をした。」と書くんだけど, 俺の起案を見た裁判長が,この「協議上の離婚」を「協議離婚」に修正した割合    →100%

阪急うめだ「東西コンコース」、3年ぶりに開通

今回の工事で2階にも通路を新設し、地下1階から2階の3層通路になった。

阪急百貨店うめだ本店と阪急グランドビルの間にあり、通路幅が狭くなっている南北コンコースも今月20日に全面開通、買い物や乗り継ぎ時にスムーズに行き来できるようになるという。

 阪急百貨店うめだ本店は11月21日に全面開業予定。

☆観劇☆

花組東京公演』
同期生ミワッチ(愛音羽麗)の卒業公演!

(蘭寿)とむさん率いる花組さん
本当に素敵でした
特にショー『CONGA!』は圧巻!
凄い好み…

ブログに写れないミワッチに
撮って貰うという…

終演後
麻子さんと
台風だから今日は大人しく帰ろうか…
と話していたのに

環境が変わっても
上級生下級生の壁を超えて
深い深いお話が出来る麻子さんの存在は
本当に…
私にとって大切なものです

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20121002#1349188062

近況とお知らせ

一つ、また一つと作品を終え、務めを終え、
ちょっとした寂しさを感じつつも、それをさらってゆくように
また新しい風が吹き込み、現在は新しい務めを全うしています。
空気も、心も、いい方向へ循環していると思いますし
10月に入り気候が落ち着いたことも相俟って
とても清々しい気持ちで日々を過ごしています。

夏のCONGAも良いけど、秋のCONGAもいいなと思うので
早く日比谷にも行きたい…やりたいことだらけの秋です。