https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter kobekamome 「永遠物語」千秋楽は、おまけ付き!ラインアップして、♪♪変わ

「永遠物語」千秋楽は、おまけ付き!ラインアップして、♪♪変わらぬものは…♪♪と歌い踊り、舞台の真ん中から、吉岡夫人=花總まりさんを載せた人力車を引きながら、榛名由梨さんが、敏雄の子供時代と青年時代の2人を連れて登場!!元SKDさん達と大人め敏雄=花柳寿楽さんが登場!!

Twitter kobekamome 感動のフィナーレの後、榛名由梨さんからご挨拶!! 50周年記

感動のフィナーレの後、榛名由梨さんからご挨拶!!
50周年記念公演で永遠物語が出来て感謝します!!と!
舞台もファンも、感動の涙でした!
最後に舞台袖から草野先生もひっぱり出して無理やり?!ご挨拶!
初演から31年☆同じ榛名由梨さんの主役でできたことが嬉しいと!
再演希望します!

Twitter arika_0123 あぁ、風花さんがやっぱり面白かったなぁ。マミさんと14年ぶり

あぁ、風花さんがやっぱり面白かったなぁ。マミさんと14年ぶりに組めて幸せ、って泣きながら「でも袖でセリフ噛むように念じるのやめてください!」かめ〜〜かめ〜〜〜(手振りつき)ってやってるらしいwww

Twitter arika_0123 エリザガラの花總さんご挨拶でも思ったけどきっと外に出てほんと

エリザガラの花總さんご挨拶でも思ったけどきっと外に出てほんと苦労したんだろうねぇ、と思う瞬間

脱税で服役の米俳優W・スナイプスが釈放、7月まで自宅軟禁に

人気アクション映画「ブレード」シリーズで知られるスナイプスさんは、納税申告を故意に怠ったとして2008年4月に実刑判決を受け、その後収監されていた。

【日本のこころつたえ 遷宮と私】(7)鶴岡八幡宮宮司・神社本庁常務理事、吉田茂穂さん 魂を再生させる

 仏ストラスブールで開催された「東西の宗教・文化交流」では御神楽を奉奏、英ロンドンでは、流鏑馬(やぶさめ)神事を執行し、いずれも大きな反響を呼んだ。欧米、アジアの大学などで数多くの講演活動もこなしており、その都度、神道への関心の高まりを実感。大きな可能性を感じているという。

 「西欧は地球、生物、すべてのものが人間を中心に一直線に進歩に向かうとする直線思考。日本は、ものの由来と行方を認識する循環思考です。伊勢の御遷宮も繰り返すことで神宮ご鎮祭の原点に立ち戻り、そこに時代時代の息吹を加え、みずみずしく若々しい生命力あふれる御神霊を今日に伝えているのです

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090601#1243856097
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130406#1365257242

日銀 国債1.2兆円買い入れ発表 NHKニュース
日銀、新緩和策での国債購入開始 先物市場は急騰、東証また取引停止
国債市場、連日の乱高下 日銀買い入れで先物は一時売買停止
国債相場、混乱は長期化も 金融緩和の「副作用」に懸念
アングル:日銀の長国買いオペ、第1弾で早や「猛威」

「日本の金融緩和は米国の3倍もパワフルだ」ジョージ・ソロスが日銀の采配を高く評価するワケ

【今回のまとめ】
1.ジョージ・ソロスは財政ファイナンスを肯定している
2.財政ファイナンスとは中央銀行が新発債を直接買い入れることを指す
3.財政ファイナンスが「禁じ手」なのは一度はじめると病みつきになるため
4.これからは預金や日本国債はダメ。株や外国債などにシフトせよ
5.欧州は日本の二の舞を演じている
6.ECB(欧州中央銀行)は金融緩和の余地があるのに緩和していない。ユーロがそれほど下がっていないのはそのため

 今年のカンファレンスで基調演説を行ったのは、英国のFSA(Financial Services Authority、金融サービス機構。金融サービス全般を監督する官庁、日本の金融庁に相当)の元長官、ロード・ターナーでした。 


 その演説は、これまでタブーとされてきた財政ファイナンスを積極的に奨励する、型破りなものでした。


 財政ファイナンスとは、日本銀行などの各国の中央銀行が、新発債を直接買い入れることを指します。なおソロスは、ターナーの主張を自らの信念に理論的な裏付けを付与するものとして全面的に支持しています。

 それにもかかわらず財政ファイナンスがとりわけ「危ない」とタブー視されるのは、その経済学上の運営・管理のむずかしさ故ではなく、むしろ政治的な理由によると彼は主張します。


 つまり、いちど財政ファイナンスを始めてしまうと、国民はそれのもたらすモルヒネ注射のような気持ちの良さの虜になってしまい、止めなければいけない時期が来ても、今度は「なぜ止めるんだ!」という意見が強くなって止められなくなってしまう、そこが「危ない」というわけです。


 こうした点で、ターナーは財政ファイナンスの孕んでいるリスクを決して軽く見ているわけではありません。


 しかし、日本が過去25年間辿ってきた「緩慢な死」への道を歩むよりは、リスキーでもこれを試してみる価値はあるというわけです。

金はもはや安全資産でないが中銀購入が価格支援─ソロス氏=香港紙

「安全資産としての金は消滅し、安全でないことが判明した。失望により大半の人は金の保有を減らしている」

「ただ、中銀は引き続き金を購入する。そのため金価格が下がるとは思わない。危機が起こるとの見通しで金価格は時として乱高下したり急上昇することがある。一日単位で価格は大きく変動することはあるが長期的なトレンドはない」

日銀の緩和策、構造改革が実施されるまでの時間稼ぎ=ムーディーズ

ムーディーズは「この規模の金融緩和はまだ試されておらず、意図されたポジティブなマクロ経済効果を上げるための日銀の政策の有効性およびスケジュールがともに不透明だ」と指摘し、緩和策は、信頼に足る構造改革および財政再建計画を日本政府が実施するまでの時間を稼ぎにしかならないとの見解を示した。


また、日銀の大胆な緩和にリスクがないとは言えず、成長を促進できなかったり、日本国債市場の不安定化につながったりした場合には、国債利回りの上昇をもたらす可能性もあると警告。さらに、日銀の緩和策は日本の銀行の格付けにはポジティブだが、保険会社の格付けにはネガティブだと指摘した。

IMFラガルド氏 日銀緩和策に注文 NHKニュース

IMFのラガルド専務理事は、7日夜、中国南部の海南島でアジア経済をテーマに開かれた「ボーアオ・アジアフォーラム」で講演し、世界経済は去年に比べて改善しており、その理由の1つとして、景気を下支えするため先進各国の中央銀行が行っている前例のない金融緩和策を挙げました。
そのうえで、日銀が先週、これまでにない大量の国債買い入れなどで金融緩和を強化すると決めたことについて、「歓迎すべきステップだ」と、評価しました。
その一方、ラガルド専務理事は、「企業の業績が本格的に改善しなければ、銀行からの融資が増えず政策の効果は限られる」と述べ、銀行から企業への融資が増えなければ、新たな金融政策の効果に限界があると指摘しました。
さらに、新たな金融政策は、意図せざる結果を招くおそれがあるとして、金利の急激な上昇など政策の副作用にも注意を払う必要があると強調しました。

小泉進次郎まさかの「ゲイ疑惑」報道 ネットで腐女子たちが「萌え」上がる

「未来の首相」の呼び声も高い自民党小泉進次郎青年局長だが、31歳独身にも関わらず不思議と浮いた話が出てこない。よほどネタに困ったのか、2013年4月8日発売の「週刊現代」に、


小泉進次郎はゲイかもしれない」


なんて見出しが躍った。

【話の肖像画】歌舞伎俳優・坂田藤十郎(81)[1]

 劇場が生まれ変わるということは、歌舞伎界全体が、いい意味で大きく生まれ変わる、ということだと思うのです。

 一人で踊るのも何ですから、歌舞伎新時代を象徴する舞台に、と思って考えたのが、歌舞伎の次々代というか、孫の(中村)壱太郎(かずたろう)と同世代の、いま一番若い人たちと一緒に出たらいいんじゃないかなと。会社に「どうだろう」と提案しましたら、「それはいい考えですね」と賛成してくれて、今回の舞台が実現しました。


 壱太郎をふくめ、尾上松也くん、中村梅枝くん、中村萬太郎くん、尾上右近くん、大谷廣太郎くん、大谷廣松くん…。みんな10代、20代の若者。歌舞伎の未来を輝かしく照らす、そういう舞台になればと思ったのです。私も、体全体から力が吹き出てくるような感じで舞台に立っています。


 上手(うま)い下手ではなく、彼らには若さの輝きがある。まあ、私も輝いていますけどね。

 私も、近松門左衛門の「曽根崎心中」をはじめ、海外公演の経験が多くありますが、外国でも皆さん、歌舞伎の本質を理解し、共感し、感動してくださる。歌舞伎は日本人の心を映す芸術であり、また、そこに日本独自の美が息づいているからです。


 歌舞伎座の開場をきっかけに、さらに歌舞伎を日本の人たちがもっと深く自分たちのものであると感じていただきたい。それが私の願いです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130405#1365170579
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080225#1203937602

井上あさひ1
井上あさひ2
あさひ・井田


あさひ/智美/彩/寛子 ◆260

最近とくに綺麗だ
あさひに何かあったな

ネックレスのポイントは形もやけど
ピンク系を使ってるところやね

すごくきれいだけど、何かが違う
まるで舞台女優のようだ

イギリスのサッチャー元首相死去 英メディア伝える NHKニュース
サッチャー元首相 「鉄の女」の生涯 NHKニュース
「鉄の女」イギリスのサッチャー元首相死去 87歳、女性初の英首相
【サッチャー元首相死去】「偉大な指導者を失った」 英首相が声明
【サッチャー元首相死去】中曽根元首相「傑出した政治家だった」

「第2次世界大戦後、自由世界でレーガン大統領とともに記憶さるべき政治家であり、共産ソ連に対抗し、自由世界が協力団結すべきことを訴えた傑出した政治家だった。日本企業がトルコのダーダネルス海峡で仕事を取ったとき、サミットの会合で『あれは欧州の企業が取るべき範囲である』と私の席まで告げに来たことを思い出す。心からご冥福をお祈りする」

「理解し合えたことで冷戦終結」ゴルバチョフ氏

サッチャー氏と互いに理解し合えたことが、ソ連と西側の(関係の)雰囲気を変え冷戦終結につながった」

3M スコッチ 安全設計ペーパーカッター 14-TB

3M スコッチ 安全設計ペーパーカッター 14-TB

個人情報保護用ローラー式スタンプ SA-151RL/R(レッド) マックス

個人情報保護用ローラー式スタンプ SA-151RL/R(レッド) マックス