https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

岡山☆|美羽あさひオフィシャルブログ

今日は松山の“ひめぎんホール”という会場で公演をしたのですが、凄い広さ!!!

愛知県芸術劇場も5階席まであってビックリしたのを思い出しました!^o^

明日は岡山で公演して、大津に向かいます(^.^)


琵琶湖ホテル 公式サイト〜京都から10分のリゾートホテル〜

ロイヤルベビー 名前は「ジョージ」に NHKニュース

ジョージ・アレクサンダー・ルイ

ジョージという名前は、イギリスの歴代の王の中に6人いて、そのうちの1人はエリザベス女王の父親、ジョージ6世です。
映画「英国王のスピーチ」のモデルともなったジョージ6世は、第2次世界大戦中、ドイツから激しい爆撃を受けながらもロンドンのバッキンガム宮殿にとどまり、国民を鼓舞し続けたことで知られ、エリザベス女王も父親を敬愛していると言われています。

また、ミドルネームの「アレクサンダー」は、エリザベス女王のミドルネームのアレクサンドラから取られたとみられています。

「ルイ」はウィリアム王子のミドルネームの1つですが、メディアは、チャールズ皇太子と親交が深く、1979年にIRA=アイルランド共和軍の爆弾テロに遭い死亡したマウトバッテン卿をしのんで付けられた可能性もあるとの見方を伝えています。

Twitter / okaguchik: 憲法のイロハのイをわかっていない人達(^_^) 細田幹事長代

憲法のイロハのイをわかっていない人達(^_^)
細田幹事長代行憲法は法令の一つだ。日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ」
石破幹事長基本的人権が侵された時、それを守ってくれるのは誰ですか?国家でしょ?」
http://www.asahi.com/politics/update/0723/TKY201307220616.html

安倍独裁政権は、日本を何処へ導こうとしているのか? - 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』

安倍首相の思考力はネット右翼レベルであり、反中、反韓だけでなく、反米へと突きすすみ、国際的日本孤立化へと進むか

Twitter / tokunagamichio: 終戦後、戦犯は東京裁判で断罪され、軍隊は解体、財閥も解体、大

終戦後、戦犯は東京裁判で断罪され、軍隊は解体、財閥も解体、大地主は農地改革でほぼ無くなった。しかし、大本営発表を垂れ流し戦争の片棒を担いだ大新聞社は解体されることも、潰されることもなくそのまま生き残り何の反省もしていない。また戦争が起きても大新聞社はまた責任なし?では済まされない

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130709#1373369564
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130724#1374663320

Twitter / tokunagamichio: 2011年8月に民主党代表選に立候補する意志を固めた前原誠司

2011年8月に民主党代表選に立候補する意志を固めた前原誠司は、細野豪志を仲介役にして小沢一郎との会談をセットした、その会談で仙谷は前原代表で「挙党一致態勢をつくりたい」と小沢一郎に協力を求めたが同意を得られず、前原は出馬をあきらめ野田が代表選に出た。細野と前原はペァなんだと思う

Twitter / tokunagamichio: 【鳩山氏に責任をなすりつける海江田民主党が迷走と政界再編 -

【鳩山氏に責任をなすりつける海江田民主党が迷走と政界再編 - 猪野亨】民主党が国民との公約を破り、路線を変更したことそれ自体を反省しなければ党の立て直しはありえません。」→野田一派を除名すべきです! http://news.livedoor.com/article/detail/7891894/

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100712#1278906671

Twitter / okaguchik: 要件事実マニュアル第4版が発売になります 4,5巻は遅くとも

要件事実マニュアル第4版が発売になります
4,5巻は遅くとも9月まで 1〜3巻は遅くとも12月まで
5巻は家事事件手続法に完全対応。3巻は会社非訟の主要類型全部を追加。
他に我妻=有泉・コンメ,水町・労働,櫻井=橋本・行政,床谷=犬伏・相続などの情報追加など,改正の詳細はFBで

Twitter / kurataami: マスクを売店で買ったら電車来ちゃうかな。買おう!あ、電車来ち

マスクを売店で買ったら電車来ちゃうかな。買おう!あ、電車来ちゃった。売り子さんがゆっくりパターン。
乗れなかった。そんな日。

Twitter / ishiiyukari: 牡羊座は深い記憶の海の魚。牡牛座は長い時間をかける創作の初め

獅子座は託される宝箱と報酬。

宝塚音楽学校副校長が退任 顧問に就任 - 47NEWS(よんななニュース)

 宝塚音楽学校兵庫県宝塚市)は25日、今西正子副校長が定年のため26日付で退任し、顧問に就任すると発表した。

後任の予定はない。

今西正子 - Wikipedia

1975年から雪組副組長、1976年から月組副組長を勤めた後異動、1979年から1993年までの間星組組長を務め、組長と平行して歌劇団理事職にも就く。

同期に宝塚歌劇団理事の松本悠里、元星組でダンスの得意な人気男役として活躍した千波静(松岡修造の母)などがいる。