d1021の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-09-14-Sun

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

三浦・江本・国分・内田・中村1

三浦・江本・国分・内田・中村2

国分・内田・中村1

国分・内田・中村2

国分・内田・中村3

れいちぇる

国分・内田

内田・中村


ごっちゃー

フジの内田嶺衣奈アナがだいぶ垢抜けてきていい感じになってる。っていうかミスソフィアだったっけ?の頃のキラキラ感が戻ってきた感じ。ショーパンとミタパンがいてまた1人こういう人が出てきてしまうもんだから、なんだかんだ言ってやはりおれはなかなかフジから離れられん。

[][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

iPhone6の価格と月額料金まとめ。ドコモ・au・ソフトバンク、新規・機種変・MNP


iPhone 6とiPhone 6 PlusがWi-Fi Callingに対応。海外でも国内料金で通話可能に。 - たのしいiPhone! AppBank


落合洋司

iPhoneを使うことは、洗練されたiOSが使え、豊富なアプリが使え、アップルのコントロールによりウイルスの心配も特にせずに済み、ハイスペック、高機能の、バランス良く作られた端末を使えるということで、一部のスペックでAndroidに劣るものがあっても、その魅力は下がらない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140912#1410518846

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

蕎麦の花咲く頃(亀岡・犬甘野) : 花景色−K.W.C. PhotoBlog

さぁ、ここまで来たら犬甘野のそば処、「季楽(きらく)」さんで手打ちそばをいただきましょう。

犬甘野風土館 「季楽」(きら)/京都府ホームページ

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

挑戦する海老蔵 「和の世界」幅広く紹介 ジャパンシアター始動 - MSN産経ニュース

今回の「ジャパン−」は、能の仕舞「屋島」や落語「江戸噺」、歌舞伎舞踊「藤娘」、津軽三味線(京都のみ)など和の文化のエッセンスを集めた構成。30代を中心とした意欲あふれる伝統芸能界の若手が結集する中、海老蔵は平家物語の朗読と新作舞踊「男伊達花廓(おとこだてはなのよしわら)」に出演する。

 東京・日本橋から同公演の第一歩を踏み出すのも、歌舞伎座のある銀座から日本橋にかけての一帯が、和の空間になることを願う壮大な構想があるからだ。


 「お寿司(すし)や和菓子、風鈴や簪(かんざし)のお店が並ぶ中に、和文化に直に触れられる舞台があったら素晴らしいでしょう。京都にはあっても東京にはない。若者が渋谷から青山を楽しく歩くように、この一帯もなればいい」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140907#1410086497

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

美輪様の名言

人間は二十代よりも三十代、三十代よりも四十代と、どんどん成長し続けるものなのです。四十代よりも五十代、六十代と、長生きすればするほど、いろいろなことが見えてきて理解力が増し、人生は楽しく、おもしろくなります。好奇心、向上心を失わず、学ぶことをあきらめなければです。

美輪様の名言

悪口を言われたら柳に風と受け流しましょう。自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻ります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140913#1410604636

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140909#1410259301

[][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

’War is madness’: Pope Francis says WWIII is happening already ― RT News

Pope Francis has compared the current situation internationally to a third World War “fought piecemeal, with crimes, massacres and destruction.” Calling wars irrational, the Pontiff lamented conflicts are often “justified by an ideology.”

「第3次大戦」を懸念 ローマ法王が戦没者追悼 - MSN産経ニュース

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

米大統領 空爆のシリアへの拡大に理解求める NHKニュース

アメリカ政府は、イラクとシリアで勢力を広げているイスラム過激派組織「イスラム国」に対し、イラクで行ってきた空爆をシリアにも拡大する方針を示していてアメリカがいつ空爆に踏み切るのかが焦点になっています。

こうしたなか、オバマ大統領は13日、週末恒例の国民向けのビデオ演説の中で、シリアで、軍事行動を展開する準備が整っていると強調したうえで、「イスラム国は、中東だけでなくアメリカを含むそれ以外の地域にも脅威となる恐れがある」と述べて、国民の理解を求めました。

またオバマ大統領は、「アメリカ単独の軍事行動であってはならない」とも述べて、サウジアラビアなどほかの中東諸国と協力し、「イスラム国」と敵対するシリアの反政府勢力の支援などを行って、国際的な包囲網を構築したうえで行動していく考えを示しました。

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

豪 米の空爆支援で戦闘攻撃機派遣へ NHKニュース

イラクやシリアで勢力を広げているイスラム過激派組織「イスラム国」の壊滅を目指すアメリカは、空爆の範囲をシリアにも拡大する方針を示すとともに国際的な包囲網の構築を進めています。

これに関連して、オーストラリアのアボット首相は14日、記者会見を開き、イラクでの「イスラム国」への軍事行動についてアメリカから支援の要請があったとして、最大で8機のFA18戦闘攻撃機と空軍などの兵士600人をUAE=アラブ首長国連邦の空軍基地などに派遣することを明らかにしました。

アボット首相は、「イスラム国」にはオーストラリア国籍の戦闘員や支援者がいることを改めて指摘したうえで、「これは、テロ行為からわれわれの国と世界を守るための賢明な行動だ」と述べました。アボット首相は今月下旬に開かれる国連安全保障理事会の首脳級の会合に出席して、イスラム過激派組織への対応について国際社会が一丸となって行動するよう呼びかけることにしています。

[][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

フランス ロシアへ1隻目のミストラル級強襲揚陸艇 引き渡す - The Voice of Russia

13日未明、ロシアの海員200名を乗せて、ミストラル級強襲揚陸艇「ウラジヴォストーク」は、テスト航海のためフランスのサンナゼール港を出発した。AFPが伝えた。


先週、フランスはロシアに対し、例によって、ウクライナ危機解決に際しロシア政府は積極的ではないと非難し、ミストラル級軍艦の供給を一時停止すると警告した。


その後、仏大統領スポークスマンは、リア-ノーヴォスチ通信に対し「軍艦の供給は法律的には中断されていない」と述べ「オランド大統領は『もしウクライナ情勢が改善されなければ、11月の船の引き渡しは認めない』という自分の政治的立場を単に確認したに過ぎない」と説明した。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140904#1409827240

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140904#1409827241

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

ウクライナ NATOからの武器供給が開始したと発表 - The Voice of Russia

ウクライナのゲレテイ国防相はウクライナのテレビ「第5チャンネル」に出演し、北大西洋条約機構(NATO)がすでにウクライナへの武器供給を開始したと発表した。


ゲレテイ国防相は、「プロセスが動き出した」、「まさにこの方向で進む必要がある」と語った。


これより先、米国のヘーゲル国防長官は、ウクライナへの武器や軍事機器の供給に関する秘密の取引については一切知らないと述べた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140909#1410259324

[][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

ラッセル法廷、ポロシェンコ、オバマは戦争犯罪者 - The Voice of Russia

ヴェネツィアで開かれたラッセル法廷はウクライナのポロシェンコ大統領とオバマ米大統領がウクライナ東部における戦争犯罪の責任者であることを認めた。

ラッセル法廷は上記2人のほか、ウクライナ東部の戦争犯罪者として、バローゾ欧州委員会委員長とNATOラスムセン事務総長の名を上げている。

非公式的なラッセル法廷は、ベトナム戦争の戦争犯罪を追及するために1967年はじめて開かれた。法廷開催の発案者は仏哲学者のジャン・ポール・サルトル氏と英国人学者のバートランド・ラッセル氏。この発案は国に寄らないため、法廷は法的拘束力を持たず、両大統領には懲役も科せられない。

[][][][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

消費税率の引き上げを主張したラガルドIMF専務理事は金融、石油、軍需、シオニストの代弁者 | 《櫻井ジャーナル》

 クリスティーヌ・ラガルドIMF専務理事が来日、女性労働力の活用や移民(低賃金労働者導入)の促進を求めるだけでなく、消費税率を8%から10%へ引き上げるべきだと語ったという。この発言の裏には巨大資本の利権が存在している。

[][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

山口淑子さん死去 「李香蘭」の名前で活躍 NHKニュース

山口淑子さんは大正9年に旧満州、今の中国東北部で生まれ、18歳のときに李香蘭の名前で映画デビューしました。

「日本語のうまい中国人女優」として人気を集め、昭和15年に長谷川一夫と共演した映画「支那の夜」は、記録的な興行成績を上げ、主題歌「蘇州夜曲」も大ヒットしました。

昭和21年に帰国して山口淑子として芸能活動を再開し、「わが生涯のかがやける日」や「暁の脱走」など数多くの映画でヒロイン役を熱演しました。

昭和33年に女優を引退しましたが、その後テレビ番組の司会者になり、パレスチナ問題を取材してレバノンで日本赤軍の元最高幹部に単独インタビューを行うなど、精力的に活動しました。

昭和49年には当時の田中角栄総理大臣から誘いを受けて参議院議員選挙に立候補して初当選し、3期18年の任期中には環境政務次官も務めました。

また、いわゆる「従軍慰安婦」の問題では、償いの事業を行う民間の基金「アジア女性基金」の創設などに力を尽くしました。

昭和62年には自伝の「李香蘭・私の半生」を出版し、日本人でありながら中国人スターとしてふるまった葛藤と苦しみが多くの人の共感を呼び、ベストセラーになりました。

また、山口さんの半生を描いた劇団四季のミュージカル「李香蘭」は、平成3年の初演以来、劇団四季の代表作として親しまれ、劇団四季の関係者によりますと、山口さんは公演のたびに稽古場や劇場を訪れていたということです。

山口さんは、体調を崩して3年ほど前から入退院を繰り返していましたが、今月7日心不全のため、東京都内の自宅で亡くなったということです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140905#1409914345

[][][] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

世界遺産。 | 佐藤渚の渚にまつわるetc | TBSブログ

世界遺産に登録されて10周年を迎えた熊野古道へ行ってきました!

第二番

「石走る 滝にまがいて 那智の山 高嶺を見れば 花の白雲」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140913#1410604637

[] 19:52 を含むブックマーク のブックマークコメント

市川寛子の いっちゃんネル | オンエアの前に

さて来週は夏休みを頂く予定です。

代わりに本間智恵アナウンサーに担当してもらいます。

[] 19:53 を含むブックマーク のブックマークコメント

8人に1人が75歳以上の高齢者に NHKニュース

15日の「敬老の日」を前に、総務省が今月15日現在で推計した65歳以上の高齢者は3296万人で、去年の同じ時期に比べて111万人増え、過去最多を更新しました。

また、総人口に占める割合も0.9ポイント増えて25.9%となり、過去最高となりました。

これは、昭和22年から24年の第1次ベビーブームに生まれた、いわゆる「団塊の世代」の人たちのうち、昭和24年生まれの人たちが新たに65歳になったことによるものとみられます。

男女別では、男性が1421万人、女性が1875万人となっています。

高齢者は今の調査と比較ができる昭和25年以降、人数、総人口に占める割合ともに増え続けていて、今回の推計では75歳以上の高齢者が1590万人で、総人口に占める割合が12.5%と、初めて8人に1人が75歳以上となりました。

一方、去年の高齢者の就業者数は636万人と、10年連続で増加して過去最多となり、15歳以上の就業者総数に占める割合も10.1%と過去最高を更新しました。