https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://image.2chlog.com/2ch/live/liventv/image/1457231516-0196-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liventv/image/1457231516-0581-001.jpg

ZIP!

雨。|團遥香オフィシャルブログ

雨の日は1番苦手だよー。。
傘をさすのが好きじゃないから
1番大変なの。


フードをかぶるか、
我慢するか。

友達とごはん買ってバルーン買って
女子会ピクニック。


可愛いでしょー?
幸せだったなぁ♡
これからの季節どんどん
大好きなピクニックが出来るから楽しみだよ。


田村正和が渡辺麻友との打ち上げ秘話を明かす 「本当にかわいかった」 - ライブドアニュース
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160221#1456051194

黒豚屋 らむちぃ - 栄/とんかつ[食べログ]

Mac Mail App のひな型(オリジナル)の使い方 | aNote

メニューバーから「ファイル > ひな型として保存 をクリック」

新規メール作成画面が開いたら、画面右上にある「ひな型アイコン」をクリック

「署名」を使うとひな型が適用されません!

作成する「ひな型」上に「署名」と同じ内容のものを入れておく。

宛先のメールアドレス(CC,BCC含む)、件名も記憶してくれる

どこをクリックしてもメール全文が選択されてしまうのを解除する方法があります。

この状態でキーボードの右矢印(→)、もしくは下矢印(↓)のいずれかを押します。するとカーソルが文章の一番最後に配置されます(上、左を押すと一番上になってしまうのでダメ)。

「enter / return」を押して1行段落をつけます。

すると不思議なことにこの後からはマウスでクリックした任意の箇所にカーソルを合わせられるようになります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160304#1457088102

#文房具


oomiya鹿児島店の取扱いのブランドの中で1番長い歴史を持つボーム&メルシエ。

その中でもこの「クラシマ」は、非常にシンプルで高級感があり、幅広い年代から支持されています。

サイズも40mmと程良い大きさ!!

価格:¥270,000-(税込)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160306#1457261435

#哲学部

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160303#1457001568
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131120#1384944657


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160306#1457261442
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160306#1457261443

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160304#1457088110

#インテレクチュアル・ヒストリー #哲学部

それでも「嫌われないリーダー」を目指すべき理由|最高のリーダーは何もしない:内向型人間が最強のチームをつくる!|ダイヤモンド・オンライン

「一国の総理なのだから、スピーチといっても、その場で原稿を読むだけだろう」と思っていたのですが、かなり入念にリハーサルをしているご様子で、どんなことにも手を抜かず徹底的に準備されている姿が非常に印象的でした。


総理のスピーチのあと、会場にいた何人かの海外のトップリーダーたちに「日本の総理のスピーチはどうでしたか?」と感想を聞いてみたところ、誰もが「彼は覚悟が定まっていたね」「自信に溢れた話し方だったよ」と評していました。


各国の首脳が何名もスピーチを行うダボス会議のような場では、話の内容よりも、その話し振りが評価の対象となります。安倍総理が覚悟や自信を評されたのは、とても名誉なことです。


見えないところでの繊細で緻密な準備と大胆なパフォーマンス――これこそがトップリーダーに求められる姿なのだろうと思った瞬間でした。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160207#1454841362

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160305#1457174455

中国駐日大使 中国脅威論が関係停滞の原因 NHKニュース

日本と中国の間では、ことし1月の北朝鮮による核実験を受けて、日本側が働きかけた外相による電話会談に中国側が応じないなど関係改善が足踏み状態になっています。
これについて、中国の国政の助言機関にあたる政治協商会議に出席するため帰国している中国の程永華駐日大使は、6日北京で記者団に対し「日本が中国の発展をどのように捉えるかの問題だ。中国は平和的な発展を堅持しており、日本もこうした観点から中国の発展を捉えるべきだ」と述べて、日本が中国の発展を脅威として捉え、南シナ海の問題などで批判を強めていることが原因だという認識を示しました。
また今月、安倍総理大臣が在任中の憲法改正を目指す考えを示したことについて、程大使は「日本は戦後70年間平和的な発展の道を歩んできた。もしこの道を改めるのであれば、中国だけでなく周辺や世界の国々も懸念を表明せざるをえない」と述べ、今後の動向を注視していく考えを示しました。

米レーガン元大統領のナンシー夫人が死去 NHKニュース

女優として映画や舞台に出演していたナンシー夫人は、ハリウッドの俳優組合の委員長だったレーガン氏と知り合い1952年に結婚しました。
レーガン氏がカリフォルニア州の知事を経て1981年にアメリカ大統領に就任すると、ナンシー夫人はファーストレディーとして公私ともに夫を支えながら、子どもや若者の薬物乱用を防ぐための活動に力を注ぎました。
一方で、多額の費用をかけてホワイトハウスを改装したり大統領の意思決定に関与したりと、ファーストレディーとして行きすぎた面があると批判されたこともありました。
政界を退いたレーガン元大統領がアルツハイマー病を患うと、ナンシー夫人は付きっきりで介護に当たり最期まで夫に寄り添いました。
また、レーガン元大統領が2004年に死去したあとは、アルツハイマー病の治療法の研究を促進するため募金活動などに取り組みました。
ナンシー夫人の側近などによりますと、夫人は6日、心不全のためカリフォルニア州の自宅で亡くなりました。94歳でした。

ナンシー夫人の死を受けてオバマ大統領とミシェル夫人は声明を発表し、「ナンシー夫人はホワイトハウスファーストレディーがどのような役割を果たすべきか示した。そして、レーガン元大統領の死後は、アルツハイマー病で苦しむ大勢の人たちを代弁し、治療を促進する新たな役割を担った」と彼女の功績をたたえました。


一方、大統領選挙に向けた指名獲得争いのただ中にある共和党の候補者たちも、国民の間で今も人気が高い共和党レーガン元大統領の夫人の死を悼む声明を、相次いで発表しました。
このうち「アメリカを再び偉大な国にする」というレーガン元大統領と同じ選挙スローガンを掲げている、不動産王のトランプ氏は「真に偉大な大統領のすばらしい夫人でした」とコメントしました。
また、演説などでレーガン元大統領の功績をしばしば引き合いに出している、クルーズ上院議員は、ツイッターで「ナンシー夫人が持っていたこの国への熱い思いと夫への愛は人々の記憶に残り続ける。レーガン一家のために祈りをささげよう」と呼びかけました。

#米大統領

#米大統領選 #トランプ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160305#1457174463

スーパー・チューズデイを終えて : 山口真由オフィシャルブログ

それにしても不思議なのは誰がトランプを支持しているのか、である。もちろん、いろいろなデータがあると思うのだけれど、ボストンに住んで、日々、アメリカの人と会って話をして。。。そういう日常を通して、トランプが支持を受けている背景が、どうしても肌感覚として理解できないのである。実際に、トランプを支持ているというアメリカ人に、会ったことがないのである。共和党支持者の3分の2はトランプ以外に投票しているという。そう考えると、トランプ支持者というのは、実は希少であって、今まで会っていないのも不思議はないのかもしれないのである。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160228#1456655960

クルーズ氏:照準はトランプ氏−ブローカーコンベンションには反対 - Bloomberg

2016年の米大統領選挙で共和党候補の指名獲得を目指すクルーズ上院議員テキサス州)は、全代議員の過半数を確保する候補がいない場合に行われる「ブローカーコンベンション」には関心がない。


選挙戦をリードするドナルド・トランプ氏に対して5日に2州の党員集会で勝利し、予想外の強さを見せたクルーズ氏は6日、代議員獲得レースでリードする候補から「指名を奪う」ような試みを「ワシントンのディールメーカーたちが」画策すれば「明らかな反発」を招くと警告した。


クルーズ氏は5日のカンザス、メーン両州の党員集会で勝利し、トランプ氏に次いで2位の地位を固めた。しかし、共和党主流派としばしば対立することで知られるクルーズ氏は、共和党主流派が有権者の大多数の意思に反する候補を党大会で指名するとの過熱気味の観測を批判。6日のCBSテレビの番組「フェース・ザ・ネーション」で、「ワシントンのディールメーカーやロビイスト有権者の行動を快く思わないからという理由で自身が有望視する候補にパラシュートで降下しようとするのなら、それは違法だと思う」と述べた。

Cruz Eyes Trump, Warns Against Brokered Republican Convention - Bloomberg Politics

#米大統領選 #ヒラリー

民主党 メーン州 サンダース氏勝利 NHKニュース

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けた民主党の候補者選びは、6日、メーン州で党員集会が開かれました。
アメリカのメディアによりますと、集計率91%の時点で、格差の是正を前面に掲げるサンダース上院議員が64.2%、女性初の大統領を目指すクリントン国務長官が35.5%となり、サンダース氏が勝利しました。これまでに民主党予備選挙や党員集会が行われた19の州のうち、サンダース氏が8つの州で勝利したことになり、11州を制して先行するクリントン氏との差を縮めました。
2人はこの日、CNNテレビが主催した討論会に参加し、サンダース氏がメーン州などでの勝利を踏まえて、「みずから立ち上がろうとする労働者や若者たちを熱狂させている」と述べる一方、クリントン氏は「アメリカが抱える、さまざまな壁を越えるため、私は立候補している」と述べ、それぞれがさらなる支持を訴えました。
民主党の候補者選びは、今月8日にはミシガン州など2つの州で、また15日にはフロリダ州など5つの州で、それぞれ予備選挙が行われる予定で、クリントン氏が指名獲得に向けて前進するのか、それともサンダース氏が巻き返しを図るのか注目されます。

ウクライナ軍パイロット巡りロシアと非難応酬 NHKニュース

ウクライナ軍の女性パイロットのサフチェンコ氏は、おととし、親ロシア派と政府軍が戦闘を続ける東部地域で、取材中のロシア国営テレビの記者ら2人を殺害したとして親ロシア派に拘束されました。
その後ロシアに移送されて裁判にかけられ、23年の自由剥奪を求刑されましたが、サフチェンコ氏は無罪を主張しています。
ウクライナではロシアへの抵抗の象徴としてサフチェンコ氏への支持が広がり、6日、キエフにあるロシア大使館前では数百人が帰国を求めて抗議集会を開き、一部の参加者が大使館の建物に卵などを投げつけました。
また、ロシアのメディアによりますと、6日未明には何者かが大使館の敷地内に花火を投げ込んだり大使館員の車を壊したりしたということです。
これに対してロシア外務省は、抗議文書をウクライナ側に送ったほか、モスクワのウクライナ大使館前でも抗議集会が行われるなど、双方の間で非難の応酬となっています。

ロシアが軍事費5%削減へ、景気減速で16年=通信社 | ロイター

ロシア通信(RIA)は6日、国防次官の話として、同国が2016年に軍事費を5%削減する見通しだと伝えた。プーチン大統領の方針のもとで軍事費は拡大し続けていたが、原油安や西側諸国の経済制裁で国内景気は減速しており、削減を余儀なくされることになった。


プーチン大統領は首相時代の11年に、23兆ルーブルを投じて20年までに軍を強化する方針を発表。ウクライナやシリアへの軍事介入により、軍拡はプーチン政権にとってさらに重要度を増してきた。しかし今回、景気減速を理由に軍事費の抑制など全省での10%の支出削減を求めていた財務省の主張が通ることになった。


昨年のロシア経済は3.7%のマイナス成長、今年はさらに1%落ち込むとみられている。

中国財政相「財政赤字は構造改革のために必要」 NHKニュース

この中で楼継偉財政相は、中国のことしの予算案で、財政赤字をGDP=国内総生産に対する比率で去年より0.6ポイント高い3%と見込んでいることについて、「『中高速の成長』を実現しながら構造改革を進めるために必要だ」と述べました。そして、財政赤字が増える要因として、石炭や鉄鋼といった過剰な生産能力の削減に伴い失業者が増えるため、再就職や生活の支援などで歳出が増加することや、中小企業向けの減税などで歳入が減少することを挙げました。そのうえで、楼財政相は「政府債務のGDP比は40%程度で、ほかの国より低くまだ余地がある」と述べ、財政上、大きな問題ではないと強調しました。
一方、楼財政相は、景気が減速するなか、銀行の貸し出しに占める不良債権の割合がこのところ増加していることについて、構造改革を進めれば、その割合はさらに増えるおそれがあるという認識を示し、金融システムの安定のため、必要があれば財政面から支援する考えを示しました。

日銀総裁 金融緩和は株高や円安の力ある NHKニュース

この中で黒田総裁は、マイナス金利政策を導入してから円高や株安が進んだことについて、「今は政策の効果以上に世界的に投資家がリスクを避けようという姿勢が過度に広がっている」と述べました。
そのうえで黒田総裁は、マイナス金利を含む今の金融緩和策について、「円の金利が低下したことやさらなる追加緩和が可能であるということを踏まえると、この政策は株高、円安の方向に力を持っているはずだ」と述べ、政策が本来の効果を発揮すれば金融市場は落ち着いていくという考えを示しました。
また黒田総裁は、マイナス金利政策が金融機関の収益を圧迫するのではないかと指摘されていることについて、「経済を活性化し、デフレを脱却する以外に、金融機関の収益環境が抜本的に改善する道はない」と述べました。
一方、来年4月に消費税率を10%に引き上げることの経済への影響について、黒田総裁は、食料品などに軽減税率が導入される見込みであることなどから、「影響は前回の半分強ぐらいであろうと思う」と述べ、駆け込み需要やそれに伴う反動減は前回ほど大きくないという見通しを示しました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160228#1456655966
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160226#1456483044