めも帖

「めも帖」代わりにダラダラと書いていったり、めもしたりしているだけです。

Archerを使ってみる(1)

デプロイツールを試してみたかったので、気になったArcherを使ってみました。
デプロイツール自体が初めてなので、どんな動きをするものなのか、どいう設定が必要になるのか、そこからです。

svnからソースをもってくる

svn co http://code.mfac.jp/svn/Archer/

足りないモジュールを入れる

足りなかったのは以下のモジュール。全部、cpanでインストール可能でした。

  • Path::Class
  • List::MoreUtils
  • UNIVERSAL::require
  • YAML::Syck
  • Kwalify

で、動かしてみるとエラーが

何のエラーだろう?initの個所でなんか足りない。
YAMLのパーサーは通る。なんだろう。

 - [/tasks/init/0] Expected required key `name'

追記(2007-08-05)

お返事いただきました。ありがとうございます。
Kwalifyに関するエラーなんですね。Kwalifyについて調べてみます!
ありがとうございました。

追記(2007-08-07)

ようやく調べました。
Kwalifyとは、YAMLスキーマバリデータ。
データの構造が合っているかどうか、調べるためのツール。

追記(2007-08-07)

続き。