佐賀関、赤灯台

ヤス家にて起床。
街中まで歩くと5番街にてかつて通っていた予備校の社長に偶然会う。
短大の卒業報告に顔を出そうとは思っていましたが、ここで会うとは。。。
教務に卒業生が欲しいらしく、就職する?
なんて聞かれるが、、、。
勉強は教えられないけど、教務ならちょっと面白そうかなぁなんて思ってしまいました。
しかし現役生メインなので相手はほとんど高校生。。。
少子化の影響を思いっきりくらいそうな業界ですが、自分が通っていた5年前よりかなり事業規模が拡大しているようですが、、、。
東京にも校舎があるので、いづれは東京に帰れそうだし、少し考えてみようかと思ってます。


夕方6時位に佐賀関に帰宅。隣の防波堤を散歩してみると地元の知ってるおっちゃんがゼンゴ釣りをしてました。防波堤の先では時期も終わってるはずのイカ釣りもしてました。

とりあえずイカの釣れた瞬間なんですが、良くわかりませんよね。。。
そんなの見て急に釣りがしたくなって急いで家に帰りましたが、竿がありませんでした。。。近いうちに購入します。
夜はホゴ(カサゴ)の煮付け。懐かしい味でした。
子供のころは煮付けだとがっかりしてたのですが、今だと新鮮な気分でうまかったっす!
明日は早朝より親父について初めて漁に出ようかと思ってるので、早めに就寝。
関サバ釣るぞぉ〜!