Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

キムジャン初体験

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

11/27(日)
高麗神社 高麗家住宅広場にて開催された「日韓キムジャン祭り in Koma」に行ってきました。

講師は安明子先生。主催は日韓食文化研究会です。

キムジャンとは、韓国で立冬の前後に行われるキムチを漬け込む行事のことです。
寒い季節に大量のキムチを仕込むことは大変な作業です。
これを親戚や隣近所とともに助け合いながら行う韓国の伝統的な食文化なのです。

今回で第4回目となるイベントですが、約150名の参加者の多くはリピーターの方だそうです。
また参加者の殆どは女性でしたが、男性も数名いらっしゃいました。

皆さんおしゃべりしながらキムチ作りをとても楽しんでいました。
そして美味しい白菜キムチとカクテキを沢山お土産に♪


さらに韓国の食文化についても知ることができる。
とても素敵なイベントでした♪(^^)

YouTube

その他の写真

日韓キムジャン祭り in Koma


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com