みんな大好き@hatena

2008-04-13

[][][]@上尾ショーサンプラザ 21:22

来週末に、関内ホールである奥華子さんのコンサの予習として
埼玉県は上尾(高崎線)のショッピングセンターでの
「恋手紙」発売記念インストアライブ the Final を見てきました。

乗り継ぎとかあるので、片道に2時間掛かってしまう。交通費は、片道1000円超え。

それでも、行った甲斐は、ありました。

13時〜

開演ギリギリに到着したため、立ち見。それでも、かなり近い位置から見れました。

開演前のスタッフからの告知:
サインは一人に一回だけします。複数お買い上げでも、整理券は1枚しか渡せません。
色紙をご用意頂ける方には、それにします。
その場合、CDにも、というのは出来ませんので、ご注意を。

只今、整理券160枚出ておりまして、参加していただけるサイン会は、
2回目の後となりますことをご了承頂けますようお願いします

ライブ中はもちろん、サイン会のときも、撮影・録音・録画は禁止とさせて頂ますので
ご協力よろしくお願いします。

<以下、( )内は、アルバムタイトル>

1.しあわせの鏡(恋手紙)

2.太陽の下で(恋手紙)
手拍子が、起こって...
是非、みなさんも、手拍子してくれたら嬉しいです...

自己紹介として
CM曲を
・TEPCOひかり
TEPCOひかりに決めたのは〜キャンペーンガールが超ステキ
・いまのりくん
聴いたことあるような、ないような。
・賃貸系のお部屋探しMAST

3.これは3rdアルバムからではないのですが
時をかける少女の曲になった
ガーネット(TIME NOTE)

4.迷路(恋手紙)

5.次で今回のミニライブは終わりです
最後の曲は、3rdアルバムの最後に収録されている
手紙(恋手紙)

関東圏のチケットを持って来ております。栃木は無かったんだっけ?
面倒な手続きとかありません。すぐにお渡ししますので、
是非、この機会をご利用ください。

このあと、16時から、もう一度ここでミニライブをしますので
お買い物をしたあとで、また聴きに来てください

サイン会の準備とか始まったけど、握手券持ってない

とりあえず、1枚押さえておこうと、チケット販売のところに並ぶ。
C.C.Lemonホール 5月23日(金) 1階14列 4,000 yen

アルバムは、3枚そろえてるので、シングルを何か...

f:id:da-i-su-ki:20080413221206j:image

特に何も考えずに、貰ったチラシの左上の、1st single だと思って買った。「小さな星」
あとで気づいた、これは、5th singleだってことに。まぁ、何でもいいんだけど。



で、ライブ開始前の、スタッフの言葉を信じて、
時かけDVDにサインしてもらおうと思いつく。

2007年4月に発売されたものだから、大きなトコしかないだろうと思って
とりあえず大宮に戻って
アルシェのNack5タウン、西口のビックカメラ、同じく、西口のアニメイトに行くも
悉く在庫無し。
あてが無くなったので、ルミネのインフォメーションでCDの取り扱いがある店を教えてもらった

西口そごうの8階の山野楽器f:id:da-i-su-ki:20080414232435j:image


ありました。通常盤が。それでも、4,935 yen(定価)もするんだけど。

会場に戻ったら、ちょっとだけ空いてたので、ベンチに座れた。
(凄く硬いので、座らない方がよかったと後悔した)

すこししたら、リハが始まって、終った。

16時〜

3rdアルバムからではないのですが、春になり、新しい生活を始めた方が多いと思いますので
この曲を
1.春風(やさしい花の咲く場所)

2曲目にいく前に、自己紹介を
何曲かCM曲を作っています
・TEPCOひかり
・いまのりくん
・お部屋探しMAST


(アニメ)時をかける少女に使われ、多くの人に奥華子を知ってもらうきっかけになりました。

2.ガーネット(TIME NOTE)

3.迷路(恋手紙)

なかなか、こういうインストアライブは出来ないんだろうと思いますので、
是非、この機会に歌いたいと思います。

4.恋(TIME NOTE)

最後の曲にいく前に
告知を
BS-hiで放送中の、エコ〜という番組に曲が使われています。
その曲を触りだけ
全部は歌いません。と前置きして、
明日咲く花

恋手紙リリースキャンペーンとしてやってきたインストアライブですが、
今日の上尾が最後です。
オフィシャルサイトには、ファイナルって書いてありましたね
で、ポニーキャニオンの方が数えてくれたんです。
17箇所22公演ということで、
来週から始まるツアーも22公演なので、いろいろ思い出しながらやってます

ツアーの告知
グランドピアノと、このキーボードだけの、アコースティックな感じで
やりますので、是非、お来しください。

5.手紙(恋手紙)

16時半ころ終了

握手会+サイン会
120番〜
だいたい10分で10人進む感じ

190番までで、17時半ころ

4階の画材屋さんで買った、色紙(126 yen)

額装するので、好きな色を教えてもらっていいですか?

好きな色ですか。赤とか好きですね
(赤眼鏡を指差しながら)

ツアー初日、関内行きます。楽しみにしてます。

1回目終了。

たっぷり時間はあるので再び画材屋さんへ
赤なんて、ありゃしねぇ
ここで買わなきゃならない理由は無いので、またいつか

270番までで、19時ころ

f:id:da-i-su-ki:20080413221945j:image

雰囲気的に、300人くらい(1回目2回目通して)


途中、休憩など入れずに、約2時間半も、ぶっ通しで
サイン書いて、握手して、お話して、大変ですよね。

「お疲れさまでした」と言いたかったんですが、


片道2時間かかるので終了を見届けず、帰途につく
---
購入したCD

1st single「やさしい花」と5th single「小さな星」

f:id:da-i-su-ki:20080413221246j:image