みんな大好き@hatena

2008-08-20

[][][][][]ブロガールズナイト 23:50

@2008.8.20 SHIBUYA-AX

1階I列18番

真ん中は、20番あたり
13番と14番の間が、通路。
(右側には行ってないから、そっちは何番の間か不明)

N列までしかない
センターブロックは、さらに少なく、J列まで(後ろにP.A.があるからね)

ステージと、A列の間には、
撮影用レールが引かれており、開演から終演まで、ずーっと撮影してた
どっかで放送されるといいけど
(視界の中を、ずーっと動いてるもんだから、気になって仕方が無かった)


RYTHEMYUIさん、奥華子さんが、鍵盤ピアノを使うときだけ
ゼロズレ

座面、背もたれともに、木の椅子。
ずーっと座っていることが前提なのに、これは無いでしょ。
もんのすごくケツが痛い。

曲のタイトルは、うろ覚えなので、間違ってるカモ
-
18:35-19:05
moumoon(ボーカル(女子)と、ギター(男子)の2人組)
サポートに、ドラムとベース付き

moumoonとは、やわらかい月という意味です。

作詞、ボーカルの、YUKAと、作曲、アレンジの、マサキです。

YUKAさんと、マサキさんの掛け合い
 ガールズナイトなのに、何で男がいるの?
 女装してくればよかったかな?
 そういうの、キライじゃないでしょ?

ブログにアップするので、写真を撮りたいと思います。いいですか?
自前のケータイで、撮影する、YUKAさんなのでした。
http://blog.excite.co.jp/moumoon/8478055/
W61SH

1・PINKY RING

2・Do you remember?

3・シンデレラ

10月にリリース予定の

4・more than love

6月にリリースしました

5・Tiny Star
-
19:15-19:50
Rie fu
エレキギターグランドピアノ

浴衣姿で登場

1・Life is Like a Boat(エレキギター)

浴衣ですが、花火大会の帰りじゃないです。
今年は、まだ浴衣、着てないので、今日、着ました。
帯の締め付けがきつくて...
ライブで着るもんじゃないですね

2・I Wanna Go To A Place...(エレキギター)

今、来年のはじめ頃に発売を予定しているアルバムを制作中です。
いい曲が、たくさん出来ていて
今から、その中から歌いたいと思います。

...じゃなかった、その前に、1曲、歌います。

3・あなたがここにいる理由(グランドピアノ)

それでは、新曲を歌います。2曲続けて。
まずは、今うたった曲と”あなた”繋がりで、あなたを想えば あふれる涙
それから、ライブで歌ったあと、好評で、リクエストを度々頂く、プレゼント
という曲を。

4・あなたを想えば あふれる涙(グランドピアノ)

5・プレゼント(グランドピアノ)
♪いつかじゃなく、今
♪どこかじゃなく、ここに居て
♪だれかじゃなく、あなたに

11月19日に、恵比寿リキッドルームで、弾き語りワンマンライブをやります。
その先行受付を、今週末、オフィシャルサイトで行いますので、
ブログ経由でお来しください。
http://www.riefu.com/index.html

次の曲で、最後となります。
デビュー曲の、

6・decay(グランドピアノ)
-
20:00-20:35
RYTHEM
YUIさん:グランドピアノ、鍵盤ピアノ
YUKAさん:ギター

1・首すじライン(グランドピアノ)

次は、バラードを歌います。

2・万華鏡キラキラ(鍵盤ピアノ)

3・Circulate(グランドピアノ)(ウタタネ)
アウトロの、♪ふたりに溶けてく〜ってとこの、照明がキレイ。

ライブのある日などは、1日に30回アップしたこともありました。
ファンの方から、読むの大変ですってコメントが付いて、
最近は、1日に、10回程度になってます...
しょこたんに負けるな!って(YUKAさん)

(MC中に、会場内に響き渡る、写メの、シャッター音)
おざ兄(マネージャーさん)が、いつも、撮影してくれてるんです。
いつも、歌中なのに、今回は、MCとは、珍しいね。

RYTHEMは、先日「Love call/あかりのありか」という両A面シングルを発売しました。
2曲目に収録されてる曲を、まず、歌います。

4・あかりのありか

1曲目に収録されてる曲を、歌います。
この曲は、キマグレンさんとのコラボなので、
今日、キマグレンさんが来てくれ....てればいいんですが、
今日は、ガールズナイトということで、場違いだから?来れないという...
ことで、声だけの出演ということに

5・Love call

秋に、アルバムを発売する予定です。
アルバムタイトルは、今、発表することは出来ません(オトナの事情で)
ブログに、ヒントをアップしますので、見てみてください

正解できたら、すごいよ。

このあと、50名様限定で、渋谷C.C.Lemonホール公演のチケットを販売しますので
よろしくお願いします。
-
YUIさんは、スカートだったので、
鍵盤ピアノ使用時は、スカートの中が見えそうになって目が泳いだりした。
アングル的には見えそうだけど、暗いので、見えない。
-
20:40-21:30
奥華子
お団子頭
グランドピアノ、鍵盤ピアノ

1・変わらないもの(グランドピアノ)(TIME NOTE)

最後まで、残っていてくれてありがとうございます。
聞き終わって、残っていて良かったと思われるように、歌います。

今唄った曲は、アニメ映画・時をかける少女の、主題歌として作ったのですが
せつなすぎるということで、挿入歌に変更となりました。

次は、その主題歌になった、ガーネットを歌います。

2・ガーネット(鍵盤ピアノ)(TIME NOTE)
間髪入れずに
3・迷路(鍵盤ピアノ)(恋手紙)

ずーっと続いているのは、歌うことと、ブログを書くことです。
ロデオボーイを買ったときも、続かず、人にあげてしまったり...

先週、キャンプに行きました。
昔は、ガールスカウトをやったりして、活発だったんですけど、今は...

キャンプ場は、山の奥深くということもあり、
電波が通じず、ケータイや、パソコンが使えず、ブログの更新が出来なかったんです。
そうしたら、すごく開放感があって...
でも、しばらくしたら、寂しくなっちゃったんですけど...

キャンプということで、ご飯は、飯盒で炊くもんだと思っていたんですが
スタッフの人は、炊飯ジャーを持ってきてて、それで炊いてました。
そっちの方が、おいしかったんですけど。

4・花火(グランドピアノ)

告知
ずっと10年、1人で、弾き語りスタイルでやってきましたが
バンド形式で、やってみることにしました。
ただ、弾き語りスタイルも捨てられないので、1日、2公演します。
昼公演が、弾き語りスタイルで、夜公演を、バンドスタイルで。
関東では、
11月25日(火)、ここ、SHIBUYA-AX
12月6日(土)、横浜ブリッツで。
詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください
http://www.okuhanako.com/schedule.htm

先に出演の、RYTHEMさんたちみたいに、何かブログを見てもらえるような
しかけを、出番前に考えたりしたんですが、何もなくて...

NHKの、エコ大紀行という番組のテーマ曲になってます。

5・明日咲く花(グランドピアノ)(明日咲く花)

ありがとうございました。
-
アンコール(3分も待たずに再登場の、奥華子さん)

6・自由のカメ(鍵盤ピアノ)(vol.best)
知ってる人も、知らない人も、一緒に歌ってくれますか?
♪ラララ ラ ララ〜

ありがとうございました。
---
RYTHEMのCDを何か買うと、サイン入りポストカード(あかりのありか)を貰えて
握手会に参加できる

RYTHEMのC.C.Lemonホール公演のチケット購入でも、握手会に参加できる

奥華子さんのCDを何か買うと、握手会に参加できる
(スタッフは、しきりに”サイン会”を叫んでたけど、握手だけ)
---
セットリスト、どっかに落ちてないかなぁ?
---
(追記:2008.8.21)
mixiをめぐって、セットリスト拾ってきた
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=908407196&owner_id=1032350