みんな大好き@hatena

2008-11-28

[][][]MySpace Japan 2周年記念イベ 23:57

@2008.11.28.@C.C.Lemonホール
f:id:da-i-su-ki:20081129032403j:image

チケット、4,500円もしたのに、
チケット券面に、ちゃんと名前が載ってるのに、
スペシャルゲスト扱いじゃないはずなのに、
1曲しか無い・コメントも無いって
どゆこと?

mimikaさんのライブは、楽しかったです。
たったの4曲?しか無かったのは、残念でしたが。

アメブロ
http://ameblo.jp/mimika-blog/

myspace
http://www.myspace.com/mimikabellwoodrecords



終演後、会場の外からパチリ
f:id:da-i-su-ki:20081128205805j:image
---
以下に、当日の詳細を

あらためて、MySpace.com のイベント情報のページに行ったら、
http://jp.myspace.com/japan2ndanniv
[スペシャルゲスト]扱いだって書いてありました。
f:id:da-i-su-ki:20081129034014p:image
なんてこった
---
目的は、mimikaさんと、hANGRY&ANGRYで。
あと、何か、気になるのがあったらいいな

開場:17時半
開演:18時

定時ダッシュして、ギリギリ。
ハロショに立ち寄ったから、なおさら、ギリギリ。

なもんで、とりあえず場内へ。

チケットもぎり後、DI:GA(各種チラシが挟み込んであった)を受け取って


ガラガラ
15列以降は、ほとんど、人がいない。
居てもスタッフとか関係者(パス持ってた)
2階席は、人、居たのかな?(右端に、ビデオカメラは居た)

座席があるもんだから、詰めることもできず、スカスカ感が物凄い。

ほぼ、定刻通りに開始

1.メガマソ
 あんまり印象に残ってない

物販へ。
・mimikaさんの2008.10.8.発売の「どしゃぶりHEART」2,000 yen
f:id:da-i-su-ki:20081129032537j:image
・myspace x HMV shibuya x hANGRY&ANGRY のコラボT
買おうとしたときには、サイズは、Sか、XLしか無く。
f:id:da-i-su-ki:20081129042939j:image
  黒地にピンクは、HMVカラー
XLで。2,500 yen

2.mimika
・Jumping star
・どしゃぶりHEART
・ターボ
・ネクタイのスーパースター

次は、GaGaalinG です。って言ってくれた
ギター持ってるスタイル。

3.GaGaalinG
なんとなく、いいイメージが残ったので、帰りに、CD買おうと決めた

4.hANGRY & ANGRY
イントロ映像有り
・”今日、ここで、ベールを脱ぐ”とか煽って、お二人登場
 「Kill Me Kiss Me」だけ
  (この時が、一番混んでた。期待の高さが大きい分、落差がきつかった)

19:30頃
帰る人続出

自分は、何か気になるのがあるかもしれないから、と最後まで居ることにした


5.Irokui(ビジュアル系:本人が、そう言ってた)
最前列の前には、女性が列を作ってた。ファン?
その1列だけ、異常な盛り上がりをみせてた
ヘッドバンギングの要請とかあったけど、やったことないし。

6.Aural Vampire
映像使ってイントロ。
iTunes Store で楽曲配信してるので、買って下さい
iPod持ってなければ、買って下さい
打ち込みな音楽は、自分の興味外なので、傍観。
てんかん発作でも起きそうな、照明の使い方とか
アウトロ映像に、時東ぁみ。
ノリ方が分かんなかったので、バックダンサーの振りコピ(ミラー)してみたり

20:40頃 終演

オーラルバンパイアと、hANGRY&ANGRYを除く、4組は
持ち時間20分+機材調整10分くらいの時間割


会場入って、
・正面で、myspace x HMV shibuya x hANGRY & ANGRY のコラボT
・少し左で、mimika さんのCD販売(CD購入で、myspace ステッカー(青いヤツ))
・右手に、お花(4つだけだったと思う)
Aural Vampire が、avex 所属ということで、avex 所属アーティスト群から
f:id:da-i-su-ki:20081128204643j:image
f:id:da-i-su-ki:20081128204706j:imageEvery Little Thing後藤真希宮脇詩音TRFmoveAAA
・稲?
・浜崎あゆみmink
・MAY
・高杉さと美hitomiザ・ルーズドッグスBOO BEE BENZmoumoon

・右手奥で、グッズ,CD販売(GaGaalinG,hANGRY&ANGRY,Aural Vampire)
 終演後には、Aural Vampire のメンバーが降臨してた
(撮影OK、ブログにUPしてOKってスタッフが言ってたけど、撮ってない)

GaGaalinGアリス」CD+DVD 1,890 yen
f:id:da-i-su-ki:20081129044929j:image

hANGRY&ANGRY「Kill Me Kiss Me」CD(特殊パッケージ) ポスター付き 3,000 yen
f:id:da-i-su-ki:20081129044844j:image

mimika ターボタオル 1,500 yen
f:id:da-i-su-ki:20081129045153j:image
変な写真になっちゃいましたが

会場を出るとき、鈴木亜美さんが表紙の、クーポンマガジンを貰った
---
客寄せパンダ的に、hANGRY & ANGRY を使うなら、もう少しファンに優しくしてよ
1曲で終りとか、何ソレ
1曲しか歌わない”ゲスト”のコラボTとか、意味が分からんわ

IZAMさんのブログに、裏話
http://ameblo.jp/izamania/entry-10171017001.html