みんな大好き@hatena

2008-11-29

[][][]「あなたに好きと言われたい」レコ発イベ 23:52

@2008.11.29. サンストリート亀戸

イベント開始予定時刻:17時

会場に着いたら、すぐ、CD封入の引き換え券を、
サイン入りカード+握手券に変換。
握手券のナンバーは、通しではなく、抽選

645(ロクヨンゴ)で、なんか嬉しい

f:id:da-i-su-ki:20081129232612j:image


客の入り状況:
座りが、250人くらいで、全体で、500人くらい。

16時半ころからリハーサル開始。16時59分まで
---
ほんの1〜2分くらい、黄色いテントに引っ込んで、すぐ登場

サンストリートだから
「太陽の下で」
静岡の浜北店の歌になってる

「あなたに好きと言われたい」を作って
重い気持ちになったので
軽くしたくて
「パノラマの風」

めったに、テレビで見かけることのない、奥華子ですが、
「誰も知らない泣ける歌」で歌いました。
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20081118/1227017947
観てくれた人(と言って、手を挙げる)
たくさんの人が、手を挙げてた。

コブクロの得票数に並んだらしい
「笑って笑って」

みんなも歌って下さい。いいですか?
いいよ〜
何を歌うの?って感じですね。(鈴の音が聞こえてくる)
「あたなに好きと言われたい」の3曲目に収録しています。
「僕のクリスマス」
この曲は、インディーズの時から、歌っていて、CD化するにあたって
より楽しくなるように、アレンジしました。

右足に鈴(帯は赤)を装着。つま先で、地面を蹴るように、鳴らすため。

「僕のクリスマス」

クリスマスは大阪でツアー最終日

11月25日に渋谷で始まった今回のツアー
昼は、弾き語り
夜は、バンド

両方のいいところを再確認した

バンドスタイルでは、ここ(鍵盤)を離れて歌えるんですよ
こういう試みは、もう2度と無いかもしれないので、12月06日の横浜BLITZに是非

f:id:da-i-su-ki:20081130101213j:image
両方参加します!


シングル曲っていうのは、看板だと思うんです。
いろんな曲を歌ってきましたが、こういう曲は歌ってなかったなと

最後の曲にいく前に、少し、いいですか?
(今回のキャンペーンについて)

いつも、発売日か発売日前日に、ここでイベントをさせて貰っていたんですが
一極集中だと
ここでは、みなさんが「奥華子」を知ってくださっていますが、
トナリ町に行くと「奥華子」って誰?とかいう状況なんですね
そういうのを、なんとか変えていきたいということがあり、
イベントは、発売日&発売日前日を避けて、
みなさんには、お近くのショップで、ご購入いただき、まず販売店側の方に
「奥華子」を知ってもらおうということで、
今回は、こういう運びになりました

サイン会ではなく、握手会になりましたが、気持ちは変わってませんので
変わらずの応援をしていただけると幸いです。
(僕は、握手が苦手なので、こういうシステムの方がありがたいです。
 アーティストの方に、自分を知ってもらおうなんて思ってないし
 好きな人の前だと、キョドるから)

ポスターの掲出も、聴いてくださる皆さんを頼ったりと

そういう色んなことに応えていきたいし、いけるようになります


それでは、聴いて下さい。
「あなたに好きと言われたい」

中断。ごめんなさい。もう一度やるチャンス貰っていいですか?
やり直し。

それでは、聴いて下さい。
「あなたに好きと言われたい」

寒い中、ずっと聴いて下さって、ありがとうございました。
---
ミニライブは、約30分で終了し、握手会へ移行。

握手会は、超ゆったり
スタッフが背中を押すことはなく、話したいだけ話せる感じ

日が落ちてからは、風が吹き付け、凄く寒い。

CDの会場での即売は、18時40分までとさせて頂きます。
そのあとで、購入されたい方は、店舗の方で、よろしくお願いします。

MCの女性が、しきりに
・寒さ対策をしてお待ち下さい
・冷え込んでまいりましたので、お話は短めで、お願いします
を繰り返してた

それでも、客の自主性に任せて、背中を押すなんてことは一切無かった。

整理券は、900番までなのかな?その辺までしか呼び出ししなかったから
以降は、あとは、握手券をお持ちの方は、並んでくださいとか言ってた。

握手会は、21時10分まで続いて

客側は、寒ければ、店内入るとかできるけど、
奥さんは、ずっと立ちっぱなし・寒空の下で、ずっと握手
休憩も無しで、お疲れ様です。

f:id:da-i-su-ki:20081129211114j:image

終演まで残ってたのは、約80人

場所を提供してくれた、サンストリート亀戸さん、
販売をしてくれた、TSUTAYAさんにお礼があって

待っててくれたファンの方へ、ごあいさつ。
MCの女性が、奥華子さんを送り出すアナウンスをして、

終了
---
奥華子のブログ:ココロレター
http://blog.excite.co.jp/oku-hanako/