みんな大好き@hatena

2009-08-02

[][][][]お台場合衆国 15:28

@2009.8.2.

SCANDALのTシャツ着て行こうと思ってたんだけど、XSしか持ってなくて
一応着てみたけど、苦しいので諦め

でも、他のアーティストさんのTシャツ着て行く程、アレなことはしたくなくて
でも、いわゆるフツーのTシャツを持ってないので、って悩んで
結局、お台場合衆国のグッズの、伊藤アナデザインTで参加
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090718/1247926510
(2009.7.18.購入)
ま、下記、本日限定Tに着替えたから、杞憂だったんだけどね

10時から配布される整理券を求めて、ウエストゲートに8時15分に到着
したら、既に、100人くらい居て

暇つぶし用にPSPを持ってったけど、雨が降ってきたので使用せず
することが無くて、ただ待つってのが、こんなに苦痛とはね

で、10時に無事整理券を受け取って
f:id:da-i-su-ki:20090802114720j:image

12時15分に、整列だから、その時に居ないと、この整理券は無効だと言われる
それと、1日パス(オトナ1,500円)が無いと、ライブは見れないので、
今すぐに買わないでもいいけど、整列時には買っておくようにと注意される

すぐ買った。すぐ入場しなきゃならん理由があるんです。

f:id:da-i-su-ki:20090802134523j:image
目的は、Canon EOS KissX3のレンタルのため
10時10分ころに訪ねた

注意事項の紙を渡されて
f:id:da-i-su-ki:20090802202408j:image
「自前のSDカードを用意すれば、データを持ち帰れる」とは、どこにも書いて無くて
ちょっと焦った

免許証を提示して、住所氏名ケータイ番号を記入して、受け付けは終了

簡単に、使い方を教わって(10分くらい)
基本的に、Pで。
雨だから、ストロボは使わないで(室内ならいいけど)
と、質問あります?って訊かれて、
ライブビューでの撮り方を訊いた

液晶画面すぐ右のカメラマーク?を押すと、ライブビューになる
この際のAFは、コントラスト検出になるので、のっぺりとしたものは、うまく撮れないとか

10枚プリントできるとか。サービスいいね

で、撮影対象は、もちろん、お台場ガンダム
f:id:da-i-su-ki:20090802105555j:image
昨日、8月1日から、左肩に、オリンピック招致のロゴマークが付いたのです

潮風公園に着いたら、微風だけど、雨が結構降ってて
傘をさしつつ、構えて、レリーズ
ファインダーでやるのは、早々にあきらめて
ライブビューに頼ったんだけど、

ライブビューに切り替えるボタンと、ライブビュー時にAF使うためのボタンが
離れていることと
*ボタンは、結構深く押し込まないと、AF作動してくんないことと
借り物のカメラだから、濡らしたらマズイという意識で、
もの凄く撮り難いことになって
10枚撮って、すぐ引き返した

それでも、11時20分頃になってしまっていた

グッズ販売所では、新デザインのTシャツ(3000?)、タオル(1500)、リストバンド(1500)を
売っていたので、売り切れる前に買っておこうと、
f:id:da-i-su-ki:20090802202215j:image
リストバンドだけ(結局、タオルだけ、売り切れたみたい)

あら、お早いお戻りで

なんて言われつつ、プリントのやり方を聞いてプリント

10枚は自分用。どっかのブースに貼る用のサンプルプリントをご提供して頂けますか?
なんて言われて、特に問題なことはないので、1枚余分に(ガンダム)。
ガンダムは、きっちり10枚しか撮って無くて、余裕が全くなかったのに
f:id:da-i-su-ki:20090802202736j:image
やっぱりというか、なんというか、ブレブレ写真になっちゃったのがあって10枚にならない
f:id:da-i-su-ki:20090802202910j:image
ので、SDカードに残ってたのを、いくつか出して見た

外から、SCANDALのリハの音が聴こえてきたので、見えるかな?と窓からのぞいたけど
全然見えないでやんの

プリント終えて、返却手続きをして、出たら、
まだリハやってたので、グッズ販売所近くのところから、背伸びをしてみてた

あれが、夏服なんですね

で、今日限定グッズというTシャツがあったので、購入(3000円)

とりあえず仮設トイレは好きじゃないので、フジテレビ本社社屋まで戻って
着替えて、整列の列に並ぶ

お台場ランドと、社屋は、往復20分くらいかかってしまった
近く見えて、結構遠いな

整列して、引き連れられて会場入り
指定されたところに座らなきゃいけないのかと思ったら、そういうわけでもないみたい

だったので、MAMIさんサイドの最前をゲット
(ほとんどの人は、センターかレフトブロックに集中してたので)
f:id:da-i-su-ki:20090802124422j:image
”本番は撮影・録画は禁止です”てことで、本番前に、パチリ

テレビカメラは、センターブロックメインで撮ってたので、たぶん自分は映ってないはず

待ち時間は「DOLL」「SAKURAグッバイ」「少女S」のPVを繰り返し放送してた


開演の、13時まで、あと少しってとこで、
軽部さんと、伊藤さんによる、諸注意映像
軽部さんによる、ライブの楽しみ方とか

あと1分
カウントダウン映像が流れ始め
全員の手拍子開始

「SCANDALのテーマ」に乗せて、SCANDAL入場

うわ、めっちゃ近い
MAMIさんは、前にきてくれることが多くてね


アンコールのとき:
RINAさん:みんなが「DOLL」の時、タオルを振ってくれてるのを見て泣きそうになった
     こんなにたくさんの人が振ってくれたのは、初めてかも

”きっかけ”を教えてくれたから、タオル振り易かったわけでね。
初めて来た人も”サビで振って”て言われれば、振ってくれるでしょうよ

アンコールのとき:
HARUNAさん:後ろ見て!雨、上がったねぇ。


http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200144.html
SCANDALのライブの模様が放送されるのは、スカパー(フジテレビNEXT)
8月20日 19:20〜20:00
8月26日 25:00〜25:40(リピート)
---
セトリ 
「SCANDALのテーマ 」
「少女S」

・新曲、ここでやるのが初めてです。
 新曲「BEAUTeen!!」は、明日から、着うた配信ですので、よろしく
 
「BEAUTeen!! 」←曲紹介あり
「恋模様」←曲紹介あり
「S.L.Magic」

・「DOLL」は、サビで、タオルをブンブン振るところがあるので...

「DOLL」←曲紹介あり
「スペースレンジャー」

アンコール

・こういうイベントのようなライブで、アンコールがあったのは、
 たぶん初めてなので、すごくドキドキしています

「恋の果実」←曲紹介あり
---
HARUNAさんのリストバンドは、なんか、これと似た感じに見えた
f:id:da-i-su-ki:20090802202305j:image
---

この汗だくのまま帰るのは、しんどいなぁということで
1500円も払ってることだし
お台場合衆国を見て回ることに。(足がしんどくなったので、お台場ランド内だけ)

日産のーとがあったので、なんとなく、パチリ
f:id:da-i-su-ki:20090802135306j:image

f:id:da-i-su-ki:20090802141001j:image
おかレモンソフト(450円)
さわやかな酸味が疲れた体にいい感じ

ソフトを出すマシーンは2台で、
左側の方に並んだら、薄くて(写真で見ても、白っぽいでしょ)
右側の方に並んだ人のを見たら、もっと濃い黄色だった。
2本食べたわけじゃないけど、左側の、白っぽいのでも、十分おいしかったよ


どこも、日曜日ということもあって?混雑してるので、基本、素通りで
---
追記 めざましライブブログでSCANDALのレポが上がってました
http://blog.fujitv.co.jp/mezalive/E20090802002.html