みんな大好き@hatena Blog

めざにゅ〜・めざど

@2009.8.22.



VTRフリのこの笑顔



オープニングトークで、ビッグサイトGUNDAM EXPOの話題



戦場の絆」をプレイしてたことを漏らしたり



お天気カメラは、潮風公園ガンダム立像が映った際には、
今日は、翠さんのために、お台場のカメラなの?みたいなツッコミがあったりした

「フラッシュが焚かれましたよ!」と興奮気味だったり

両方に行かれる方も、多いのではないでしょうか

お天気カメラは、再び、ガンダムを映してた



CM明けの、アイキャッチに、一瞬戸惑っちゃう





この男性に、何かあったの?

提供バックに、再び、ガンダム






300万人突破!
さすがに、新しい映像になってるね



ふらっと行ってみるかな?(当日券は、2,500円)
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Presents Light×Music Nights」
http://www.gundam.info/topic/2978


GUNDAM EXPOの映像中、SONY CyberShot-P系を使ってる子が居た


Pシリーズが終わっちゃって、しばらく経つけど、物持ちがいいね

あと、なんでか、みんなで、○○行きまーす!をやってた


高見さん


杉崎さん


久下さん

GUNDAM BIG EXPO


@2009.8.22.ビッグサイト


会場は、東2・3ホールだけど、有料入口までの整列のため、東1ホールに。


チケット持ってても持ってなくても、東1ホールに入って、
チケット持ってると、ショートカット出来るようになってた。
会場着が、12時半頃で、有料入口に入れたのは、13時頃だった


有料入口、入ってすぐ左に鎮座する、ひとと同じくらいのサイズのガンダム


トミノさんの新作映像(5分間)
フルCG作品ということで、キャラの描き方が、エクスマキナ風

これを見て出てきたら、13時半になってて、
全O.P.&E.D.のノンテロップver.を収録したDVD2巻セット購入で、
お渡し会に参加できますよー!って声が聞こえたから、
行ってみたら、目の前で受付が終了した。
詳細を見たら、声優さんが、手渡ししてくれて、ちょっとしたコメントがあるだけ
だったみたいなので、ま、いっか
DVD2巻で、6000円もするようだったし

有料エリアの、限定商品の今日の分で、興味あるのは完売してた
MS大全集は、欲しかったなぁ


1/35 カトキガンダム ハッチフルオープン
いくらになるんだろう?
欲しい気はあるけど、10万超えたら無理



クシャトリア(ガンダムユニコーン)



電撃ホビー1月号(11月25日発売号)に付属するユニコーン胸像
有料エリアの電撃ホビーのブースでは、撮影禁止になってたのに、
無料エリアなら撮影OKって、どうしてなんだろう?


ホビージャパン 今月末発売号、40th記念号
なんだろ?もっと”40th”を前面に押し出したような表紙なのかと思ってた

300号記念号は、しっかり”300”だったのになぁ
まぁ、ガンダムが表紙じゃないと売上が芳しくないんだろうとは予想できますけどね

PGダブルオーガンダム(RPTに着色?)

緑色の光で、イマイチモールドが分かりにくくなってるけど
期待を持たせる感じですね


お台場ガンダムのアンテナ部の型枠
なんか、すっげぇ

イベント限定アイテムの完売状況
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=2742
ページが削除されたみたいなので、代わりのページを、こちら
http://www.gundam30th.net/EXPO/goods.html
(再入荷は無し・通販あり[11月発送])

品切れアイテムについては、こういうピンク色の紙(IDとパスが書いてある)を配布してる
    • -
会場内では、お祭り気分だったから、買う気マンマンだったけど、 帰宅して、11月下旬発送だと分かって、冷静になると、うん、買わなくていいや!になる なんとなく、見たくなっちゃったから、つい、当日券を買ってしまった (特典として、ポストカードが付く) 天気予報では、雨だってのに ステージイベントは、 14時からの、機動戦士ガンダムUC 〜The beginning of UC〜  原作者の福井晴敏さんと、主要キャストの声優さんが登場して、いろいろトーク  2分程度の、ユニコーンの映像もあり。  福井さんは、どこの真矢ですか?みたいな風貌の人だった  タクヤ役の人が「モビルスーツに乗りたいです」って言ったら、  福井さんは「動画を書いてくれたら、乗せてあげるよ」と返して  「それくらいなら、やります!」みたいな返事をしてたけど  福井さんからの告知  このあと、角川のブースで、サイン会をやります  (もちろん、整理券配布は、とっくに終了してる) 14時50分からの、ザビ家の肖像  ガルマ・ドズル・キシリアデギン・ギレンの5人。  MCはガンダム芸人土田と、アシスタント?の人  各人が印象に残ってる名セリフ  ・ガルマ:ガウで、ホワイトベースに突っ込むときの   役を貰った時に「レギュラーだから」って言われてたのに、5話で終りとか   そういうことで、怒りとかも込めてたという話  ・ドズル:ビグザムから単身ガンダムに向かっていくときの   ”やらせはせん蔵”  ・キシリア:ギレンを撃つときの   アフレコの時は、線画で、首がポーン。本放送では、透過光で処理してたんだっけ?   エフェクタが今ほど高機能ではなかったから、口を手で覆って発声してた   だから、アフレコ台本をめくるのが大変で   なので、マスクをはずして喋るときは、嬉しかった   このメンバーが揃ったのは、今日が初めてで、こういう機会があって、ほんとにうれしい  ・デギン:ギレンの持ってきた文書にサインしたときの  ・ギレン:ガルマが死んだときの演説   ”ジーク・ジオン!”て客席から声が上がったりした  最後に、肖像画と同じ配置で撮影 「ステージイベントは、スカパーで放送予定です」って告知があったけど  具体的に、どのチャンネル・放送日ってのは言ってくれなかった 1/1ガンダム立像のと、同じ放送局でやるみたい http://www.skyperfectv.co.jp/matsuri/gundam30th/ だけ見てきた。 明日も行くよ〜! このあと、すぐ GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト presents Light x Music Nights 最終日に行ってくる