みんな大好き@hatena

2009-10-18

[][][]「夢見るつばさ/BEAUTeen!!」レコ発イベ 20:44

@2009.10.18. シネマメディアージュロビー

14時半と、17時半の、2回まわしなんだけど
17時半の方だけ行ってきた

会場着は、16時50分くらいで、

f:id:da-i-su-ki:20091018171044j:image

とりあえず5枚買って、外に出て、パチリ
(館内は撮影禁止だから)


なんか、かわいいオブジェがあったので、これも
f:id:da-i-su-ki:20091018170945j:image


17時20分頃に戻って開演を待つ

呼び込みの拍手の練習を1回やって、
SCANDALを呼び込み

早速、1曲目、BEAUTeen!!

続けて、2曲目、DOLL

そして、3曲目、夢見るつばさ

でミニライブは終了


握手会の準備のため、一度、メンバーは、退場して
準備完了で再び、呼び込み


握手券をスタッフに渡して、
檀上に上がって、箱の中から、くじを引いて
SCANDALマークが出たら、アタリ。白紙は、ハズレ。

右から、RINA、HARUNA、MAMI、TOMOMIの順で

終わったら、降りる

1枚渡して、1回握手して、最後尾に並んで、っていうループで

3枚目のときに、アタリを引いて
チェキの撮影

ご祝儀ということで?10枚追加して、(1枚は、記念で残しとくことにして)
ぐるぐるループ

残り6枚ってとこまで、ずっと白紙
で、そのころには、自分だけループ状態で

スタッフにお願いして、6枚まとめて抽選させてもらうことにして

最初の1枚がアタリ
会場とメンバーから、もう1枚コールが上がって、めちゃめちゃ恥ずかしかった
結局、残り全て、白紙で


結果は、こうなった
f:id:da-i-su-ki:20091018201928j:image


最後に、皆さんから、ごあいさつがあって、
・TOMOMI 日曜日なのに、わざわざ来て頂いてありがとうございます
・MAMI 2時半からのと、2回とも来て頂いた方もいて、ありがとうございます
・HARUNA 来週水曜日には、アルバム「BEST★SCANDAL」が出ます。よろしくお願いします
・RINA ちょうど、お腹すいた頃じゃない?あそこにレストランがあるから、しっかり食べて、
    おうちに帰って、CDを聴いて下さい

司会の人
 来週は、アルバム「BEST★SCANDAL」が発売になります。
 25日も、ここでイベントさせていただきますので
 是非、ご来場ください。
 もちろん、アルバムから、あの曲を演奏します!
 今日は、ご来場、ありがとうございました

終了
18時18分ころのこと
---
ざっくり見たところ、CD購入した人が入れる枠には、200人くらいいた
なので、累計300枚くらい売れたんじゃないかなぁと思うんだけど、どうだろ?


こういう、1人に、何枚も買わせるビジネスモデル?は、
僕は、もう慣れちゃったけど、
コアターゲットとして見込んでる層には、受け入れられるのかな?

---
「夢見るつばさ」には、初回生産限定盤というのがあって、
ステッカーが入ってるらしいのね

今回買ったものには、当然入って無いわけですが

でもですよ、こないだ自作したデカールと、そんなに違わないデザインらしいので
悔しくないもん!
f:id:da-i-su-ki:20090826175430j:image
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090826/1251277346