みんな大好き@hatena Blog

「夢見るつばさ/BEAUTeen!!」レコ発イベ

@2009.10.18. シネマメディアージュロビー

14時半と、17時半の、2回まわしなんだけど
17時半の方だけ行ってきた

会場着は、16時50分くらいで、



とりあえず5枚買って、外に出て、パチリ
(館内は撮影禁止だから)


なんか、かわいいオブジェがあったので、これも



17時20分頃に戻って開演を待つ

呼び込みの拍手の練習を1回やって、
SCANDALを呼び込み

早速、1曲目、BEAUTeen!!

続けて、2曲目、DOLL

そして、3曲目、夢見るつばさ

でミニライブは終了


握手会の準備のため、一度、メンバーは、退場して
準備完了で再び、呼び込み


握手券をスタッフに渡して、
檀上に上がって、箱の中から、くじを引いて
SCANDALマークが出たら、アタリ。白紙は、ハズレ。

右から、RINA、HARUNA、MAMI、TOMOMIの順で

終わったら、降りる

1枚渡して、1回握手して、最後尾に並んで、っていうループで

3枚目のときに、アタリを引いて
チェキの撮影

ご祝儀ということで?10枚追加して、(1枚は、記念で残しとくことにして)
ぐるぐるループ

残り6枚ってとこまで、ずっと白紙
で、そのころには、自分だけループ状態で

スタッフにお願いして、6枚まとめて抽選させてもらうことにして

最初の1枚がアタリ
会場とメンバーから、もう1枚コールが上がって、めちゃめちゃ恥ずかしかった
結局、残り全て、白紙で


結果は、こうなった



最後に、皆さんから、ごあいさつがあって、
・TOMOMI 日曜日なのに、わざわざ来て頂いてありがとうございます
・MAMI 2時半からのと、2回とも来て頂いた方もいて、ありがとうございます
・HARUNA 来週水曜日には、アルバム「BEST★SCANDAL」が出ます。よろしくお願いします
・RINA ちょうど、お腹すいた頃じゃない?あそこにレストランがあるから、しっかり食べて、
    おうちに帰って、CDを聴いて下さい

司会の人
 来週は、アルバム「BEST★SCANDAL」が発売になります。
 25日も、ここでイベントさせていただきますので
 是非、ご来場ください。
 もちろん、アルバムから、あの曲を演奏します!
 今日は、ご来場、ありがとうございました

終了
18時18分ころのこと
 ---
ざっくり見たところ、CD購入した人が入れる枠には、200人くらいいた
なので、累計300枚くらい売れたんじゃないかなぁと思うんだけど、どうだろ?


こういう、1人に、何枚も買わせるビジネスモデル?は、
僕は、もう慣れちゃったけど、
コアターゲットとして見込んでる層には、受け入れられるのかな?

 ---
「夢見るつばさ」には、初回生産限定盤というのがあって、
ステッカーが入ってるらしいのね

今回買ったものには、当然入って無いわけですが

でもですよ、こないだ自作したデカールと、そんなに違わないデザインらしいので
悔しくないもん!

https://da-i-su-ki.hatenablog.jp/entry/20090826/1251277346