みんな大好き@hatena Blog

「ガンプラ入門」発売イベント

@2009.11.15.新宿ロフトプラスワン




最後に、会場中のFGヴァーチェ揃い踏み(もっとたくさんいるけど、画角的に無理)
画角的に、正面からはキツイので、カメラマンさんは、斜めから撮ってたね

喜んでテンション上がってる紗千香ちゃんも居たし
http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10389195273.html

この、ヴァーチェ軍団を撮影する前に、
なんと、MC陣が、客席に来て、全員集合写真を撮るという、サプライズが!

超、近いところに、紗千香ちゃんが来て、びっくりですわ!
    • -
ゾックの向こうに見える、キュベレイは、たかみさんが、昨日、ヨドバシで買ってきて 怪盗レーニャ風に仕上げつつあるものらしい。 背面側は、緑色で、唐草模様が入ってる わずか5〜6時間で、この仕上がり! たかみさんのブログに、大きな写真があがってました http://ameblo.jp/shadowcube/entry-10389435704.html 唐草模様は、筆で、手書きって
    • -
ちょっと見づらいけど、シナンジュの足元に映ってるのが 僕が作ったFGヴァーチェ 結局、肩に貼ったことで、自分作成の機体って判別が付き易く、結果オーライ GUNDAM WEAPONS MOBILE SUITS GUNDAM 00 SPECIAL EDITION HobbyJAPANさんの物販所で、物を買うと、2本、HobbyJAPANロゴ入りの筆が貰えた もうすぐ、2が出るとか。 退場前に、のもけんさんのサイン会があって。 家宝ものです
    • -
オフィシャルブログに、撮影した写真が上がるはずなので、 あとで見てみよう http://ameblo.jp/nomo-p/
    • -
今日は、関係者席というスペースが、広く取ってあって ゲストのホビージャパン編集部の方は、もちろん なんと、ホビージャパンの社長さんまでいらっしゃるという。 それから、ホビージャパンの営業部隊の方たちとか やすりのタイラーで有名な、月世の社長さんも、いらっしゃってて 今回は、ペイントベースなどを、抽選くじのアイテムとして持ってきてくださってた 当たりはしなかったけど、そういうの、ありがたいですよね 編集部的に頑張ったっていうのは、やっぱりコストですね。 これだけのものを、ワンコインは無理ですが、千円で出すってのは、 なかなか難しくて、みんなが頑張んないと実現できなかったことです 定価が安いと、ロイヤリティも安くなるので、あんまり売れなかったら、しんどいですね ガンプラ初心者向けとしての、ガンプラ入門だけど、 中級者・上級者向けの本は、予定していない そういうのは、既刊の、NOMOKEN、NOMOKEN2を買っていただきたいと。 NOMOKEN、NOMOKEN2は、これからも、ずっと長く販売し続けて行きたい のっちが、プラモ製作時に使うニッパーは、貰いもので ハセガワのトライツールのもの http://www.nextgeneration.co.jp/htm_hasegawa/09598/09598_1.htm タミヤのニッパーも持ってるって言ってたけど、今日は持ってきてなかったみたい 「ガンプラ入門」は、誤植が、1か所あって それは、43ページ MG(誤記)→HGUC(正しい) 増刷がかかったら、その際、訂正しますとのこと 塗装するのは、なかなか難しいと思っている方には、 ぜひ、ウェザリングを試してみて欲しい たかみさんのブログのプロフィール写真は、なみぞうさんが撮ったんだとか http://ameblo.jp/shadowcube/ プロのモデラーと呼ばれてる人たちは、雑誌のライターだけじゃなくて 模型の原型とか、ガレージキットとかも、やってる ライターだけじゃ、生活できないよ 抽選のアイテムは、ほかにも、 GSIクレオスの「色ノ源」シアン・マゼンダ・イエローの3色セットを なんと、10名に! NOMOKENが始まった経緯: MAX渡辺さんの「プラモ大好き」の後を継ぐ形で 「ノモ研」のロゴは、たかみさんがデザインしたもの 紗千香ちゃん、ブログに書いてた通り、ナドレを完成させて持ってきていて さらに、母親が作ったという、エクシアも持ってきてた 今回、苦労したというか、そういうのは、 エクシアの剣が、ぽろぽろ落ちるんですけど、どうしたものでしょう?  →のもけんさんが、あっさり解決 ナドレの、胸の黄色い部分が、作りにくかったですね  →のっち「そういうときは、ピンセットを使うといいよ」 紗千香ちゃんの紹介が、ついに「ヴァーチェ好きな女の子」というので固定されたっぽい 紗千香ちゃんは、英検を受けてから、途中参加ということで 何級を受けたの? 準2級です。 会場から、おぉ〜って声が湧く のっちは「漢検なら、準2級もってるんだけど」 たかみさん「どうして、準なの?」 紗千香ちゃん+のっち「2級から、急に難しくなるんですよ」