みんな大好き@hatena Blog

HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE 2009

@2009.12.23.

パシフィックヘブンにて

壁の整列用の番号札には、90まで書いてあったけど、
 
入口のカウンターでは、85までしかなかった

入って見ての印象、普通に喫茶店だ

ステージ上にスクリーンがあって、
「恋の無敵コマンド」PVがプロジェクタで投影されてた
この映像は、つい最近完成したばかりとのこと
この映像は、カラオケUGAで見れるとか
UGAでの歌唱量が多ければ、もしかしたら、曲追加になるかも・PV追加もあるかも?
なので、みなさん、50回は歌いましょう。
メンバーも、1人30回歌います

後から5列目くらいで、窓側の席にした。
ぴ〜社長が、入口付近でカメラをまわしたり、デジ一で狙ったり、
演者に、アイコンタクトを送ったりしてんのも見たかったから

席を確保したら、とりあえずグッズを買う
何かグッズを買えば、握手券を貰えるシステムで
・婦警のっちが表紙の、同人誌 ザ・ドガドガ2
・CD各種
・A4写真、1枚、1000円(Canonのプリント用紙)
 のっちだけ3種で、ほかは2種の、全13種

全部なんて、とてもじゃないけど無理なので、とりあえず、
1・4・6・8・10・12・13の、7枚で、7000円
 
 

握手券は、1人1枚って言ってたけど、並びなおせば、また貰えた

ただ、ループは出来ないシステム(握手終わりは出口直行)なので、
複数枚持ってても意味は無いけど
    • -
12時開場、12時半開演の、1部に参加してきた さちかちゃんのソロ「ホワイトクリスマス」で始まり、 「恋のデカリス」から数曲 プロデューサのHiroさんも来てて 「恋の無敵コマンド」 Aとか、Bとか、なんで〜とかは、お客さんのパートなので、 次回のライブでは、がんばるように! 原宿で、カップル限定で参加できる、デカリスイベントの告知とか 男同士でも、カップルだと言い張れば、参加できるかも? 「運命のI Love You」の、振り付けの、 ”回り 回って落ちる”のところは、のっちが考案したとか 「友情 Try again!」 ゆいちゃんが、3回フラれる曲です MCのっちで、初対面とは印象が変わった人を挙げてみようのコーナー 5人が書いてる間のつなぎで この中で、お子さんがいらっしゃる方はいますか?→当然、居るわけない 居たら、何歳まで、サンタクロースは来るのか訊いてみたかったとのこと ちなみに、のっちには、12歳まで、サンタさんが来たらしい クリスマスプレゼントで、覚えてるのは セーラームーンの指人形が付いてた、おうちの。 みなさんは、セーラー戦士で誰が好きですか? 私は、亜美ちゃん。亜美ちゃん好きな人!→結構な数の手が挙がる じゃ、みんな書けたようなので... 真穂ちゃんから ・小倉唯ちゃん お人形さんみたい→毒舌キャラ さちかちゃん ・真穂さん  2人は、同い年なんですよ。  え〜?!  真穂さんの方が、年上に見える〜(客席から)  よっしゃぁ!(真穂さん) manamiさん・小倉唯ちゃん・石原夏織ちゃん ・さちかちゃん さちかちゃんは、おとなしい子って印象だったけど、 そんなことはなく、 ・話しやすいし ・おたくだし って流れで、ジョジョ立ちやってみようかってフリが、のっちからあって しりもちつく事態に。 スカートなので、見えちゃった?って心配してたら、 中に履いてますから大丈夫ですって 先輩からの要求だったから、断れなかったんだよね、ごめんねって、のっち いえいえ、そんな MCしてるから、書いてない、のっちは? えっとぉ、manamiちゃん。 最初の印象では、クールで、怒るときは、大阪弁でまくしたてられるような感じ でも、そんな印象は、話すようになったら、ぴやって、どっかいっちゃいました ほかに歌った曲は、 荒井由実さんの「恋人はサンタクロース」 広瀬香美さんの有名どころのクリスマスソング ZYX白いTOKYO」 など のっちと、manami(SI☆NA)のフリートーク さっきも言ったけど、さちかちゃんを加えた3人で、お泊りしたんですよ さちかちゃんは、もう寝ます〜って、寝ちゃったんだけど そのあと、二人で、結構長いこと話してて 話題は ユニバーサルスタジオジャパンとか、ディズニーランドとか 今話すことの相談とか manamiさんは、なかなか寝れずに、寝たのは朝方だったとか のっちの、冬コミ発売のアルバムの中から、3曲だっけ? ゆいかおりで、1曲 曲が終わって、さちかちゃん登場。(立ち位置は、さちかちゃんをはさむカタチ) マイクの調子が良くない? って、すかさず、2人が、さちかちゃんへマイクを差し出す マイク同士がぶつかりそうになるハプニング さすが、ゆいかおりですね。息がピッタリ! さちかちゃんは、夢見るパティシエールの主題歌 最後は、全員で、クリスマスソング
    • -
告知のコーナー 松永真穂さん 声優をやります(柚菜役) http://ameblo.jp/matsunaga-maho/はなまる幼稚園 テレビ東京系 2010年1月10日スタート  http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/index.html 三澤紗千香さん http://ameblo.jp/misawasachika/ ・現在放送中 夢色パティシエールで、カフェ役をやってます  http://dogatch.jp/anime_kids/yumepati/ ・怪盗れーにゃ 2010年1月放送スタート manamiさん ・12月27日に大阪で、岡田唯さんらと、ライブイベントをやります  ちょっと遠いですが、ぜひ、一緒にライブを楽しみましょう イベント自体は、13時55分ころに終わり
    • -
CDは、まだまだありますよ〜 握手待ちの人は、こっちに注目〜!って、なみぞうさん Hiro師匠のサインを貰えますよ。だからCD買ってくださいね。 →ってことで、貰ってきた 2,625円    このときに、また握手券を貰った    たぶん、これが1部の最後の握手券だったんじゃないかな? CDには、50枚だけ、サインが入ってるんですよ。当たった方、いらっしゃいます? →当たりました  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091220/1261315534 スタッフがAmazonで買ったら、4人のサイン入りが出ちゃいました。ごめんなさいね。 2部・3部と参加される方も、会場を出たら解散してくださいね 東京タワーに行ってもいいですし、麻布十番には有名なたい焼き屋さんもあります イベントは、ハピスタだけじゃないですからね、モデリングライブもよろしくです