みんな大好き@hatena

2009-12-23

[][][]HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE 2009 19:06

@2009.12.23.

パシフィックヘブンにて

壁の整列用の番号札には、90まで書いてあったけど、
 f:id:da-i-su-ki:20091223114912j:image
入口のカウンターでは、85までしかなかった

入って見ての印象、普通に喫茶店だ

ステージ上にスクリーンがあって、
「恋の無敵コマンド」PVがプロジェクタで投影されてた
この映像は、つい最近完成したばかりとのこと
この映像は、カラオケUGAで見れるとか
UGAでの歌唱量が多ければ、もしかしたら、曲追加になるかも・PV追加もあるかも?
なので、みなさん、50回は歌いましょう。
メンバーも、1人30回歌います

後から5列目くらいで、窓側の席にした。
ぴ〜社長が、入口付近でカメラをまわしたり、デジ一で狙ったり、
演者に、アイコンタクトを送ったりしてんのも見たかったから

席を確保したら、とりあえずグッズを買う
何かグッズを買えば、握手券を貰えるシステムで
・婦警のっちが表紙の、同人誌 ザ・ドガドガ2
・CD各種
・A4写真、1枚、1000円(Canonのプリント用紙)
 のっちだけ3種で、ほかは2種の、全13種

全部なんて、とてもじゃないけど無理なので、とりあえず、
1・4・6・8・10・12・13の、7枚で、7000円
 f:id:da-i-su-ki:20091223222454j:image
 f:id:da-i-su-ki:20091223223134j:image

握手券は、1人1枚って言ってたけど、並びなおせば、また貰えた

ただ、ループは出来ないシステム(握手終わりは出口直行)なので、
複数枚持ってても意味は無いけど
---
12時開場、12時半開演の、1部に参加してきた

さちかちゃんのソロ「ホワイトクリスマス」で始まり、

「恋のデカリス」から数曲
プロデューサのHiroさんも来てて

「恋の無敵コマンド」
Aとか、Bとか、なんで〜とかは、お客さんのパートなので、
次回のライブでは、がんばるように!

原宿で、カップル限定で参加できる、デカリスイベントの告知とか
男同士でも、カップルだと言い張れば、参加できるかも?

「運命のI Love You」の、振り付けの、
”回り 回って落ちる”のところは、のっちが考案したとか

「友情 Try again!」
ゆいちゃんが、3回フラれる曲です

MCのっちで、初対面とは印象が変わった人を挙げてみようのコーナー

5人が書いてる間のつなぎで
この中で、お子さんがいらっしゃる方はいますか?→当然、居るわけない
居たら、何歳まで、サンタクロースは来るのか訊いてみたかったとのこと
ちなみに、のっちには、12歳まで、サンタさんが来たらしい
クリスマスプレゼントで、覚えてるのは
セーラームーンの指人形が付いてた、おうちの。
みなさんは、セーラー戦士で誰が好きですか?
私は、亜美ちゃん亜美ちゃん好きな人!→結構な数の手が挙がる

じゃ、みんな書けたようなので...

真穂ちゃんから
・小倉唯ちゃん お人形さんみたい→毒舌キャラ

さちかちゃん
・真穂さん
 2人は、同い年なんですよ。
 え〜?!
 真穂さんの方が、年上に見える〜(客席から)
 よっしゃぁ!(真穂さん)

manamiさん・小倉唯ちゃん・石原夏織ちゃん
・さちかちゃん

さちかちゃんは、おとなしい子って印象だったけど、
そんなことはなく、
・話しやすいし
・おたくだし
って流れで、ジョジョ立ちやってみようかってフリが、のっちからあって

しりもちつく事態に。
スカートなので、見えちゃった?って心配してたら、
中に履いてますから大丈夫ですって

先輩からの要求だったから、断れなかったんだよね、ごめんねって、のっち
いえいえ、そんな



MCしてるから、書いてない、のっちは?
えっとぉ、manamiちゃん。
最初の印象では、クールで、怒るときは、大阪弁でまくしたてられるような感じ
でも、そんな印象は、話すようになったら、ぴやって、どっかいっちゃいました


ほかに歌った曲は、
荒井由実さんの「恋人はサンタクロース」
広瀬香美さんの有名どころのクリスマスソング
ZYX「白いTOKYO」
など


のっちと、manami(SI☆NA)のフリートーク
さっきも言ったけど、さちかちゃんを加えた3人で、お泊りしたんですよ
さちかちゃんは、もう寝ます〜って、寝ちゃったんだけど
そのあと、二人で、結構長いこと話してて
話題は
ユニバーサルスタジオジャパンとか、ディズニーランドとか
今話すことの相談とか
manamiさんは、なかなか寝れずに、寝たのは朝方だったとか

のっちの、冬コミ発売のアルバムの中から、3曲だっけ?

ゆいかおりで、1曲

曲が終わって、さちかちゃん登場。(立ち位置は、さちかちゃんをはさむカタチ)
マイクの調子が良くない?
って、すかさず、2人が、さちかちゃんへマイクを差し出す
マイク同士がぶつかりそうになるハプニング
さすが、ゆいかおりですね。息がピッタリ!

さちかちゃんは、夢見るパティシエールの主題歌

最後は、全員で、クリスマスソング
---
告知のコーナー

松永真穂さん 声優をやります(柚菜役)
http://ameblo.jp/matsunaga-maho/はなまる幼稚園 テレビ東京系 2010年1月10日スタート
 http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/index.html

三澤紗千香さん
http://ameblo.jp/misawasachika/
・現在放送中 夢色パティシエールで、カフェ役をやってます
 http://dogatch.jp/anime_kids/yumepati/

・怪盗れーにゃ 2010年1月放送スタート


manamiさん
・12月27日に大阪で、岡田唯さんらと、ライブイベントをやります
 ちょっと遠いですが、ぜひ、一緒にライブを楽しみましょう



イベント自体は、13時55分ころに終わり
---
CDは、まだまだありますよ〜
握手待ちの人は、こっちに注目〜!って、なみぞうさん

Hiro師匠のサインを貰えますよ。だからCD買ってくださいね。
→ってことで、貰ってきた 2,625円
 f:id:da-i-su-ki:20091223203928j:image
 このときに、また握手券を貰った
 f:id:da-i-su-ki:20091223201837j:image
 たぶん、これが1部の最後の握手券だったんじゃないかな?
CDには、50枚だけ、サインが入ってるんですよ。当たった方、いらっしゃいます?
→当たりました
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091220/1261315534
スタッフがAmazonで買ったら、4人のサイン入りが出ちゃいました。ごめんなさいね。
2部・3部と参加される方も、会場を出たら解散してくださいね
東京タワーに行ってもいいですし、麻布十番には有名なたい焼き屋さんもあります
イベントは、ハピスタだけじゃないですからね、モデリングライブもよろしくです
リンク元