みんな大好き@hatena Blog

オンタマカーニバル2010

@2010.1.23.
 会場は、横浜アリーナ

自分への誕生日プレゼントとして買ったチケット
発売から、ずいぶん時間が経ってたので、普通に、辺鄙な席
東1列30番
2階スタンド席の、ステージ側端(一番端は、32番)

SCANDALが見られればいいかなと思ってたんだけど
結局、それは杞憂で

ものすごい近いところから見れました。SCANDALのライブ


SCANDALは、2ndステージという名の、ちっちゃい箱(キャパ800くらい)でのライブで
そこは、立ち見
チケットの席関係なく、自由に出入りできる
りるびーまでは、後方にベンチが用意されてた。

タイムテーブルが公開されてないのが、厳しいところで

最初に出ることは無いだろうとは思ったけど、何があるか分からないので
FOODコートの人に、両替をお願いして、300円ロッカーに、ケータイと財布以外をツッコミ
2ndステージの部屋で待機

基本的な流れは、
メインステージのセットチェンジ中に、2ndステージのライブが行われる
ちょっと長くなって、メインステージのライブが始まっちゃってたことも多々あったけど


居ることを期待してた、ファンクラブ勧誘の人は、
居なかった。残念。
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100123/1264210026
問い合わせのメールだけ出すことにした。


2ndステージの部屋に居ても、メインステージの模様は、
プロジェクターで、100インチくらいのスクリーンに投影されてた
自席で見るより全然よく見えるので、
ほとんどの時間を、2ndステージの部屋で過ごした

メインステージのライブ、観たかったのは、アクアタイムズと、奥田民生さんだけで
でも、アクアタイムズのときには、まだ、SCANDALの出番が終わってなかったので、
泣く泣く諦めて、スクリーンの映像を見てた
虹は、生で観たかったな

でも、直後は、SCANDALじゃなかったので、行っときゃ良かったと後悔した


途中、休憩と、オフィシャルグッズ購入で、1Fロビーに行ったら、
なんと、竹内由恵アナが居た(16時55分ころ)
黒地に、ピンクのオフィシャルTを着て、頭は、おだんごで
めちゃめちゃかわいいナーってグッズ購入列に並んでたら
サイン貰ってる人とか、握手してる人とか居て、イイナーって見てた
グッズ買い終わったら、もう居なくなってたけど。
←メインステージの、セットチェンジのときに、何度か出てきたらしい
 (その様子は、2ndステージのスクリーンには表示されなかった)

グッズは、ロッカー開けるのもったいないと思って、かさばらない、ストラップ(1000)のみ


CDは特典無しだったので、スルー

グッズは、今買うと、邪魔になるので、と思って
販売は、いつまでやってますか?と訊いて、
終演時刻までは販売を続けますって回答を貰ったので、帰るときに買うことにして、
今は、スルー
(買ったのは、黒い方の、マフラータオル)
    • -
赤い方の、マフラータオルは@2009.12.12.BEST☆TOKYOで購入済み http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091212/1260621126 スガシカオさんの「夜空ノムコウ」のとき (SCANDAL直前なので、2列目に居た) 後ろの女子が、前に行きたいね!とか言ってるのが聞こえてきたので 前を譲った 後で、うだうだ言われ続けるのは、しんどいので それに、背が低いから、邪魔にならないから 18時半に、りなっくすがリハで登場したりした 少女S DOLL 瞬間センチメンタル カゲロウ TOMOMI「緊張しすぎて...     昼ご飯を食べすぎて、ちょっとお腹がもたれて...     RINAのスープも貰って...」 19時5分まででした ダイノジ(エアギターの人は不在)が、すごく楽しかった 最初は、どう乗ったらいいのか分かんなかったけど 知ってる曲ばかりだったので、ついはしゃいじゃった 3回出番があって、徐々に観客が増えて行ったのが、すごい
    • -
最初の方は、あんまり覚えてない ダイノジが、ウルトラソウ!ハイ!とかやったくらいかな。覚えてるのは アクアタイムズ 決意の朝に、虹 りるびー←休憩&グッズ購入で観てない flumpool ダイノジ スガシカオ 夜空ノムコウほか SCANDAL スカパラと民生(民生は2曲だけ)←このときだけ座席に居た 思っていたよりは見えにくくはなかったけど ダイノジ グループ魂 ハルカリ HY←CD予約のため、見なかった たしか、こんな順だったと思う。
    • -
あと、気になったのは、 SCANDALファンは、マナーを知るべき 最前の場所確保のために? きっと興味がないんだろうね 棒立ちだったり、最前なのに、後ろを向いて話してたり そこに居たいなら、ノってみるとか、やれよと カメラ回ってんの!あんたらの、その姿が映ったら、絶対放送されないの! でかい荷物を足元に放置したりさ 300円ロッカー沢山あるんだから、入れとけよと。 じゃまなんだよ、それ