みんな大好き@hatena

2010-06-26

[][][][]ハロショイベ#1 18:16

@2010.6.26.SHIBUYA 109-2 B2 ハロショにて、15時から
f:id:da-i-su-ki:20100626144006j:image

トークショーはフリーで見れるけど
整理券持ってる人が、優先的に前に座れる

カメラは、PENTAX K10D系の人と、Canon EOS 1D系の人が居たと思う

内容 うろおぼえなので、つっこみ不要

■MCの男性スタッフとのトーク
・レーニャ役の、田中れいなさんの印象は?
 もう、すっごいカワイイですよね!

・のっち役の、能登有沙さんの印象は?
 よく、一緒に、暴走しちゃいます
 それを、小倉唯ちゃんが、しらーっと見てたり...

・監督のサムシング吉松さんの印象は?
 ほんとに田中れいなさんを好きなんだなぁって思いました
 収録のとき、田中さんと挨拶するときの笑顔が、もうね
 2人して、田中さん、かわいいですねって話をしたりしました

・音響監督の水島さんの印象は?
 水島さんは、三澤の大好きな、ガンダムダブルオーの監督さんでもあって
 一緒に仕事をさせて頂けて、とても光栄です。
 ちょっとなかなか無いものの、声を演じるということで、相談したんですが
 自由にやったらいいよって言われて...

・扇風機は、全部違うものだとして、演じています。
 レーニャDVDを見たときには、扇風機が出てきたら、耳を澄まして、聴いてみてください
 そこに、三澤のがんばりが聞こえるはずです

・主題歌を作ってくれた、畑あきさんの印象は?
 三澤は、らき☆すたとか、すごく好きで、神が目の前に居るって、テンション上がりました
 セレブって感じです。
 胸元が大きくあいたドレスに、ミニスカートに...セクシーでした

・さちかちゃんが、神と呼ぶ、お3方と競演して、どうでしたか?
 もう、これのために生まれたんじゃないのかってくらい嬉しいことです。

・6月26日に発売した、レーニャDVD-BOX特典付きのフィギュアを指して
 これは、たかみゆきひささんという人が作ってて
 たまたま偶然、監督のサムシング吉松さんと、相談してるとこに居合わせて
 すごく幸せです。自慢です!
 こういう風に、フィギュアって作られていくんだなって

・まるごとレーニャ本について
 26ページの右上に、レーニャ団長が写ってるんですけど
 これは、レーニャイベントが終わって、お客さん達が退場していくところを
 緞帳の隙間から、覗いているところなんです
 仕草が、猫っぽくて、
 カメラマンさんに、是非、撮ってくださいってお願いして撮ってもらいました
 それが、こうして、本にも載って、大変うれしいです

・是非、お買い求めください(でも、ハロショでは取り扱ってない)

・夢色パティシエールでも共演してる、小倉唯ちゃんは、どうですか?
 唯ちゃんは、相方...じゃないですね、ちゃんと、相方さんはいらっしゃいますから...
 とてもかわいらしい、お友達です。
 アフレコで、一緒になったときは、
 唯ちゃん「どんな男の子の声なんですか〜」って、ニコニコしながら言って来て
 見てて!って、ちょっと声優として、先輩風を吹かせちゃいました
 唯ちゃんは14歳で...
 ST「えっ?!14歳でしたか!
  イベントで見たとき、そうだとは全然思わなかったので驚きました」
 それは、いい意味で、ですよね?
 ST「そうです。もちろん、そうです」

・夢色パティシエールのコミックを持って
 このカフェくんていう精霊の役をやらせて頂いています
 明日、午前7時からなので、今日、お帰りになられたら、すぐ寝て、備えてください

・公式ブログがあります
 http://ameblo.jp/misawasachika/
 そこにコメントを残してほしいです
 書いて頂いたコメントに返事を書くのは、なかなか難しいですが、全部読んでいます。
 読んで、きゃー(嬉)ってなったり、う゛ってなったりしてます
 1行でもいいので、是非、コメントをお願いします。
 ---
 握手会のエントリーが来たので、早速、コメントを残してきた
 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10574403111.html
 f:id:da-i-su-ki:20100627084738j:image


■質問コーナー(2人だけ)
・女子の人:ハロプロの中で、誰が一番好きですか?
 みんな大好きなので、誰とか選べません...

・パープルの服の人:今後の野望は?
 えーっと何でしょう?
 (客席から、ここで写真を売ってもらうとか?)
 そうですね、ハロプロの神聖な、この場所で、写真を取り扱ってもらうなんて...
 でも、そうなったら、すごく嬉しいです。
 どうですか?って、スタッフさんを見渡す、さちかちゃん
 後方の、偉い人が、両手で○ってやって、取り扱いが決まった
 野望、もう、叶っちゃいましたね...


■握手会
自分が訊いたこと:
・次のモデリングライブは、いつですか?
 まだオファーが無いので...来たら、是非、参加したいと思っています
 ワンフェスにも来てくれると嬉しいです
 まだ分からないです...

列で待ってる間に聞こえてきたこと:
・整理番号8の人が、ヴァーチェ(GNキャノンを紫に塗ってた)を見せてた

・らき☆すたの「もってけセーラー服」カラオケで歌えるようになりました

・イベント前に、ブログのコメント欄をチェックした様子で、
 ○○ってハンドルで、コメントしましたって言った人に、コメント番号が何番だったよね?
 って、返してた。
 ちゃんと把握してるんだなぁって感心した


約20分のトークショーが終わって
整理券順に、サイン+握手

サインのときに、自分の名前も記入して貰える
もちろん、本名じゃなくていい

f:id:da-i-su-ki:20100626202151j:image
名前は「ヴァーチェ大好き」にしました(”さん”は画像処理で消してます)

23番の自分は、15時55分ころに握手終了
ちょっと待ってみたけど、
1人に約1分掛けてる
まだまだ終わる気配がない(ループする人が居たりした)ので

HMVタワレコに、フジタユウスケさんのCDが売ってるか
有れば買うために、行ってみた

結果は無かったわけで

で、16時35分に戻ってきたら、あと1人ってとこで、ギリギリセーフ

16時40分に、終了となりました
---
今日発売の写真を含む、4点購入