みんな大好き@hatena

2010-09-18

[][]TEMPTATION BOX TOUR 2010 YEAH!って言え〜! 23:31

@2010.9.18.

福岡DRUM LOGOS
f:id:da-i-su-ki:20100918151544j:image


この会場は、初めて、なので、オフィシャルサイトのアクセスってのを確認してから行ってみた


羽田-福岡空港
帰りの新幹線のチケットを買うため、博多によってから
天神へ
・福岡空港-天神 250円
・福岡空港-博多 200円

地下鉄天神駅の、1番出口を出たところで、どっちに行けばいいのか?
ってことで、まず迷って
コンビニの前にある地図を見て、上下が逆なんじゃないかなぁと思いつつ、
長浜公園を目指して
長浜公園の向かい側って、どこの向かい側?って、ぐるっと廻って見つけた
1周しかけたところで、明らかに、SCANDALファンっていうナリを見つけたので

最初から、ググルマップで探しとけばよかったね(青印がDRUM LOGOS)
 f:id:da-i-su-ki:20100920104305j:image

天神駅の改札から、会場まで、徒歩、約10分

大好評の、TEMPTATION BOOKと、TEMPTATION BOX タオルと、アニメDVDだけ買って、
即、駅に戻る

ロッカー、どこにも空きが無くて、1番出口の真逆の、東口付近のロッカーに押し込んで

再び、会場へ

公園で、まったり時間をつぶしてると
16時半ころに、整列の指示

1〜200 は、歩道に
200以降は、公園のグランド内に

17時開場で、17時15分には入れた
前の方で、おしくらまんじゅうする気は無いので、バーのある辺りをキープ

こっから、18時ちょっと過ぎの、開演まで、ひたすら暇

1曲目は、ツアータイトルにも入ってる、YEAH!って言う曲

セットリストは、覚えてないので、どっかから拾って来るか、
ZeppSENDAIとか、ZeppTOKYOで覚えて来るかな

MAMIの曲「少女M」のとき、簡単な振り付けがあったので、ミラーをやってみた
その後のMCのときに
「やってと言わなかったけど、やってくれて嬉しかった」みたいなことを言ってくれたので
やって良かったなぁと思った

「少女M」が終わったとき、MAMIが、キャン太ぬいぐるみを投げた
僕の居た方に飛んできたけど、真後ろの人が受け取ったみたい

キャン太ぬいぐるみの後頭部には「今日は来てくれてありがとう」的なことが書いてあった


MAMIは、今朝、イトーヨカドーで、ポケモンホワイトを買ったとか
http://twitter.com/scandal_mami/status/24809744522
昨夜は、エルソードをやってたとか
ギターと一緒に寝たとか
珍しくベッドから落ちずに済んだとか
そんな話

MAMIが、以前、ブログに書いてた、ギター(グレッチのホワイトファルコン)初お披露目!
「しゅっ(^ω^)」
 @2010-08-06 01:02:36
 http://6109.jp/scandal4/?blog=76843

アンコールとか、CLUB SCANDALに載せる写真を撮ったりして、終演は、20時のちょっと前


とにかく、言えることは、TEMPTATION BOOKは、機会があるなら買っといた方がいいということ

---
CLUB SCANDALに載せる写真へのアクセス方法

終演後、会場から出るときに手渡されたチラシのQRコードから
 f:id:da-i-su-ki:20100919003649j:image

CLUB SCANDALの、どこを探してもリンクは無いよ
---
オフィシャルブログで、RINAが「荷物はロッカーに入れて」発言
http://6109.jp/scandal4/?blog=157881

効果があるといいなぁ