みんな大好き@hatena Blog

BD-R-pa063

水曜どうでしょう クラシック(tvk)

サイコロの旅
@2010.09.02.

粗大ごみで家を作ろう
@2010.09.09.

大泉洋 闘痔の旅
@2010.09.16.
@2010.09.23.

サイコロの旅#2 西日本完全制覇
@2010.09.30.
@2010.10.07.

オーストラリア大陸縦断
@2010.10.14.
@2010.10.21.
@2010.10.28.
@2010.11.04.

サイコロ3
@2010.11.11.
@2010.11.18.
@2010.11.25.
@2010.12.02.

つづき・サイコロ3(前回終了時の淡路島スタート)
@2010.12.09
 ---
 これより以前は、BD-R-pa009
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100606/1275780798

Hfm sunmall公開収録

@2010.10.23.

羽田-広島の始発に乗るも、
広島空港に到着するのが、15分遅れの、午前8時半
そっから、車で駅まで行って、JRと路面電車を乗り継いで、
sunmallに到着

 

どこが入り口か分からず、ぐるっと廻ってしまったけど
ユニクロのところに、人だかりができてて、そこで待機しといてって
Hfmのスタッフから

 

このとき、既に、10時20分になってて

でも、整理券番号は、69を貰えた
 

集合時刻は、14時15分

どこにも行くあてがなかったので、
sunmall 4FのVOLKSで、フィギュアとかガレキとか見たり
ちょっと離れたところの、デオデオホビー館で、フィギュアとかガレキとか見たりして時間を潰す
HGUCシナンジュとか、KOTOBUKIYAのTYPE-J9とか、めっちゃ欲しいのがあったけど、
公録前に買ってしまったら、めっちゃ邪魔になるので、スルー

13時頃に、5Fにスタジオのところに来てみたら、
星村麻衣さんがリハやってたので、ぼーっと見たり

もう全然することがなくなったので、集合場所に、ちょっと早めに行って待機


14時45分に、移動開始

最前列の人には、椅子があって
他は、順につめて行く感じで
背の低い女子には辛い仕様
ステージに向かって左のガラスで仕切られた部屋が、ゲストの通り道になってるっぽかったので、
そっち側に寄る感じで


収録時間の、ちょっと前に、拍手の練習とかがあって

いよいよ本番

メインMCの男性が登場して

最初は、ライブゲストの Goodbye holiday
本来は、4ピースバンドだけど、1人は東京に進学してて、1人は大学の用事で来られないってことで
2人で。(サポートメンバーが別途1人)

2曲披露
ラストの曲は、sunmallレーベルから発売してる「オペラ」って曲

今後の予定は?
来年は、広島のメンバーが全員大学を卒業するので、そのタイミングで、東京進出する


このあと、握手会+即売会をやります。


つづいて、星村麻衣さん

今日、10月23日は、デビュー日。今年で、8周年!
ツイッターもやってて、今日、東京から広島までの新幹線の中から、連投してたとか

今年は、ライブツアーをやります。デビュー8年目にして、ツアーは、初めて。
12月9日の、ナミキジャンクションのチケットを、このあと販売しますので、そちらも、よろしくお願いします

1曲目は「桜日和」←どっかで聴いたことがあるなぁと思ったら、かなり以前のNARUTOのエンディング曲だって
2曲目は「いちばん星」
3曲目は「Candy」


最後に、トークゲストに、SCANDAL
並びは、左から、MAMI、TOMOMI、RINA、HARUNA、MCの男性

ボード厨ならぬ、ボックス厨?が居て、ゲンナリ
スープとかティッシュボックスとか、ポテトのとか、なんなんだよ

4人だけでの、2周年パーティーをやりたいですね。
っていうか、ツアーの打ち上げもやってないよね

RINA:CDとライブではアレンジを変えていて...

MC:4人でパーティーやったら、どうなるんですか?
   なんか、すごいキャピキャピしてるようなイメージがあるんですけど

RINA:そうですね。すごい盛り上がります
MAMI:でも、始まってすぐは、何頼む?とか、これいいねって、わいわいやってるんだけど
   20分くらいしたら、みんな黙っちゃう...
RINA:そんなんじゃないですって
   でも、デビュー当初のときよりは、大人になったので、そういう落ち着きが出てるかも...

お客さんからの質問
担当はギターで、どの曲がやりやすいですか?

MAMI:やっぱり、DOLLかなぁ。パワーコードだけで出来るし。
   カップリングの、S.L.Magicも、オススメ

MC:最後に、ひとことずつお願いします

RINA:今日、来て頂いた方、ラジオの前でお聞きの方、ありがとうございます。
   こうして聴いて頂けるから、私たちも活動できて...

MAMI:なんていうか、ともだちみたいな感じで...

明日は、福山大学の学園祭でミニライブがありますので
ぜひ、来て下さい!
 ---
 オフィシャルサイトのブログが更新された
 http://hfmweb.jp/blog/lor/2010/10/scandal.html

で、収録が終わって、
Goodbye holidayと、星村麻衣さんは、握手会+即売会があった。

 
 

 
 

 
HFMのフリーペーパー 10月は、奥華子さんが表紙だった
http://hfmweb.jp/tops/whatsnew/detail.php?id=254

SCANDALは、即売会だけあった。(SCANDALは居ないけど)
    • -
放送は、10月30日の18時からオンエア http://twitter.com/scandal_rina/status/28480008884
    • -
(2010.10.24.追記) オフィシャルサイトが更新されてた あーん RINA http://6109.jp/scandal4/?blog=200961 >その後は、コメント収録! >《広テレ じゃん!》って、どういうイントネーションが正解なんかなあー?笑 >今日もピッピくん可愛かった∩^ω^∩ 何の番組なのか、これだけだと分かんないので、 広テレ http://www.htv.jp/cgi-bin/bangumi/bangumi_show.cgi 「エンタ広テレじゃん」をしばらく録画してみることにする 毎日 4時25分から5分間と 木曜 11時25分から5分間 ていうか、今朝放送されたんだったら、もう録れない でも、今朝放送だったんだろうなぁ 福山大学の学園祭情報くらいしか、いまのとこ出す情報無いし